手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
★ミョンドン★(明洞)
2008-01-31 Thu 10:05
髪の毛を切りにミョンドン(明洞)に行ってきました。
ミョンドンは、日本で言う原宿のような感じの町です。
小さい町にたくさんの店が並んでいて、ウィンドーショッピングするだけで楽しいんですよ♪

実は今月は私の誕生日の月だったのですけど、その美容院は誕生月割引があるんです~。
去年は2月1日に行って割引なしだったので、今年こそはと思って・・・。(笑)
それに、そろそろ石鹸シャンプーの髪も落ち着いてきたし、もう我慢の限界まで来てたから・・・・。

で、その帰りにふら~っとしてたら、目に留まるのは化粧品屋さん
地味目の激安化粧品屋さんはもちろんのこと、おしゃれでかわいいブティック風のお店がいっぱい!
今日は写真とりまくりましたよ~。とにかく、見てください。
食べ物を材料にしている化粧品って事で売り出してるみたいです。どこでも良く見かけます。
IMG_1257_1.jpg

これはだれだ?イ・ドンゴン?これからお店をOPENさせる準備中。
IMG_1258_1.jpg

手前にはヨン様、奥の店はチェーン店でよく見かけるかわいらしい化粧品屋さんです。
IMG_1259_1.jpg

ここはフリーメイクアップスペースがあっていろいろと試すことが出来ます。店内も広い。
IMG_1263_1.jpg

最近良く色々な所で見かけるようになりました。自然派を意識してる?
IMG_1264_1.jpg

お花の形のマニキュアなんかを日本へのお土産にする人も多いみたいです。
IMG_1265_1.jpg

クォン・サンウが店の前に来てる~って事はないです。
IMG_1267_1.jpg

ナチュラルを意識したウッディーな店内。おじさんも気になる?
IMG_1270_1.jpg

上にもあったけど、同じ店とは思えないような店構え
IMG_1271_1.jpg

ちょっと大人の雰囲気で、敷居が高そう?
IMG_1272_1.jpg

店内は甘い香りがしそう~
IMG_1273_1.jpg

コチラも良く見かけるお店でシンプルな感じ
IMG_1274_1.jpg

お店の宣伝マンが足長おじさん!
IMG_1275_1.jpg


と言う感じでほんの5分歩いただけでこんだけのお店がひしめき合ってるんですよ~。
実際は写してない店もあるし・・。

で、大概お店の前で「店内に入るときにサンプル差し上げます~」みたいなことを言ってるお姉さんがいて、それにつられて入っていき、何かしら買って出てくるって感じです。

それぞれのお店の個性も出てて面白いですね。

で、コチラおまけのランジェリーショップ
これは10M四方に4軒もあって、思わずとっちゃいました。
まずは思いっきりかわいらしいお店
IMG_1260_1.jpg

その向かい側には正反対の大人チックなお店
IMG_1261_1.jpg

てまえは超ラブリー、隣はエロかわ
IMG_1262_1.jpg


最近ランジェリーショップの進出が目立つな~。

寒かったけど、たまにはこういうショッピングもたのし~よ~。
私には見慣れた風景も皆さんの目にはどんな風に映るんでしょうね~?

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ランキングめまぐるし~~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | その他 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<美白迷彩もよう(?)せっけん | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | MMUサンプル取り寄せ 第3弾(Signature Minerals)>>
この記事のコメント
ミンクさんこんにちわ♪
まだまだ日本も寒くて韓国ならもっと寒いでしょうけれど、美容院に行くと気持ちもうららかになりますよね☆
明洞てこんなにカラフルなんですね~!私が以前旅行に訪れた時はペ・ヨンジュンやイ・ビョンホンは立っていませんでしたよー(笑)
来週イ・ビョンホン好きの母がソウルに旅行に行くので、その前にミンクさんのブログ見せちゃお☆それで可愛い下着の一枚でも買ってきてもらおうっと♪
2008-01-31 Thu 12:05 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
7年位前に行ったことがありますが、たっくさんお店があって
楽しいですよね~。
社員旅行だったので時間が限られていて、少ししか見られなかったのが
未だに残念です。

そうそう。私も今日、美容院に行く予定なんですよ。
ちょっとバッサリやっちゃおうと思ってます♪
2008-01-31 Thu 12:31 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
復活しましたよ~
ご心配かけました♪

ミョンドン
名前は聞いたことありますが、おされな街ですな~。

っていうか、コスメも気になりますが
下着好きのあたしは画像2枚目のランジェリーショップが気になる~。
ああいう感じの店が、すきなの!

ミンクさんがどんな髪型にしたのかが
気になるわw
2008-01-31 Thu 12:57 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
5分歩いただけでこんなにぃ~?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
これが、ミンクさんにとって見慣れた風景かぁ~♪

田舎暮らしの私には滅多に見られない光景だわ♪
目の保養になりましたよんヽ(=´▽`=)ノ
ありがとぉ♪

私もランジェリーショップが気になるぅ~( *´艸`)フフフ
2008-01-31 Thu 13:21 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
こんにちは^^

ミンクさんはどんな一日をお過ごしですか?

写真凄い楽しい~♪♪
雪が無いのが羨ましい。。
化粧品屋さんそんなにたくさんあるなんて。
韓国の女性は「美」にとっても熱心ってテレビで見たことがあります。
1日では見て回れなさそうo(*^▽^*)o
行ってみたいです★⌒(@^-゜@)v

下着。。どんなのなんだろう(・艸・。)ムホ
2008-01-31 Thu 14:40 | URL | ぐろぼ〜さ★ #-[ 内容変更]
韓国の女性の 美へのこだわりが 感じられる通りだこと…。゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
お店の名前は 英語が多いんだね?
やっぱりアメリカとかフランスとか 海外のブランドなのかな?

で…ミンクさんの髪型って どんなの?
長い? 短い?
石けんシャンプーで洗うってことは そんなに長くないのかな?

下着は綿が多い素材が好きだから その通りには売ってないかも…。イジイジ..ρ(-ε-。`)
綿が多いからといって 深ばきのデカいパンツ…じゃないよん。(笑)
2008-01-31 Thu 15:18 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
まあ、おかあ様が来週韓国に?

イ・ビョンホンのファンでいらっしゃるのですね?
ミョンドンに行けばスターグッツがたくさん売ってますよ~。
ただし、午後に行ったほうが色々な屋台も出てくるので、楽しいかも~。

土日はさらににぎやかになりますよ~。
もし、何か他に知りたいことがあれば、お気軽に質問でもしてくださいね♪
2008-01-31 Thu 17:06 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
7年前ね~。
そのときと比べるとかなり様変わりしてるかも・・。
ワールドカップとかがあるたびにどんどんバージョンアップしていますね~。

旅行だと時間いくらあっても足りないですよね~。

髪の毛ばっさり切っちゃうの~?
2008-01-31 Thu 17:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
2枚目のランジェリーショップね♪
オトナちっくなモノトーンがお好みなのね~?

髪の毛はね、ちょっと伸ばしてたので、長さを変えずに軽くしてくださいってお願いしました。

でも、結構長さ短くなったかな~。
でも肩よりは長いよ~。ミュシャさんはどんな髪型?
2008-01-31 Thu 17:23 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
うちの周りは住宅街だからこんなんじゃないけど、電車に乗ってミョンドンまで行くとこんな感じです。

でね、日本人がたくさんいたよ~~。もちろん観光客。
見た目ですぐ日本人って分かるよ~。不思議~~。
髪型とメイクと洋服と歩き方の違いかな~。

ランジェリーに興味あるの~?私、日本でしか買ってないよ~。〈笑〉
2008-01-31 Thu 17:26 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
いつもと何も変わらない一日を過ごしていますよ~~(悲)

旦那も今日は帰り遅いし・・・。

写真喜んでもらえてこっちこそ嬉しいです♪
一人で写真取るのって結構勇気いったのよ~。
お店の人に怪しまれそうになったり・・。
ディスプレーのアイディアを盗んでるとでも思われちゃうのかな~?

なので、隠し撮りみたいな感じですばやく撮ったの。

そう、美に対する意識はそれはすごいよ~~。だって、日本人の私たちのほうがみすぼらしいカッコしてるもん。


2008-01-31 Thu 17:33 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こっちの美意識は日本とは比べ物にならないよ。高校卒業と同時に親が卒業プレゼントとして整形手術を受けさせるって感じだよ。

お肌は日本人よりずっときれいだしね。お金も掛けてると思うよ。

綿のパンツ・・・・私も綿派です!でもデカパンじゃないけどね(笑)
2008-01-31 Thu 17:37 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
うわぁ!これはショッピングするのが楽しいでしょうね~。
こんなのNZにはないです。笑
韓国は一度も行った事がないので行ってみたいなぁ。

こんなにショップがあるって事は、韓国人の女性って相当「美」にこだわりあるんですね。確かに髪の毛とかツヤツヤできれいかも・・
2008-01-31 Thu 17:44 | URL | nano #-[ 内容変更]
韓国旅行で来るにはいいところだと思いますよ~。
日本語も結構通じるし・・。

わたしはNZに行った事ないので、いきたいな~とは考えています。
オーストラリアはかなりよかったので、期待しちゃいます。

そう、韓国人女性の髪はカラーもパーマもしてないバージンヘアーの人かなり多そうです。(おばちゃんは違うけど))
2008-01-31 Thu 18:38 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、はじめまして!
ご訪問&コメント、どうもありがとうございました^^

ミョンドン、聞いたことはあるんですが、
いろんなお店があって、見るだけでも
楽しそうな所ですね。
同じコスメでも、いろんなショップがあって
目移りしそうです。
韓国には行った事がないので、
1度は行ってみたいです。お隣だし^^

また、ちょくちょく遊びに来させていただきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2008-01-31 Thu 21:15 | URL | seri #K1OMwz/Q[ 内容変更]
ぜひぜひいらしてください!韓国にもブログにも・・・。

韓国は買い物するには安いし、食べ物は安くておいしいし、近いし、いいですよ~。

言葉も観光客が行くようなところは日本語通じたりするので、あんまり困ることもない気がしますよ~。

これからもよろしければ遊びにいらしてくださいね♪

2008-01-31 Thu 21:28 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
手芸ブログランキングのakikoです。登録していただきありがとうございます♪
ランキングの表示をカテゴリー別に!というご希望が多かったので、ランキング別に表示されるように変更しました。それに伴い「個別投票URL」ができましたので、リンクアドレスの変更をよろしくお願いします!当サイトからログインしていただくと表示されます。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします!
2008-02-01 Fri 06:25 | URL | akiko #fbIzLw3A[ 内容変更]
おはよ~!
>親が卒業プレゼントとして整形手術
それ…スゴイ!(;'д'A)
やっぱり顔立ちがイイ人が お得な人生になっちゃうのかしら?

あら…ミンクさんも 綿派!
(・`∀´・)人(・`∀´・)ナカーマ♪

ミンクさんが髪の毛カットしたって聞いたら なんだか私も美容院に行きたくなって…洗濯終わったらいてきます~。
数か月ぶりだわ…。(笑)
カット代で ずっと油とか買ってたから 今月は貧乏~。
2008-02-01 Fri 10:02 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
そうね~、やっぱり日本もそうだけど、見た目って大事なんでしょうね~。就職活動なんかでも重要らしいよ。

カット代を油に回すって分かる~~。
だって、やっぱり旦那の稼ぎだし、ちょっと罪悪感もあるので、これを我慢してるからこれを買って良いじゃない!みたいな・・・。

そうじゃないと底なしだよね~。
2008-02-01 Fri 10:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
