手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カット!美白迷彩石鹸
2008-02-05 Tue 12:08
先日の美白迷彩石鹸をカットしてみました~。

牛脂100%だったこともすっかり忘れて、何日も経ってしまいました。
ちょっと硬くなってしまっていましたけど、崩れることなく切れました。

まずはバーを5つにカット!で、断面を見てみるとこんな感じで予想通りストライプ
IMG_1287_1.jpg

それをさらに半分にカット
IMG_1288_1.jpg

恐る恐る広げてみると~~でた~~!!
IMG_1289_1.jpg

なかなかいいんじゃないかしら? うん、うん!
IMG_1290_1.jpg

私としては大満足です。(こんなんでも)
次はこれを揺らしてゼブラみたいにしてみようかな~♪
それか、かき混ぜてマーブル? 夢が広がるわ~~。

香りはバニラの甘い香りでおいしそうです~。
牛脂のしっとり感と韓薬のさっぱり感で調和がとれる事を期待してるんだけど、
なにより、ビ・ハ・ク♪ 効果を期待しちゃうな~。


いつも読んでくださって感謝しています♪ 
わっ!ランキングが!助けて~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<神々を追い求めて | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ゼラニウム石けん>>
この記事のコメント
なにやらカッコよく仕上がっちゃってステキー>▽<!

こういうデザインで作られた石けん、見たこと無いよ~!
ミンクさん発祥だよきっと!!
すっげー面白い~♪是非パクらせて下さいませ~(ぇ

それにしても、このデザインて・・・
種類的には、レイヤー?かしらね(・∀・)?(笑
2008-02-05 Tue 13:18 | URL | sugar #BFJTYZbE[ 内容変更]
イヤイヤ、そんなにお褒めいただいちゃうと木に登っちゃうよ~。
私も皆さんの迷彩やらゼブラやらを参考に作っただけなので、発祥じゃないよ~~。

う~~ん、種類的には変形レイヤーなのかな~?
わかんない~~。ぜひ、パクっちゃってネ♪
2008-02-05 Tue 13:31 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
先日は、ブログの方にコメントいただき
ありがとうございました。

早速、ミンクさんのブログ見せていただきました~
手作り石鹸のブログをじっくり見たのは初めてで
感動しました~
すごいですね~~~
今回の石鹸は美白効果ですか
色合いはチョコレートの様で美味しそうですね♪

もし良かったらタグはんこ考えてみますよ。
メールアドレス入れておくので
詳しいことはこちらから連絡いただければと思います。
2008-02-05 Tue 13:37 | URL | bar-choco #-[ 内容変更]
いらっしゃいませ~~。
感動だなんて・・・。
そんな~。

今回は初めて美白を意識した石鹸を作ってみました~。
効果のほどはどうでしょうかね~。
季節柄、チョコにも見えますよね~。

先ほどメールしたんですけど、変なメッセージが出て・・・。
ちゃんと届いたか不安です。

また、遊びにいらしてくださいね~。
2008-02-05 Tue 14:03 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
キレイに迷彩になりましたね♪
色使いが好みです^^
どんどん石けんがカットされる画像が楽しいわ~
使い心地楽しみですね!
2008-02-05 Tue 14:36 | URL | ノギス #cLn.jjQU[ 内容変更]
わ~ノギスさんにほめられてしまった~。うれしい~~。
こういうアースカラーお好きなのですね♪

決してきれいでもないし、画像もぼやけてて・・でも、これが自分の実力なので、これからもっともっと上手になればいいな~と思ってます。

見た目も内容もっていうのは難しいですね~。

2008-02-05 Tue 14:46 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
アフリカー!サバンナみたい。
それとも自衛隊?!
いい具合に迷彩柄ですね!
美白にいいなんて、優れものやわ。
2008-02-05 Tue 14:46 | URL | みやはむ #-[ 内容変更]
ははっ!
アフリカですか~。前に作った迷彩石鹸のほうがもっとアフリカンよ!
アフリカンなのに美白って笑えるよね~。
どっちなの?って・・・・。

効果はどうだろうね~。作った本人が期待してないとはいえないしね~。
もし、目に見えて効果があったら、私大金持ちになっちゃうわよ~。きっと・・・・。
2008-02-05 Tue 14:54 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
素敵に出来ましたね~。
すごく効きそうだし、柄も楽しいし。
みやはむさんの“自衛隊”に笑っちゃいました。
そっか迷彩柄ね、私もやってみようかしら?
自然の色はやっぱりほっとしますね。
2008-02-05 Tue 15:40 | URL | しゃぼんmama #-[ 内容変更]
ありがとうございます~♪

ぜひ、しゃぼんmamaさんもやってみてください。ってきっときれいにつくっちゃうんだろな~。

自然の色はほっとする・・・。そういっていただけると嬉しいです。
でも、今思いっきり自然じゃない色のも作成中で・・・。(笑)

あんまりこだわりがないから、色々と楽しんでます♪
2008-02-05 Tue 15:46 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
すごーーーい!!!かっこいい!!ステキに迷彩柄がでましたね~♪♪みごとですよ~☆デザイン石けんの新たな手法ですね!
しかもなんだか美味しそうにも見えるぅ(笑)♪香りもバニラなんて思わずかじってしまいそう☆☆☆
2008-02-05 Tue 17:27 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
きれいな迷彩柄ですね~。
こういう落ち着いた色合いの石けん好きです♡
香りもバニラで美白効果もあるなんて、バスタイムが楽しくなりそうですね♪

リンクしていただいてありがとうございました。
こちらからも是非貼らせて下さい。
今後とも宜しくお願いします。
2008-02-05 Tue 19:30 | URL | nano #-[ 内容変更]
カッコイイ迷彩柄になったねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
しかも効果もバッチリで言うことなしだね♪

ホントにミンクさんの石けんを見るたびに「これいい!作ってみたい!」と思うけど、迷彩やゼブラってどうしても難しそうで自分が作るとなると躊躇しちゃう><
2008-02-05 Tue 19:41 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
ゴシゴシ(-дゞ≡ ゚Д゚)スッスゲ-!!
今度のはかなりはっきり柄が出てて すごくイイねぇ~。
牛脂の石けんに見えないほど 奇麗な切り口だし…。
カットの仕方で 色んな模様になって 楽しいねぇ~。
私も今度 真似しちゃってもいい?
ミンクさんみたいに起用じゃない私にゃ 何色も用意する余裕がないから とりあえずは二色から…。
(〃゚艸゚):;*。
その石けんの使い心地も 楽しみだねぇ~。
2008-02-05 Tue 19:42 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
いちばん下の写真、なんだかかわいいです~。
みんな自然の色で、茶色系なのに微妙に違うのがいいですね。
使用感も期待できそう…。
効果のほども、あとでレポートしてくださいね。

昨日、ミンクさんの記事を参考に、ラードの精製をしてみました。
ラード入りの石鹸ってまだ作ったことないので、楽しみです。
炒めて出た茶色の脂も混ぜてしまったので、やっぱり廃油石鹸になっちゃうかな…。

あの、それから…うちからリンクさせてもらっていいですか?
いつもいろいろ参考にさせてもらってますので…(^^;)ゞ
よろしくお願いします。
2008-02-05 Tue 21:18 | URL | ぷりん #PBcf3R8Q[ 内容変更]
やりましたねー!
とっても綺麗な迷彩柄!!

使用感がたのしみですねっ。
ぷりんさんに引き続き、私もリンク貼らせて頂いていいでしょうか?
お許しをいただけたら早速♪
2008-02-05 Tue 21:39 | URL | tanukipanda #-[ 内容変更]
ほめすぎ~~~、でもうれしい~~~♪

新たな手法?そんなこと無いですよ~。
先輩ソーパーさんのを色々と参考にさせていただいてますよ~!

そうそう、おいしそうなんですよ~。私もバニラオイル初めて使ったんですよ~。
2008-02-05 Tue 21:51 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
私、最近は韓薬を使うことが多くて、そうすると結構茶色ばっかりになっちゃうんですよ~。それで、何とかしなきゃと思って、マーブルとか迷彩とか模様をつけることにしたんです~。

お風呂の中でバニラの香りがしたらどんな感じなんでしょうね~。

リンクありがとうございました~。こちらこそよろしくお願いいたします♪
2008-02-05 Tue 21:57 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ありがとう~。
でも、Haruさん、前もそんなこと言って、マーブル作ったら、私よりも上手だったよ~♪

また、今回もさらっと作れちゃうんじゃないかな~。

ぜひ、やってみて!私のを見ると勇気出てくるでしょ~?
2008-02-05 Tue 22:02 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
菌ちゃんにほめられるとなんだか本当にうれしいよ~。

お世辞じゃなく、ホントの事いってくれるでしょ。今回は本当によろこんじゃうよ~。

菌ちゃんならすぐ出来るとおもうよ~。
なんでもまねしてよ~~。
そのほうがうれしいしね♪
2008-02-05 Tue 22:07 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ラードの精製されたのですね~♪

いためた茶色のも入れたんですか~?
結構においがしませんでしたか~?

サンギョプサル焼くとたくさん出てきますよね~。脂。
前にちょっと焦がした茶色のラードを作ったんですけど、さすがににおいがきつくて、石鹸にするのはあきらめたんです~。 その石鹸においはどうなるんだろう?気になります~。

リンクありがとうございます~。私も貼らせていただきますね~。
2008-02-05 Tue 22:12 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
お褒めいただいてありがとうございました~。

後は使用感ですね~。
解禁まで待ち遠しいです~。

リンクありがとうございます~。私も貼らせていただきますね~。よろしくおねがいします~。
2008-02-05 Tue 22:17 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
おお!おもろい。
まさに迷彩石けん。
しかも、砂漠編みたいなかっこいいね~。

しっかりトレース入れると、こんなにクリアに模様出るんだね。
良いですね。
美白効果、期待大ですね。
2008-02-06 Wed 10:46 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
めっちゃ、えぇ~やぁ~ん!素敵!
トレースしっかりでは、こうゆう風に
なるんやね~!
私はゆるゆるでしたら・・・こんな感じになりました!
http://yukasoap.blog116.fc2.com/blog-entry-14.html
これはこれで気にいったわぁ~二度と出来ない模様!
石鹸作りはこうゆうのが面白いね!
成功、おめでとう!!!!
2008-02-06 Wed 11:27 | URL | yuka #-[ 内容変更]
こんにちわ~。
今日は迷彩…しかも三色で作ってみようと思って 米油にベに花油を少し入れて グルグル中…。
べに花油入れたら トレース遅いけど 慌てなくていいかと思った…。(笑)
ふと…色を交互に流す 流し方が今になって わからなくて どうしようかなぁ~って 考え中。
カットした時に出る柄が 横に長くなるように 切らなきゃいけないわけで ってことは流す方向が…。(謎)
失敗したら 笑ってね~。(笑)
2008-02-08 Fri 13:27 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
お返事おそくなってごめんなさい~~。
実は旅行で日本に来ています。

こっちでも更新する予定だったから、予告してなかったんだけど、ホテルにパソコンが無かったり、あっても、通じなかったり・・・。

ミュシャさんへ
砂漠石鹸,ン~色の雰囲気はそんな感じだね。

yukaさんへ
オ~~凄い!ゆるくてもこんなにきれいに出るのね~。
カブキ石鹸と私はひそかに呼んでます。(笑)

菌ちゃんへ
もう出来上がった頃かな?どんなものでも世界にひとつだけの菌ちゃんの石鹸だから大丈夫だよ~~!!
2008-02-09 Sat 08:49 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんは。お久しぶりで~す。

迷彩石けん、綺麗に出来てますね~。
ゼブラ石けん、こんな風なのを目指してたんですけど(笑)
茶系の迷彩、凄く良いです!!

美白効果が楽しみですね~(^◇^)
2008-02-11 Mon 21:13 | URL | じゅんじゅん2 #LbYl9WXI[ 内容変更]
わ~師匠にほめられてしまった~。うれし~~。

じゅんじゅん2さんのおかげですよ~~。
ゼブラとか迷彩に興味を持って、やり方教えてもらって、トライしようって言う気持ちになれたのは・・・。
ありがとうございました~。

これからも色々なこと教えてくださいね♪
2008-02-11 Mon 21:28 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
