手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハイビスカストッピング石鹸
2008-03-06 Thu 10:35
以前にハイビスカスティーの七変化を紹介したのに、石鹸の紹介をしていないことが判明!
(気付くの遅!)

結構やわらかくてようやくカットしたら・・・。
こんな感じ・・。
IMG_1277_1.jpg

ハイビスカスのきれいな色は皆無・・・・・だけど、右下に散らばせた新しいハイビスカスティーの花びらとおんなじ様な色だわ。それに石鹸は温かみのある色合いになったしね。

分かってはいるんだけど、それでも心のどこかでもしかしたら・・・。何かのまちがえで・・・・と考えてるんだけど、ことごとく期待は裏切られ・・。

でもね、これ、結構私の好きな香りに仕上がっています
今まで甘い香り系が好きだな~と思ってたけど、さわやか系もかなり好きだってことが分かりました。

EOはフランキンセンス、シトロネラ、グレープフルーツ、レモングラス、サイプレスフレンチ

かなり適当に組み合わせたんだけど、意外といい感じに仕上がりました~。
使用感も意識してレシピを組み立てた(つもりな)ので、そっちも期待して使ってみたのですけど、
気持ちやわらかめですが、見た目と同じくお肌にも優しい泡でしっとりします。
さわやかな朝の洗顔にはもってこいの香りと洗い上がりです

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチってしていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング

別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<養護施設に石けん寄付♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 殻を剥いたゆで卵石鹸>>
この記事のコメント
ミンクさん、こんにちは~♪
忙しくてコメントできなかった~ひー(><)
今事務所一人なんだ♪オサボリ☆オサボリ

すごいかわいいピンクの石けんだね~!
ハイビスカスティーって酸っぱいじゃない?
石けんにしたらどうなんだろう??
イメージはさっぱり系だけどしっとりなるんだね。ふむふむ。

ゆでたまご石けんのミンクさんの文に笑っちゃった(^-^)
家宝の石けん、床の間なんかに飾ってあったらびっくりしそう!

今日のアート石けん採用、おめでとう~!
あ、人が来た、じゃね~~
2008-03-06 Thu 13:45 | URL | ami #-[ 内容変更]
サイプレスフレンチってどんな香りやろ~!
石鹸のデザインもキレイやね!
でも、これ早く使うようにしないと、上のハーブが
たま~~にカビ生えたりするよ~~!
ラッピングは通気の良いものでv( ̄∇ ̄)v

そうや!アート石鹸、おめでとう!
もうすぐやね!楽しみ~(人´Д`o)+・゚
どの石鹸やろ~~!
分かるわ~私ももっと他の石鹸が良かったのに
普通のデザインのシーソープになって????って
思った記憶があります~!でも嬉しいよね!
2008-03-06 Thu 17:24 | URL | yuka #-[ 内容変更]
こんにちは。
私はきれいなピンクが出てると思いますよ~。
石けんにハイビスカスティーのビタミンCとか残るのかな?
柑橘系の香りがマッチしてますね^^ 朝に使うとシャキッと出来そうです♪

2008-03-06 Thu 17:44 | URL | nano #-[ 内容変更]
ミンクさんこんばんは☆毎度夜中の訪問者、ZENです(笑)
ハイビスカスの石けん、見た目こっくりとした感じでたくさんグリセリンが出てきそう~***
ハイビスカスティーの入った石けん、美白にも良さそう♪♪
2008-03-07 Fri 00:17 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは~
うわ~沢山石けん仕込まれたんですね~
特にこのハイビスカスと玉子石けんが素晴しいです♪
赤系の花はキレイな色にならない、とよく聞きますが
この石けんはとてもキレイ!
なんともいえないオレンジピンクが素敵♪
私も作りたくなってきました
玉子石けんはビックリ! こんなものまで型に使うなんて!
それに、まるでトパーズのように美しい…溜息が出ちゃいます
2008-03-07 Fri 04:57 | URL | 砂ねこ #jyoitXs6[ 内容変更]
今の時期ってみんな忙しいよね~。
そんな中、遊びに来てくれてありがとう!!
ハイビスカスティー酸っぱいよね。石鹸はなめてないからわかんないよ~(笑)
しっとりっていうのはレシピ的にそうなるような感じにしたの。
ゆで卵石鹸、一応今も鎮座してるよー♪
丸いものって見てるとそれだけで癒される気がするの。

アート、ようやくこれでamiさんたちの仲間入りができるね~。
2008-03-07 Fri 10:14 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
サイプレスフレンチはカユプテとかティートゥリーに似てる感じです。すっきり系だね。

ハーブ、カビはえちゃうこともあるの~?
いや~~ん
じゃあ、保管には気をつけなきゃね。
ありがとう!おしえてくれて~。

アート、やっぱりうれしいよ~。でも、まだ信じられないわ。
2008-03-07 Fri 10:19 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
色、nanoさんに言われてまじまじとみたら、確かにほんのりと色が出てるのかな~って思っちゃった。

ちょっとうれしくなりました。ありがとう!

ビタミンCどうなんでしょうね~?
期待はしたいんだけど・・。
2008-03-07 Fri 10:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ZENさんは夜中に活動中なのですね?
わたしは、最近、疲れちゃって、早く寝るようにしてるんです~。

ハイビスカスって美白が期待できるのですね~?
毎日使ってれば、少しづつでも美白できたらどんなにいいでしょうね~。
2008-03-07 Fri 10:28 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
砂ねこさんにほめられちゃった~♪
うれしいです~。

赤い色のお花は色が残らないのがふつうなのですね。
じゃあ、オレンジピンクになったのはラッキーと思ったほうがいいのかも知れませんね。

ゆで卵石鹸・・・トパーズですか~?
わっわっ!ほめすぎです~~。ありがとうございます♪
2008-03-07 Fri 10:32 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
