手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
美白迷彩もよう(?)せっけん
2008-02-01 Fri 10:25
美白に効果的な韓薬をたっぷりと入れ込んだ牛脂100%石鹸を作りました~。
IMG_1247.jpg

裏はこんな感じ
IMG_1249.jpg

まえに、トレース出しすぎた4色迷彩(ライオンキング)石鹸と同じやり方で、作ったのですが、トレースもちょうどいい感じで、そのまま型を揺らしたら、ゼブラのようにもなるかと思ったんだけど、とりあえず、今回は揺らさずそのままにしてみました~。

まず、こんな感じで韓薬をそれぞれ生地に混ぜ込み、5色を作り、ひたすら順番にスプーンですくった種を端から並べて行っただけなんです。最後は白い生地が余ったので、いちばん上に乗せてならしました。
IMG_1229_1.jpg


オプションの粉はトサジャ(ネナシカズラの根)、カムチョ(甘草)、ベクジ、ベッポンリョンの4種類を大さじ1強づつ、 ユキノシタチンキを大1

EOはスウィートオレンジとバニラオイル

韓薬について

★トサジャ・・・・・・・・ネナシカズラの根などでしみ、そばかす老人性シミなどの色素沈着に効果的、皮脂調節機能もありニキビにもよい。

★カムチョ・・・・・・・・美白作用、植物性エストロゲンの作用、消炎・解毒作用、血行をよくする作用がある。

★ベクジ・・・・・・・・・・おできや傷、色素沈着抑制、抗酸化作用、美白作用

★ベッポンリョン・・・・・しみ、色素沈着抑制、老化予防作用


いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチってしていただけるとがんばっちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<石けん乾燥ボックス | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ★ミョンドン★(明洞)>>
この記事のコメント
効きそう!

美白・・・とくにシミって気になるところですよね~。
あ~、こんなの売っていたら買いたいわぁ。

売ってくださ~~い(笑
2008-02-01 Fri 12:24 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
超ガッツリですねぃ(笑
私もついついガッツリ出しちゃう人よ、ぷぷぷっ

トサジャ!すっごいよさそう~な響き&効能♪
それでクリーム作ったら、しっかり肌に残ってヨサゲじゃな~いvvv
石けんさんとダブル使用で・・・そらすごいわ~!!(何が

2008-02-01 Fri 13:46 | URL | sugar #BFJTYZbE[ 内容変更]
美白というより、しみだよね~。やっぱり・・。

この石鹸がどれだけ効果があるかはまったくわかんない・・・。気休めかもしれないよね~。

でも、一応、毎日使ってたらほんの少しでも・・・っていう淡い期待です。

こういう美白石鹸が市販されてたらきっと高いだろうね~~。
2008-02-01 Fri 13:49 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
迷彩とかにはこのぐらいのトレースが私にとってはいいのよ~~。

韓薬でクリームなんて作れるのかしら?
粉を入れるの?それともチンキ?

よくわかんない~~。教えて下さい!

後はパックすればいいんでしょうけど、パックってなんか面倒で・・・。
2008-02-01 Fri 13:53 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
すごいっ!!!
聞いたことない名前ばっかりだけど、利きそ~♪
どんな柄になるのか、またまた楽しみだねヽ(=´▽`=)ノ

デザイン石けんの時もここまでトレースを出したことないんだけど、やっぱりこれくらい出した方がいいのかな?
今、仕込み中の石けんはこれくらいまで粘ってみようかな^^
(せっかちだから無理かなぁ><)
2008-02-01 Fri 15:59 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
私も最初の内は我慢できずにかなりゆるゆるのトレースで作ってたんだけど、マーブルの時はこのぐらいのほうがうまくいくことが多くて、マーブルやり始めてからだよ。わざとこのぐらいまでトレースしっかり出すようになったのは。

でも、もっととレース出しちゃうとぼたぼたになっちゃうから、これが限度かな?
これだと型入れ後に揺らすときれいに流れてくれると思うよ。でも、三毛猫風が結構気に入っちゃったのでそのままにしちゃった。

カットしたらUPしますね~。
2008-02-01 Fri 16:03 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
オオォォヾ(゚Д゚ヾ)(ノ゚Д゚)ノォォオオ
今回は色んな韓薬が しかも迷彩で!
すごく渋い色で 格好いいねぇ~。
超効きそうな石けんだぁ~。

そのくらい硬めのトレースで丁度イイんだったら 私の作るのはいつもユルユルだわぁ~。
そか~ もっと硬めなのね。((φ(-ω- =)カキカキ
写真があるとわかりやすくて ありがたい…。

今日は髪をカットしてきた。
短く切ってもらって またカットは数か月後なのだ…。(笑)
白髪がねぇ~ すごく増えちゃって…。
白髪に効く韓薬ってないのかな?;*;;・(ノεヽ*)ブッ
2008-02-01 Fri 16:04 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
さっきもHaruさんへのコメントに書いたので、そっちも見てもらうとして、トレース、私も最初はゆるゆるだったの。でも、マーブルやるにはこのぐらいのほうが私にとってはよかったみたい。人によって違うでしょうから、色々と試してみてね。

カットしてきたのね~。 短くなったのね?
白髪に聞く韓薬売ってるよ~~。ハスオっていう変わった名前のやつ。買ったことはないけどね。

飲んだときの効能とつけたときの効能とどっちなんだろう。両方かな?
2008-02-01 Fri 16:11 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
凄い!
知らない物ばかりで興味津々。
迷彩模様、どのソーパーさんも上手につくってらっしゃるけど、私には無理かなーといつも諦めてます、はっはっはー。
2008-02-01 Fri 22:10 | URL | tanukipanda #-[ 内容変更]
いえいえ、私のは参考にもならないと思うんですけど・・・。

何色も作るので、後片付けが大変ですけど、色々内炉を入れていく作業は結構たのしいですよ♪

私もまだこれで2個目ですけど、最初は絶対に無理って思ってました・・。そのうちにだんだんやってみようかな~って思い出して・・。

だから、失敗を恐れない勇気だけですよ~。必要なのは。
私のを見たら大概の人は安心してトライできると思います!ぜひ!
2008-02-01 Fri 22:27 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
韓薬たっぷりの美白石けん興味津々です♪♪美白ってほんとう憧れ☆
私はシミが気になって皮膚科で処方されたハイドロキノンっていうの使ってますが、効き目は??ハテナ??です。
今日もお友達と出張ホームエステしちゃいました♪といってもおこづかい程度でできる良心的なところのですが(笑)美白美顔への追求は尽きません~!
後日使用感楽しみにしています☆
2008-02-02 Sat 00:50 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
わ、効きそう!
写真だけ見ると季節柄 バレンタインのクッキー作りかとも思えるような彩りだね。
甘草がカムチョってなんとなく発音が似てるね。
韓国ってパとかチョとかリョとかの音が多いようなイメージだわ。
しかし、豪華、韓薬興味津々!!( ..)φメモ~
2008-02-02 Sat 08:48 | URL | しゃぼんmama #-[ 内容変更]
皮膚科でもシミの薬ってもらえるのですね~。

ホームエステ、いいですね~。
エステはやっぱり続けないとなかなか効果でないですよね~。高いところに1回だけ行っても効果でないですよね~。

美白(シミなし)はやっぱりみんなの憧れですよね~。
2008-02-02 Sat 10:12 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
しゃぼんmamaさんに言われて改めて画像見たらホントだ、チョコレートみたい~~。おいしそう~。くっきーにもみえるし、チョコレート湯煎するとこんな感じだったり~。

甘草=カムチョ・・・やっぱりしゃぼんmamaさんは鋭いな~、そうなんです。似てるの、感じ読みは・・。
全く漢字のないものは覚えにくいけど・・。

韓薬・・・種類がたくさんありすぎてよくわかんなくなるけど、少しづつ試して行きたいと思います♪

2008-02-02 Sat 10:19 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんばんは。

なんだかとっても効きそうな石けんですね。
個人的には、[トサジャ][ベッポンリョン]
気になります。(お年頃なもんで....笑)

それに5色を交互に、手間がかかってますね。
カット後の模様がどんな風にでてるのか
楽しみです♪もちろん効果も!^^
2008-02-02 Sat 22:43 | URL | seri #K1OMwz/Q[ 内容変更]
私も美白よりもしみの方が気になりますよ~~。

5色を交互に入れるのは楽しい作業でしたよ~。
でも、いつもはペットボトルだけなので、後片付けが楽なんですけど、模様を作ると後片付けがちょっとだけ大変になりますね~。

私もカット楽しみです♪ どきどき・・・・
2008-02-02 Sat 23:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
もうすぐバレンタインなだけに、5色の器が全部チョコに見えた!
チョコじゃなく、全部石けんだったのね(笑)
すんごい効き目がありそうな色してるね。
カット面がとっても気になるぅ~。
韓国もバレンタインにチョコを送るっていう
風習はあるのかしら?
2008-02-03 Sun 03:46 | URL | momo #-[ 内容変更]
韓国でもバレンタインはありますよ~~。
日本ほどヒートアップしてはいないかもしれないけどね。

それと、11月11日はペペロデーといってポッキーの日なんです。面白いでしょ?ポッキーを縦に4本並べたら11月11日になるからって事で・・・。

その日のほうが、バレンタインよりも、店頭にポッキーが山積みされて、ジャンボポッキーなどいろんなバージョンのポッキーが出てきますよ♪
2008-02-03 Sun 08:32 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
老化防止にとっても興味がi-237
最近、お肌に張りがなくなってきちゃってるんですよねi-282

トレース、しっかり出してるんですねi-184
どうしても面倒で、かなり軽めのトレースで型入れしちゃうんですi-201
マーブルとかもある程度トレースでてた方がいいとは思いつつ、どうしても待ちきれない&疲れちゃってi-201

【*】はShift押しながら【:】で出ますよi-179
まぁ、元々のHNはちょこで、同じHNの型が結構いるようなので、わかるように【*】付けただけなので、特に気にしなくっても大丈夫ですよi-236
2008-02-03 Sun 22:48 | URL | ちょこ* #JUGsyThY[ 内容変更]
*これでいいのかな~?なんかチョコさんのはもっとちいさくてほしにみえるんだけど気のせい?

で、トレース私もゆるトレ派でした。でも、マーブルなどをはじめてからしっかり目に出したほうがうまくいくことが多くて・・。
それに、お肌にも優しくなるらしいので・・。

私、ボールでグルグルじゃなくってペットボトルで作ってるので、結構湯煎してるだけでトレース出てくれたりするので楽ですよ~。ぜひお試しを・・。
2008-02-03 Sun 23:17 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
