手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
MMUサンプル取り寄せ 第3弾(Signature Minerals)
2008-01-29 Tue 10:10
MMUのサンプルを無料(送料のみ)で送ってくれるところ3箇所に注文したのですが、OM(Ocean Mist Cosmetics)em (everyday minerals) に引き続きSM(Signature Minerals) も届きました~。花
それぞれの社名をクリックするとサンプル請求画面に飛んでいけます。

IMG_1232_1.jpg

色合いはこの画像のほうが下の画像よりも近いかな~。
左上から時計回りにチーク(Rose)、フィニッシングパウダー(Angel)、ファンデーション4色
(6.0 Midium Light、4.0 Light、2.3 Light Beige、2.0 Light)
IMG_1233_1.jpg

emと同じく中ブタ付でした~。
IMG_1236_1.jpg

SMも到着まで2週間ほどかかりましたが、年末年始をはさんでいたので、普通でどの位かかるかは分かりません。

早速付けてみましたけど、これも他の2社と比べてすごく良いとか、すごくダメっていうわけではなく、他の2社と同じようにうす付きでどんな色もそれなりになじむように感じました。
この辺は皆さん感じ方が違うので、なんともいえません・・・。

ミンクの視点で3社のMMUを比べてよい順に並べると・・。

                 
                1位  2位  3位
・注文の簡単さ・・・・・・・・・・SM  em  OM
・注文後の対応のよさ・・・・・OM  SM  em
・色選びの豊富さ・・・・・・・・ em  SM  OM
・サンプル個数の多さ・・・・・em(6+アイシャドウ) SM(6) OM(5)
・発送の速さ・・・・・・・・・・・・OM  SMとemは同じくらい(クリスマス年末にもよる)
・梱包のしっかり度・・・・・・・OM  SM  em
・送料の安さ・・・・・・・・・・・・em(約5$) OM(約6$) SM(約7$)
・容器の使い勝手の良さ・・・SM(内蓋あり)em(内蓋あり)OM(内蓋あり)
・容量の多さ・・・・・・・・・・・・em  SM  OM
・カバー力・・・・・・・・・・・・・・良く分からない

以上がミンクの個人的な感想です。

3社のサンプルを取り寄せて・・・・。

心配していた注文よりも色選びが一番難しかったのですけど、思ったよりもうす付きで色の違和感も感じないものが多かったように思います。HPの画像の色も色同士の比較には役立ちますけど、色そのものの参考にはなりにくかったです。

でも、ある程度、自分に合いそうな色の中で濃いものから薄いものを選べば、混ぜて使うことも可能だし、その内のどれかがしっくり来る確立も高くなると思います。

送料のみでサンプルが頼める3社にお願いしましたが、これでしばらく買わなくても済むぐらいの量になりました~。

3社のMMUをこれからじっくり使い比べてみたいと思います♪

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
最近新しい方が増えてランキングがめまぐるしぃ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | MMU | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<★ミョンドン★(明洞) | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 純粋ラード100%石けん無香料☆>>
この記事のコメント
おぉっ!
MMU第3弾だわっ♪

3社それぞれ遜色はないみたいね・・・。
容器も後々使えそうだし、送料だけなら
「頼んでみようかな?」って思えるわ♪

一度OMのHPで注文しようかなって思ったケド
色見本の所で悩みすぎて諦めちゃった(笑)
かなりの優柔不断なので^^;

ミンクさんの石けんの技術もさることながら
行動力も見習わなくっちゃだわ(*'▽'*)ノ

追伸:本日、カウプレの石けんを送りましたぁ♪
2008-01-29 Tue 11:30 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
MUUやってみたいよー8><8
色合いとかもとっても使いやすそうだし^^

クリックしちゃおうかな♪

容器随分しっかりした物に入っているんですね^^
今週末にでもチャレンジしてみようっと☆

ずっと気になってたんですが、上に載ってる日にちや時間は今のミンクさんのお住まいなのかな?
2008-01-29 Tue 13:45 | URL | ぐろぼ〜さ★ #-[ 内容変更]
そうね~色・・・Haruさんのお肌が分かれば少しはアドバイスでも出来るのかもね~。 でも、自分でも何が一番合うのかも実は良く分かってないの・・・。

でも、容器結構かわいいよ~。リップにも使えるよ♪

石鹸の技術なんてないよ~~。
それに行動力は好奇心からです。

カウプレありがとう。私の手元に来るのは2月中旬になってしまうけど・・・。届いたら連絡しますね。


2008-01-29 Tue 17:34 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
色・・・・私も実は良くわかんない・・・。
最近ファンデとかも買ってなかったし・・・。

でも、うす付きだからか、私の肌にはどれでもなんとなくしっくり来るような・・。

ブログ上の日にちや時間はリアルタイムになってるよん。
日本とは時差ないし・・・・。
でも、もし時差があったらどうなるんだろう?テンプレそこまで考えてくれるんだろうか・・・・?
2008-01-29 Tue 17:38 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
わ、すごい!みんなサンプルなのね!
こういうのって、開けるのワクワクするよね!
詳しいレポ、参考にさせてもらおう~。
私もやってみようかな~。(ほんまか?笑)

2008-01-30 Wed 14:46 | URL | しゃぼんmama #-[ 内容変更]
サンプルなんです~~。

デモね、実際の切手の金額は3ドルもしなかったので、のこりの4ドルは何?って感じでした。(笑)

容器や梱包代なんでしょうね~。

でも、まあ、ものは試しだし、実際に毎日使ってます。
ちゃんと荷物が届いたら、自分の英語力が認められた(?)ような気持ちになれます(笑)

2008-01-30 Wed 17:13 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ゴージャスなサンプルですね!
きょうは、ミンクさんの昔の記事で、
石けんのリバッチ方法を載せてたところを
読みにきました。
石けん作りはまだ取り掛かりませんが、
リバッチできたら、先にそちらをやってみようと思います。
チーズのページもまた探しにきますね~
2008-01-30 Wed 20:33 | URL | みやはむ #-[ 内容変更]
ブログ復活したのかな?

リバッチ、楽しいですよ~。
石鹸を最初から作る余裕がない時はリバッチはちょうどいいかな?
最近やってませんけど・・・。

チーズ・・・・パニールですね♪
あれは乳清(ホエイ)が出来るので石鹸と連動させて作るといいかもです♪
2008-01-30 Wed 21:06 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんは~
MMU、ソーパーさんの間で大流行ですね~
私もお裾分けしてもらって使いました
使い心地が軽くて、肌がキレイに見えていいですね
その夜うっかりそのまま寝ちゃって(←女にあるまじき行為!)
翌朝焦って鏡を見たけど大丈夫でした~
あ、これナイショにしてください、て遅いか~
普段化粧をしないのでなかなか購入まで踏み切れませんが
手持ちのフェイスパウダーが無くなったら考えます~
2008-01-31 Thu 01:26 | URL | 砂ねこ #jyoitXs6[ 内容変更]
私の場合、海外通販初体験だったので、サンプルも欲しいのもさることながら、アメリカから荷物がちゃんと届くかを試してみたくって・・・。

でも、どれもちゃんと届いたのでよかったです♪

使い心地とかはイマイチ良くわかんないけど、お肌には優しいと言うだけで安心できちゃうところがいいですね♪
2008-01-31 Thu 09:44 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
