手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いやなこと・・・。
2008-01-25 Fri 08:32
コメントやメールを下さった皆々様へトールローズ

励ましのあたたかいお言葉や、つらいことの乗り越え方を教えてもらったり、皆さんのつらい経験を聞かせていただいたり、本当に本当に気持ちが楽になれました。
全員、お顔も知らない方ですけど、だから余計に心に響きました。
本当にありがとうございました。

今回のいやなこと、まだ、決着がついてるわけではなく、もしかしたらこれからもその関係でいやな電話などが来るかもしれませんけど、そのときは、また、皆さんお励ましのコメントを見て、勇気付けられたいので、コメントを残すために、記事自体も削除せず、残したいと考えています。

数日で削除するなんて書いてしまいましたが、そのときはもう何もかも・・・頭の中のすべての記憶までも消去したいと言う心境でした。

なので、私のわがままですが、記事&コメント残しても良いでしょうか?
コメント、削除されることを前提に書かれた方で、残されるのは困るという方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく言ってくださいね。

愚痴はこの記事だけにとどめる予定なので、新しい記事には引きずらないないようにしますね。
ばら色の人生を送りたいという願望をこめてローズトッピング石鹸をUP予定です。ローズ2
今日中にはUP出来ると思いますので、おひまな時にでも見てやってください。

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ミンクより・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、初めて独り言&愚痴です・・・。

悩みやいやなことって人に話すだけで気が楽になるっていいますよね。石鹸の話題じゃなくて申し訳ないと思いつつ、聞くだけ聞いてもらいたいな~と思いました。

石鹸の話題を期待してきてくださった方がいらしたらすみません。スルーしてください。

昨日、とってもとってもいやなことがありました。

しかも3つほどまったくの別件であったので、トリプルパンチです。

今日は、朝からブログ更新する意欲もなく、こんな時間になってしまいました~。

いやなことってのは、普通は人間が相手のことが多い気がするんですけど私だけかな?
いやな電話を受けとり、(石鹸はまったく関係ない人で、話もしたことのない人)

馬鹿にした口調、やる気のない態度・・・・、もちろん話の内容も最悪・・。
どうやって育てられたらこういう大人になるんだろう? っておもいました・・。

私もぶち切れて、すて台詞でも吐いてガチャ!!って電話を切れたらよかったんでしょうけど、もう、あきれて言葉も出なくて腑抜けになってしまいました。

相手とは同じレベルの人間には絶対になりたくなくて、最後は「わかりました、ありがとうございました」というのが精一杯・・。

今日も、あんな電話のことなんて、一刻も早く忘れようって思ったんですけど、気づくと考えてるんですよね~。こういうときは体調崩しやすいんですよね。

ぁ~こんな時はどうしたらいいんでしょうね~。いやなこと考える時間も惜しい・・・。
どなたか、経験されたことのある方で、乗り越え方を知ってる方いらしたら教えてください。

すみません。詳細も分からなければコメントしようもないでしょうし、こんな記事を残すのもいやなので、数日で削除しちゃいます・・・・。

削除されてもコメントしたいと思ってくれた方がいらしたら、していただくのは嬉しいですけど、記事を削除すると同時にコメントも消えちゃうので、その辺はごめんなさい・・・・。

ぁ~今日はなんか文章も乱雑ですみません。頭がちゃんと働いてないようです。

いつも読んでくださって感謝しています♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | その他 | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
<<ローズトッピング石けん  | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 松葉&ミント牛脂100%石けん>>
この記事のコメント
それは随分いやな思いをしちゃいましたね。
ここに書くことで少しは晴れたかな??
私も時々相手の態度や言動にどうしようもなく腹が立つ!という事があります。
金融機関の窓口だったり、住宅のセールスの男性だったり。
相手が話が理解できそうな人ならこちらもブチキレますけそ
電話だとどんな人かわからないし、私もミンクさんのように腑抜けてしまいますね
それで、切ってから悔しくて腹が立って「ああ言えばよかった!もっとこうすればよかった(><)」て悔やんじゃって・・・・
もうね、時間が解決してくれるしかないよ!
そんで聞いてくれそうな人にバンバン話す!
「あったまきたんだよー!!」
って。
それでも晴れなくて、いつまでもしこりが残っても、しゃあない!
小石を踏んじゃったと思ってあきらめる。

んー、なんのアドバイスにもなってないなぁ
大丈夫♪あたしはミンクさんのこと好きよ~~♪♪
元気だしてね(^3^)chu!
2008-01-23 Wed 12:28 | URL | ami #-[ 内容変更]
アラ…どうしちゃったの?
記事が石けんじゃないなんて 珍しい…。

>石鹸はまったく関係ない人で、話もしたことのない人
なら すぐに忘れれるわ。
世の中には 色んな人がいるよね。
ただ…内容をダァ~っと 記事に書かなかったのは ◎だわ。
相手が反論出来ない状態(ここを知らない?)で 書きつづるのはフェアじゃないもんね。

>あきれて言葉も出なくて腑抜けになってしまいました
それでイイんじゃない?
捨て台詞なんて吐いたら その人と同じ土俵に上がったことになるわ。

とにかく忘れるのが一番!
私は こないだセールスマンに電話で 丁寧にお断りしてたのに 最後は捨て台詞吐いて プチッと向こうが電話を切ったわ。
我が家は バカな貧乏人に映ったようね きっと…。(笑)

記事みて ふと思い出しました。
2008-01-23 Wed 12:32 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
あら!
こんにちはミンクさん。
久々にネットカフェからなんですが、
なんだかとってもいやな目にあったそうで、災難でしたね。
記事を消しちゃうかもとのことで、そうなったら私の
コメントも一緒に消しちゃってくださいねー!
(あ。いま読み返したら消してもいい人って書いてありました。おっけーです)
私もまれに遭遇しますよ!
びっくりするくらい、あらまー!という人。
どうゆずってもどう普通に接しても、避けられなかったなぁ
運が悪かったとしか思えないような一瞬の出会い。
たいがい、全く知らない人がほとんどですよね。
私の場合は、裁くのは私ではないから、と思うように
しています。
自分に多少なりとも問題があったり、誤解されるような
場合であったりして相手が大切な人であればもう一度
連絡を取ります。でもたいがいその時こっきりの人で、
かなり一方的なことが多いですよね?
はりゃ!なんじゃこの人!と驚く感じですよね。
どう譲っても相手が行き過ぎてる場合、私は、この人は
この人の世界で生きていると思うようにします。そういう
世界の人と、意見が合わなかった自分を、良かったと
思います。
人をいやな目にあわせたら、同じだけその人もいやな目に
あうのだと思います。それは、神様?か地球のエネルギーだかわからないけれど、うまい具合にバランスを取ってくれていると思うので(すんませんうまく言えない)そちらにおまかせ~です。
長いコメントになっちゃった。
でもやるせない気持ちになっちゃった当初は、しばらく
あ~ぁ、って感じになりますよね。ほんとに。
おつかれさんです。
いつもの元気が早く戻るといいですね!
ってもうすっかり元気かしら!


2008-01-23 Wed 12:34 | URL | みやはむ #-[ 内容変更]
いっつもコソコソと読み逃げしてましたi-201
が、お昼休みに会社から覗いて気になったので・・・
そういうこと、ありますi-199
私も電話を切った後になって、
なんなのi-198i-191
って怒りがこみ上げてきて、
イライラになってことがしばしば…

気にしないようにと思っても、
そういうことって中々忘れられないんですよねi-241

気分転換にカラオケで思いっきり歌ってくるとか、
面白い映画のDVD借りてきてみるとか、
石けんをたっくさんぐるぐるして疲れてみるとか??

全然アドバイスになってなくてゴメンなさいi-202
元気出してくださいi-179
2008-01-23 Wed 12:52 | URL | ちょこ* #JUGsyThY[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは^^

今日の北海道は晴れでまぶしいくらいです。。

ミンクさん大丈夫?。。大丈夫じゃないね。。
何を言われたのかも思い出したく無いだろうけど。
時間しかないかもしれません。
なぜか一つ起こると重なってしまったり。
今は自分の心一番優先にしてボーっとしてるのも良いかもですね。気を紛らすのも良いでしょうけど何もしたくないときはただボーっとして。。もしね、泣きたい時は我慢は要らないと思うんですよ。大人になると子供のようにすぐ泣いてケロッとは行かないけど自分の心の為に流すのもたまには必要かと。きっと思い出してしまう分だけ傷つけられたのだから。。

そのうち何かしたいなって思ったら動き出せば良いですよ。体もたくさんのエネルギーを消費してると思うからゆっくりノンビリ。。

また、話せるようになったら書けば良いですね。。

体も心もお大事にして下さいね。

上手く言葉に出来ないけれど心配です。。
2008-01-23 Wed 13:22 | URL | ぐろぼ〜さ★ #-[ 内容変更]
話してすっきりしちゃうのが一番だよ~、きっと。
嫌な人や嫌なことって沢山ありますが、私はいつもそうなんですが・・・。

人に話すことが逆にストレスになる人もいるので、ミンクさんは
どちらのタイプかな~と。

あとは・・・大好きなことをやってみるのも良いかもしれませんね。
しゃべる・歌う・食べる・飲む・眠るなどミンクさんが一番「快」だと思えることを。

早くいつものミンクさんに戻られることを祈ってますよ^^



2008-01-23 Wed 14:56 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
ミンクさん・・・大変でしたね(TωT)

常識がない人や、人の気持ちを考えられない人に対抗してもこっちが馬鹿を見るハメになるから、ミンクさんのとった対応は大人だったと思いますよ^^

とにかくミンクさんの胸に溜め込まないで、誰かに話をして発散させた方がいいかな・・・と思う。

後は↑でみなさんがいろいろなアドバイスされてるので、ミンクさんの「これ!」と思う方法を試してみたらいいと思うな^^

いつも元気いっぱいで前向きなミンクさんに戻れる日を祈ってますね(*'-'*)
2008-01-23 Wed 18:30 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
大丈夫じゃないから、
誰かれ構わずやつあたりでも出来たら、
違う書き方もできるんでしょうが
やさしいミンクさんだからこそ、こんな書き方になっちゃったんだろ~ね。

ましてや、日本じゃない違う国で
暮らしていくのにも大変なのに
明るく前向きで、頑張ってるミンクさん。
みんなミンクさんの事が好きで、心配してますよ。

あたし自身、凹みやすくて
マイナス人間なので、人のことは言えませんが
頑張って、浮上してきて下さいね。

みんなみたいに言葉が上手く出なくて
悔しいな~

2008-01-23 Wed 19:18 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
こんばんは。
人間生きていると、楽しいことがある分、いやなことは避けられないですよね。
そんなときは、ビリーに限りますw
ビリーたちと一緒に、パンチやコンバットキックをかましていれば、いやな気分も大分ましになりました。
ビリーじゃ何の参考にもならないですね^^;
でも、運動することもひとつのストレス解消にはなると思います。
もちろん誰かに話して、共感してもらうことも大きなストレス解消になりますから、実生活のお友達やブログを通じてでも吐き出すことは大切だと思います。
一応大学で心理学を専攻していたので、嘘じゃないですよw
愚痴って一番手っ取り早いストレス解消法なんです。
あとは、おいしいもの食べてたっぷり睡眠をとってくださいね。
早く元気になられることを願っております♪
2008-01-23 Wed 20:53 | URL | aslan #2Mk.lfoM[ 内容変更]
amiさんへ
そうだね、後からこういえばよかったとかそういうことばかり考えちゃうの。 あきらめるって言うのも必要だね。スキって言ってくれてありがとう! 好きっていい言葉だよね♪  それだけでいやなこと忘れられそう。

菌ちゃんへ
ブログ名からして石鹸ことだけを書くつもりが、愚痴ってしまいました。ほんとにいろいろな人がいるね。やっぱり忘れるのが一番だよね。ありがとう。

みやはむさんへ
裁くのは私ではない・・・って言う言葉、心に刻んでおきます。神様だか地球のエネルギーの話、私も信じるよ。正直に生きていればいつかはいいことがあると信じてる。いい言葉を教えてくれて、しかもネットカフェからわざわざありがとう。

ちょこさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
今日はDVDも見まくりましたよ。そうするとその世界にのめりこむことで、少なくともその間はいやなこと忘れられるんですよね。今日は愚痴でしたが、これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

ぐろぼ~ささんへ
ほんと!何もしてないのにスッゴク疲れちゃって・・・。
コメント読んでてないちゃいましたよ~。なんか気持ちが楽になれたし・・・。ごはん食べてボーっとしてるうちに寝ちゃって、そうしたら少し忘れることが出来たの。ありがとう。

まゆさんへ
私以上に色々ないやなことを経験されてると思います。
でも、いつも明るく、一生懸命なまゆさんはステキです。食べて、寝たらホント元気になってきたの。「快」と思えることをするって大切ですね。

Haruさん
Haruさんが体調悪かったときに何もしてあげられなかったのに、励ましてくれてありがとう。
いつまでも、引きずりたくないから、少しでも早く忘れようと思ってます。これからもよろしくね。

ミュシャさん
ミュシャさんのほうが優しいよ~。うるうる。
海外にいても、こうやってみんなに励ましてもらえて、幸せものです。頭の中で、いやなことよりいいことのほうが上回るといやなこと忘れられる気がします。ありがとう。

aslanさんへ
心理学を勉強した方からそう言われるとそれだけで忘れられる気がします。内容が内容なので、リアル友には話せなくブログで吐き出したのですけど、それだけでちょっと軽くなりました。もう少し元気になったら外に出ようと思います。
ほんとに食べて、寝たらそれだけで少し元気になれましたよ。


皆様、暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。
詳細は書かなかったのですが・・私にとってはかなり大きいショックなことが起こり、それに対してのことをその彼女と話したのですが・・・。お話になりませんでした。

久しぶりに悔しさで泣きました。

虚脱感って言うんでしょうかね~。
精神的に疲れてしまって・・・。人間不信になりそうでした。

でも、皆さんのコメント見て、また、涙が出ました。
今度のはうれし涙です。コメント書いてて、また泣き・・・。

世界は広い。狭い人間関係で悩まされていても、こんなに見ず知らずの私を心配してくれる人がいるって、すごいことですよね。 ありがたいことです。

人間ってやっぱりいいな~って素直に思えます。

もう、後ろは振り向かないで前だけを見て歩いていきたいと思います。

今日は、お昼ごはんを食べて、昼寝をして(昨日良く眠れなかったので)、夕方からは少し元気になったので、石鹸を3本カットして、日付印も押して、乾燥棚に並べて、良い香りを嗅いで・・・好きなことをしる間はいやなことも忘れられました。

後はお気に入りのDVDを見て、その中に逃げ込みました。
夕飯食べてからはさらに元気が出てきて、メドゥプをやって、ようやくパソコンの前に座ることが出来ました。

やっぱり、人間食べること、寝ること、好きなことをするって言うのは大切なことで精神的にいいのかもしれませんね。

もし、誰か私と同じようにいやなことが頭から離れないって言う人がいたら、このことを教えてあげたいです。

数日後には、この記事は削除しますけど、コメントだけ残しておきたいな~って思ってしまいます。
そのままコピーしてどっかにとっておこうかな~。
つぎに落ち込んだ時に、みんなからのコメント見たらまた元気になれそうです。

ぁ~やっぱりこのまま記事ごと削除するのやめようかな~。また、後で考えますね。

今日は、ホントにほんとにありがとうございました。
2008-01-23 Wed 22:44 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-24 Thu 01:00 | | #[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは!

最初読んだ時は朝出かける前だったので書けなかったんですが、どうやら間に合ったみたいでよかった…。

ミンクさんの気持ち、よく分かります。
お互い外国に住んでいるからなのか、どういうことがあったのか、なんとなくですが分かるような気がします。(勝手な想像でゴメンナサイ…)

私もそういう経験、本当に沢山あります!電話での勧誘から、本当にひどい暴言吐かれたことまで…。

でもそこでこちらがキレたら、相手と同じ、レベルの低い人間になってしまうんですよね。そこで相手と同じ態度をとらなかったミンクさんは立派ですよ!

本当に悔しいけれど、私もこんなもやもやした気持ちは、誰かに聞いてもらったり、どう思っているか紙に書いてみたりします。これだけでかなりすっきりしますよ~。

泣くのもいい方法ですよね。一説によると最大のストレス発散法だそうですよ。

そして、こんな風に相手に失礼な態度をとるような奴はろくな奴じゃない、いつか倍になってそれが返ってくる、と思うようにします。忘れようとするとかえって思い出して辛くなるんですよね。だからとことん「レベル低っ。私は違う」って思ってやりますよ!

多分元気になるまで時間がかかるかもしれないですけど、それはそれでいいと思いますよ。また思い出してイヤな気分になったら、溜め込まずにブログに書いてすっきりさせちゃいましょう!
今は自分を甘やかしてあげて、ゆっくり元気になってくださいね!
2008-01-24 Thu 06:01 | URL | しいな #-[ 内容変更]
時差もあるでしょから、コメントも難しいよね。ましてや削除するなんていちゃって・・・・。ごめんなさい。

でも、みんなからのコメント何度も何度も読んでるうちに気分が軽くなってきたの。世の中、うまく作られてるのかも・・。

しいなさんも色々苦労されてるのね。
海外に住んでるだけでもストレスだよね。
ましてや日本人社会は狭いし・・。

やっぱり人によって価値観も考え方も違うのだと言う事が分かりました。励まし、ありがとうございました。
2008-01-24 Thu 11:11 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは^^
少し元気になったかな?
こっちはドカ雪で今日明日で50cm以上積もるみたい。。
恐ろしいです。
ミンクさんの所はどんなお天気かな?

お誕生日石鹸アップしたのでもし少し覗くか?って思ったら覗いて見てやって下さいね^^

またミンクさんの石鹸アップされるの楽しみにしてますね^^
2008-01-24 Thu 11:16 | URL | ぐろぼ〜さ★ #-[ 内容変更]
辛かったね。
わかります。私も結構引きずることあるから。
傷つけた相手も人、いつかいやなことが回って来たときに気づいてくれるといいね。
で、癒してくれるのも人、波長が合うほうの、居心地のいい人の輪の中で、ジャンジャン愚痴って、上を向くことで癒されていくと思います。
気持のいい時間の経過に自分を置けばいいよ。
ココがそんな場所だといいな。
遠慮は無用(^_-)-☆
2008-01-24 Thu 12:38 | URL | しゃぼんmama #-[ 内容変更]
記事削除するって書いてあったので、コメントどうしようか悩んだんですが、皆さんバンバン書いてらっさる!のであたしも。

人間って育て方もだけど、育ち方もあるのよね。周りの人とどう関わっていくか、どういう友達と付き合ってきたかでも全然変わる。
きっとその人は恵まれない人間関係でこれまで生きてきたんだろうね・・・ある意味かわいそうな人かもしれないよ。

これから先、その人と関わっていかなきゃいけないの?
もしそうだとしたら、ストレス溜まっちゃうね(汗
その時限りの人であることを祈ります・・・。

あたしがトメのことで凹んでるとき、メールでもコメントでもたくさん慰めてくれましたよね^^
わたしね、ブログを始めたころは、ブログで愚痴なんて・・・って思ってたの。
でも、リアルな友人には言いづらいこととか、ダンナにも言えないこと・・・そんなんでグダグダと詰まってるとき、ブログで吐いたらみんなが「がんばれ」「いつでも聞くから、ここで愚痴りな」って言ってくれて・・・。
つい先日もそうでしたねぇ(笑

目に見えない相手でも、顔も声も知らないような相手でも、共通の話題を持っていて、なんとなく人となりの輪郭が掴める人たちからのそういう励ましって、心底凹んでるときに「ぐっ!!」と心を持ち上げてくれるんですよねv
きっと今、ミンクさんの心もぐっと上がってるはず!
↑に、ミンクさんを支えてくれる人がたっくさんいるもんね~♪

だからガンガン吐いちゃえ♪
んでスッキリしてください^^b

で、もしまた詰まったら、その時はまた愚痴りましょう!みんな聞くし、ね!
2008-01-24 Thu 13:48 | URL | sugar #BFJTYZbE[ 内容変更]
たびたび失礼します(汗


あのぉ・・・

勝手ながらブクマさせていただきやした!
事後報告で、ごめんなさい~<(_ _;)>
2008-01-24 Thu 13:54 | URL | sugar #BFJTYZbE[ 内容変更]
ぐろぼ~ささんへ
心配してもらってありがとう。今日はだいぶ元気になってきました。
50センチの雪すごいね~。でも雪っていやなことも全部包んでわすれさせてくれそうな気がする・・・。
こっちはスッゴク寒いです。マイナスです。
石鹸見させてもらいましたよ~。後でもっとゆっくり見させていただきますね♪

しゃぼんmamaさんへ
励ましありがとう。そうだね。
本当に人間不信になったと思えば、あったかい人たちにコメント貰って、少しづつ元気を貰って・・。
人間ってうまく出来てるな~って思います。
ブログ、最初はパソコンの操作も大変で画像なんて出来なくって文字だけの日が何日かあって・・。一日がかりで記事書いたこともあったし・・・。
でも、その苦労が今こういう形で報われて、人間がんばればきっといいことがあるんですよね。
2008-01-24 Thu 18:04 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
sugarさんへ
上のコメントに乗せようと思って、思わず送信ボタン押しちゃった。すみません。
この記事は全部、残したいな~と思い始めてきました。削除するなんて生意気なことかいちゃったよね。でも、精神状態がそんな感じだったので、全部記憶すらも削除したくて
あんなことかいちゃったんです・・。

でも、みんなのことばがどれも心に残る、それにこれからもつらいことがあったときに思い出したいことばかりなので、残したくなっちゃいました。

うん、sugarさんが言うとおり、私にはこんなにステキな仲間がいるんだって、私のこと応援してくれる人がいるんだって思うだけど、気が楽になれた・・・。

ありがとう。

私もリンクさせていただきますね♪ (なぜ今までしてなかったんだか不思議ですよね~)
2008-01-24 Thu 18:13 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
おはよ~!
思ってたことを全部 先に皆さんが応援コメント書いてるしぃ~。(汗)
ってことで…
早くたまってる石けんを アップしとくれ。
待ち遠しくて たまらんわぃ。(笑)

生きるってすごくパワーがいるよね。
修行なんだってさ! 辛いことが時々あるのって…。
一つ また一つ そしてまた一つ…登山みたいなもんかな?
もしも辛くて ミンクさんの足が途中で止まった時は またみんなで応援に参ります。
手を引くことは出来ないけど とにかく応援します。
2008-01-25 Fri 09:31 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
石けんでも石けん以外の記事でも、
また読みに参りますネ!
2008-01-25 Fri 10:16 | URL | みやはむ #-[ 内容変更]
ほんとだね。
生きるってパワーがいるね。
人生は修行か~。
わ~私、修行とか努力とか一番苦手・・・。

でも、がんばるよ。
これからも石鹸作るぞ===。
今日も、牛脂石鹸しこむよ~~。

牛脂たくさんあるから・・・・。(笑)
2008-01-25 Fri 10:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
わざわざコメントありがとう。
リンクも完了しましたよ~。

みやはむさんのブログも速く復活できるといね♪
楽しみにしていますよ~。

写真なくなちゃったの残念・・・。

また、今度気に入った写真があったら、載せてね。
2008-01-25 Fri 10:26 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
私は気の利いたことを伝えられなかったけど、他の皆さんが素晴らしいアドバイスをされてるw
ここにいる私たちはミンクさんを応援してるってことだよん♪
何かあったらいつでもブログに書いてみよう!

一つ、強く成長したミンクさんに素晴らしい未来が訪れますように☆

新しい石けんのUP楽しみにしてるよ~(o^∇^o)ノ
2008-01-25 Fri 10:32 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
ありがとう。

勇気を出してブログに吐き出させてもらって、よかったわ。

これからも、こんな私ですがよろしくお願いいたします♪
2008-01-25 Fri 10:36 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
