手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓薬の市場へ買出し!!
2008-01-15 Tue 11:01
昨日、寒い中、韓薬(ハニャク)を買いに、市場(シジャン)まで買出しに行ってきました~。
最高気温0度という寒い中、数時間外で買い物してたんですけど、自分の好きなものを買うことが目的だからがんばれました!!にっこり

市場全体の画像を撮ればよかったんですけど、何しろ手袋はずして素手になるのがためらわれ・・。
ようやくがんばってこれだけ写してきました~。
これは袋売りで、中央上に炭下に黄土が写ってます。左下はビート、右下は甘草です。
IMG_1152_1.jpg

こっちは量り売り手前から左奥にタンポポの根、シナモン、しょうがと並んでます。奥に白く見えるのが店員さんなので、結構大きいケースです。
IMG_1157_1.jpg

昨日は、韓薬のお店を色々と開拓して・・って、この町全体が韓薬の店で構成されてるみたいなんですけどね♪ともかく大通り500mぐらいず~~~~っと韓医院(ハニウォン)です。そしてその裏道も、それに交差する道もず~~~~っとず~っとです!
韓国の70%の韓薬がここで取り扱われているそうです。
なので、日本に入る(入ってるのかしら?)ものもおそらく、ここから行くんでしょうね~。

韓薬のほとんどがそのままの形で売られていて、粉になって売ってるのはごくごくわずかなお店だけです。
袋に入って売っているのはパックなど美容用として売られていますが、ほとんどは煎じて飲む用の韓薬です。

飲む効能と、パックの効能などの表を色々なお店でいただいて、今後もそれを参考に石鹸に入れ込んだりしていこうと思います♪

ちなみに今日買ったのは、美白の効能がある韓薬たち6種類です♪
詳細は石鹸を作ったときにUPしますね~☆

今度、買い出し行ったときには、市場全体の雰囲気が分かるような写真を撮ってきますね

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチってしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | 石鹸の材料 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<お肉屋さんから電話♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | リベンジ4色マーブルにきび石鹸>>
この記事のコメント
いやあ、なんともはや・・・

石けん材料はすべてネットに頼っているので、自分の目で見たり
手にとって選べるなんて、すっごくうらやましいですっ!!

あ、それから、リンクありがとう~♥
私のページには、とっくにリンクを貼らせてもらっているんだけど・・・。
私、ちゃんと承諾いただいていましたっけ?
ううう~ん。もし承諾なしに貼らせていただいていたようなら、
この場を借りてごめんなさい&これからもよろしくです♪
2008-01-15 Tue 11:42 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
こんにちは^^遊びに来ました~♪
しかし!スゴイですね韓薬だらけ!!
画像にある量り売りの容器…
アイスクリームみたい!!

引き続き韓薬レポート楽しみにしておりま~す♪
2008-01-15 Tue 13:29 | URL | ノギス #cLn.jjQU[ 内容変更]
すごいな~量り売りの容器の大きい事!

でも、ホント羨ましいです。
目で見て、確認しながら買える環境って
いいな~っておもうよ、ホント。
日本特有の材料は手に入りずらいかもしれないけど
ミンクさんは韓国特有の、個性あるせっけんが
作れるんだね~。
これからも、色んなせっけん作ってくださいね~。
2008-01-15 Tue 13:53 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー こりゃすごい(*´艸)(艸`*)ネー
ハングル文字だから何がなんだかわかんないけど
石けん材料になる韓薬を手に取って買えるなんて贅沢~♪
日本だと、こんなのどこにあるんだろう。。。
少なくともアタシの家の近所にはないね…(´・ω・`;A)
量り売りもなんだかすごく気になる( ´艸`)ムププ
いろんな素材を使っての石けん作りレポ楽しみにしてますd(´∀`*)ネッ♪

↓のリベンジ4色にきび石けん、にんじんシフォンケーキみたいに見えておいしそうですヽ(゚∀゚)ノヨォォォ!!
2008-01-15 Tue 14:09 | URL | みき #-[ 内容変更]
え~~~、リンクしてもらっていたの~~?
すみません・・。
私のほうこそ、リンクの話していただいたかどうか記憶がなくって・・。もし、してもらったのに、私がしてなかったら、ひどい人間ですよね~。

わ~~~ほんとにごめんなさい!

ネットで材料揃えちゃうんですね。
重たいオイルとかも? 送料かかりそうですね。

ハングルでネット注文はしたことないし、明らかに市場のほうが安いから、チョコチョコ行ってます。
2008-01-15 Tue 16:07 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪

ホント、私の画像のとり方が悪すぎて申し訳ないです・・。
こんなんで驚いちゃダメですよ~~。
も~~ずら~~~っと韓薬のお店が並んでるんです。

ビデオで見せてあげたいくらいです。(私パソコン初心者でそういうことが出来ないので残念)

今度写真とりまくります!
また、遊びにいらしてくださいネ♪
2008-01-15 Tue 16:11 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
自分の目で見て手にとって買うのが当たり前と思ってたけど、普通は違うのかな~?

ほとんどみんなネットなのかしら?

ネットって送料結構かかるよね。お店に行くのも電車賃かかるよね。

韓国は電車賃がやたら安いの!大体100円ちょっとでどこへでもいけるの。

だから、フットワーク軽くなるよ~。
2008-01-15 Tue 16:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ごめんね。ちゃんと訳してなくて・・。

専門用語だから普通の辞書でも出てこなかったりして訳せないものもあるのよ~。

でも、一応追記しておきました。
しかも良くみたら間違いだらけで読みづらい文章でした・・・。すみません・・・。何度か読み直して直したつもりだったんだけど・・。

シフォンケーキですか~?ありがとう!汚い模様の石けんをそのように言っていただいて・・。
カットしたら、恥ずかしいけど、UPします・・・。笑わないでよ~~ん。
2008-01-15 Tue 16:21 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
( ゚д゚)ンマッ!わざわざ訳してくださったなんて(´・ω・`;A)
なんだかすみません><

専門用語だからよくわからないって、ホントわかります。
漢方とかでも漢字なのに(。I)ん?ってのありますものね。。。
間違いだらけなんて、アタシは気がつきませんでした(笑)
しっかし、ホントにうらやましいです♪足を運んで石けん材料の韓薬がこんなにたくさん買えるなんて♪
アタシも神戸の南京町行って、漢方買ってみるかな( ´艸`)

2008-01-15 Tue 16:31 | URL | みき #-[ 内容変更]
あらっ!わざわざお返事いただいちゃった!ケドうれし~~。
いえいえ、私には見慣れた風景も、そうでない人からすると、疑問がいっぱいだって言う基本的なことも気づかず・・・。(汗)すみません。

でも、これからもどんどん質問とかしちゃってください!分かることは少しでもお教えしたいので・・。

韓国という国に住んで、私が持ってたイメージとは違った部分も結構あったので、韓国のこと少しでも紹介できたらな~って思ってます。

2008-01-15 Tue 16:39 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
すごい量!
っていうか…そういう所があって そういう所でお買い物できる ミンクさんがさらにすごい!
お店を見た瞬間 日本の昔の市場の 味噌売り場を思い出したわ。

大阪にも鶴橋ってところがあって 韓国のお店がひしめき合ってる市場っぽいのがあるけど 今度行ってみようかな。

美白の韓薬…かなり興味アリだわ。
また少しずつ紹介してね~。
2008-01-15 Tue 19:13 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
へ~大阪に韓国の市場がね~。
おもしろそう!何を売ってるお店が多いのかな~?
食べ物屋が多いのかな?

そこに韓薬とかも売ってたらいいね♪

そっちの情報も教えてね♪

美白効果・・・即効性はないと思うけど、毎日洗う石けんだったら、もしかして出てくるかも?
2008-01-15 Tue 19:21 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
これ全部、韓薬?
種類の多さにビックリです。
いやぁ~、こんなのが身近にあって買えるって環境が
とっても羨ましいですよぉ~。
韓国語が理解できるミンクさんもすごい!
日本語でも漢方になると読めなかったりする私とは大違いです。あぁ~恥ずかしい(><)
韓国は日本よりもっともっと寒いんでしょうね。
最高気温が0度ってことは・・・。
えぇ~、一番暖かい昼間でも0度?!
風邪ひかないようにねっ。

2008-01-16 Wed 01:00 | URL | momo #-[ 内容変更]
いえいえ、ハングルって読むのはちょっとやれば誰でも出来るんですけど、意味までちゃんと理解するのはなかなか・・。ましてや、しゃべるのは・・・・。

韓国、今週が最高に寒いみたいです。
特に今日は最高気温でマイナス4度とかです・・・。
最低は-10何度〈?〉まで行ってると思います。

でも、家の中はどの部屋もオンドル〈床暖房〉で、日本よりもあったかですよ♪
しんぱいしていただいて、ありがとう!嬉しいです♪
momoさんも風邪などひかないように気をつけてネ☆
2008-01-16 Wed 07:25 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
