手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
MMUサンプル取り寄せ情報 第2弾
2008-01-20 Sun 10:32
everyday minerals』からMMUのサンプルが届きました~
IMG_1165_1.jpg

次回注文用の色見本表が入っているのはいいですね~。

で、これ、年末には届いてたんですけど、なんとこの会社は韓国には発送していないみたいで、住所が打ち込めなかったんです~。 仕方ないので、日本の実家宛に送ってもらうことにしました。で、今頃になって、私の手元に届いたというわけです。

包みを開けると、2つほどジャーの口が緩んでいて、粉が少し漏れていました。
IMG_1172_1.jpg

左下から時計回りでチーク B&B、コンシラー intensive fair、ファンデ3色 sandy fair (semi matte)、fawn (original glo)、medium beige (intensive) です。 
IMG_1174_1.jpg


前にサンプルが来た『Ocean Mist』〈以下OM〉は、中身の量が色によって違っていて、ちょっと不思議だったのですけど、『everyday minerals』(以下em)は中身が漏れていた2個を除いては容器いっぱいに入っていました。

ジャーの大きさはどちらのメーカーもほぼ同じでした。

中身を早速使ってみると・・・。

OMもそうでしたけど、ファンデーションはうすづきだからかどの色もしっくり来ちゃうのでふしぎです。右下のファンデは結構濃い色なんですけど、つけるとそうでもないんですよ~。
ただ、チークは落ち着いた色を選んだつもりだったんですけど、かなりどぎついです。
ファンデと混ぜればちゃんと使えるので、無駄にはなりませんが、そのままつけるとハリウッド女優になっちゃいますよ~

ミンクの視点でこの2社のMMUを比べてみると・・

・注文・・・・・・・・・・emのほうが多少簡単
・注文後の対応・・・OMは3回確認メールが来て、emはメールはなし
・色選び・・・・・・・・emは色のほかにさらにマット,セミマット,インテンシヴ,オリジナルグロと細かい色が選べる
・サンプル個数・・・emはジャー6個、OMはジャー5個
・発送・・・・・・・・・・OMのほうが早い
・梱包・・・・・・・・・・OMのほうが丁寧
・送料・・・・・・・・・・emのほうが1ドル程度安い5。05ドル
・容器・・・・・・・・・・emにはうちブタがあるが、フタの構造上最後までしまらないのが気になる
・容量・・・・・・・・・・emのほうが多い
・色・・・・・・・・・・・・emのほうが透明感のある肌になる気がする
・カバー力・・・・・・・どちらも同じように感じる

以上がミンクの個人的な感想です。

総合してどちらがいいかといわれると、純粋に粉だけ見て、emのほうがいい気がしました。

あと1社サンプルを請求しているので、届いたらUPしますね♪

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチってしていただけるとがんばっちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | MMU | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<カレンデュラ石鹸の模様 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | sugarさんからプレゼント♪>>
この記事のコメント
お久しぶりですっ♪

さすがミンクさん!
細かく検証してますね~^^
ファンデーションがどの色でもしっくりくるっていいですね!
(チークがハリウッド女優になるっていうのには笑えたw)
もう1社のMMUが届いたときの分析も楽しみにしてますよ~♪
2008-01-20 Sun 17:28 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
それ 粉おしろい?
色々あって楽しそう…。
私は輸入代行ってところに頼んで 時々海外の商品を買ったりするんだけど サンプルもらうのも なかなか良さそうだね。
海外の商品も 日本みたいに 全成分表示されてるのかな?
それあたりが気になっちゃう。
2008-01-20 Sun 18:22 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
ファンでよりも薄づきだからそんなに違和感感じないのかも~。
でも、これはあくまでも私の感じ方で、許容範囲が広いのかも・・。

でも、チークはあきらかにすごかったわ~。
日本人でああいうチークする人はなかなかいないと思う。
やっぱハリウッド女優だよ。それか舞台女優?

Haruさん、いつも遅くまで起きてたから、抵抗力下がってたのよ~きっと・・。気をつけてね♪

2008-01-20 Sun 19:06 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
MMUでネットで検索掛けるとくわし~くでてくるよ。

私も詳しく書こうかと思ったけど、著作権?の問題もあるから、コピーも出来なくて・・。

基本的にはお肌に悪いものは入ってないファンデーションなどのことらしいわ。

それなのに、おしろいと違って自然にでもカバー力も粉の割にはあるのが人気の秘密みたい。

成分についてはHPを見てみれば詳しく載ってるはずだよ。
2008-01-20 Sun 19:11 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
わ~来たのね。

サンプルほしいな~と思いつつ
怖くて頼めないままです…。

最近、前に使ってて、発売中止になって残念だった
ははぎくの水おしろい
http://www.ishizawa-lab.co.jp/haha/index.html
これが通販で売ってることを発見!
これのナチュラル使ってるんですが
いいですよ~。
お薦めです。

が、パウダー好きの私はこっちも気になっちゃうんだよね~。
2008-01-20 Sun 21:25 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
ははぎくの水おしろい・・・見てきましたよ~。
なんかいい感じだね~。
初めて聞いたし、はじめてみたわ。
ってことはそんなに宣伝費掛けてないってことなのかな?

リキッドファンデっていうと私が昔にアメリカ有名ブランドCのノンアルコールを買ったんだけど、伸びが悪く、まだらになって、でっかいボトルをそのまま使えなくなって悲しい思いをして以来、ずっと避けて通ってきたの~。

でも、ミュシャさんが使っててもそのあたりは大丈夫そうだね。サンプルは購入者の方だけっていうのが残念だけどね~。にきび跡隠すにはよさそうだわ。

よい情報教えてくれてありがとう!
2008-01-20 Sun 21:38 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
って、コメントが消えてます。。。。
何故ー.・゜゜・(/□\*)・゜゜・

もう一度書きます♪

muu気になってるんです♪
英語で頼むのかな?

色見本便利ですねん♪
ファンデって物によってほんと違うよね。
たまに化けた!って思うことがある(爆)
もうちゃんとメイクしないと恥ずかしいよね。。30も過ぎてるし。。
ミンクさんはメイク落しはいつも同じの使ってますか?
2008-01-21 Mon 18:27 | URL | ぐろぼ〜さ #-[ 内容変更]
おっ!ここにも♪

MMUはアメリカのサイトでサンプルを注文する場合は英語だけです。

カテゴリーでMMUのところを見ていただけると、OMだけですけど、私なりに注文の仕方を書いておきました。emのほうが少し簡単でしたよ。住所さえ書ければ大丈夫です!

OMはマットだけ、emはタイプを選べます。どちらもわりと薄付きでしたよ~。

で、私のクレンジング法ですが、以前は普通のクレンジングフォームやジェルなどをいろんなのを日替わりで使っていましたけど、今は、自作の石鹸onlyでやってます。

でも、時々はオイルとかでクレンジングしたほうがいいのかな~?
何せ、まだ石鹸生活初めて3ヶ月程度なので・・。
2008-01-21 Mon 18:37 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
