手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
MMUが来たー!!
2008-01-04 Fri 11:27
来た~待ちに待ったMMU びっくり

Ocean Mist Cosmeteicsは、ちゃんとオーダー完了のメールが来てたので、心配はしてなかったけど、クリスマスをはさんだりして少し遅れて年末に届きました

包みを開けてみると・・・。
IMG_1035_1.jpg

さらに開けてみると・・・。
IMG_1038_1.jpg

思ったよりも小さくて可愛い入れ物でしたよ~。これ、自作クリップクリームを入れるのにちょうどいいかも・・。使い終わったらリップ6個作れるよ~♪

それだけで、送料の6ドルのもと取れた感じ!

で、肝心のファンデーションの色だけど、こんな感じ(全体にピンクがかって写ってしまってます)
IMG_1067_1.jpg

上の段左からFawnとChampagneとDandelionの3色をお願いしたんだけど、私の肌にはDandelionが一番自然かな~。Dandelionは見た目スッゴク黄色で一番あわなそうと思ったんだけど、やっぱり私も黄色人種なんですね~。結構自然
でも、他の2色もまったくダメってわけでなくそれなりになじんでしまうのが不思議です・・・。

下の段真ん中のコンシラーはMediumにしたんだけど、これは濃すぎて使えない感じ・・・。汗;
下の段左のフィニッシュパウダーはLightで、下の段右のチークはSea Fanは画像よりはオレンジがかった色ででどちらも自然な感じで使えそうにっこり

それにしても、同じ粉でも今まで使ってたのと比べると、ブラシで軽く乗せるだけで、しみやニキビ跡をあっという間にカバー。コンシラーのように完全カバーは無理でも、かなり薄くなって、ほとんどわかんなくなる感じ花

自分で鏡をよ~~く覗き込むと気にはなるけど、これからは堂々と外を歩ける感じ(?)
今まではすぐくすんできたりして、肌の粗がすぐに目立っちゃって・・。
人前に出るのが億劫になったり・・・・。(石けん作りに夢中で引きこもり状態だったってこともあるけど

もし、私のように今のファンデに疑問をもってて、何か新しいものを探しているのなら、MMUのサンプルを取り寄せるのもいいかも・・・。

注文の仕方が分からない、英語が苦手と言う方もコチラを参考にぜひトライしてみて下さいね

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ランキングも皆様のおかげでここまでこれました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | MMU | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<レシピ追記 4色迷彩(三毛猫)石けんカット!! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 4色迷彩柄?ニキビ石鹸>>
この記事のコメント
なんか…その粉 良さそうだね。
濃ければ 白い粉入れれば 薄くなりそうだし…。
私もサンプル 取り寄せてみようかなぁ。
英語全く出来ないから なんか不安だわ…。(苦笑)

今はねぇ~ 腐る化粧品ってCMしてる所の化粧品を使ってるんだけど すごく高いからもうやめようと思ってるの。
2008-01-04 Fri 12:30 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
腐る化粧品?
日本のCMとか全然わかんないんだけど、要は防腐剤使ってないってこと?

そうね。そういうのは消費期限が少ないから、値段は高くなっちゃうね。

ファンデーション自作してる人もいるみたいだし、色々と試してみようかと・・・・。
これは、私が以前使ってた普通の4~5000円ぐらいの国内ブランドファンデーションとおんなじような感じで自然な感じでカバーしてくれて肌が明るくなる感じで使えるよ。
2008-01-04 Fri 13:31 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
MMUってミンクさんの記事を読むまで知らなかったけど・・・かなり良さそうね♪
英語が全くダメな私でも注文できそうなくらい丁寧に説明してくれてあるわ♪
直接てにとって色を確かめられないから、たしかに色選びは難しそう・・・。

でも気になる~~~~~!!!
2008-01-04 Fri 17:22 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
そーだね~。
注文自体はそんなに難しくないと思うんだけど、
色の選択がね~。
でも、アメリカのものだから、基本は白人用で、日本人には普段からするとえ~~って思えるような黄色系があってるのかも・・。

でもHaruさんのお肌が良くわかんないからな~。
ちなみに、私は色黒か色白かと聞かれたら、どっちかと言えば色白のほうで、日本のファンデなら、オークルの明るめなものを使ってました。

参考になるか大外れになるか自己責任で判断してね♪(笑)
2008-01-04 Fri 20:33 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
これはmomoちゃんとこでも気になったやつ~!
そっか~やっぱり良いのですね~!
英語がまったく分からないので、それだけで
逃げ腰ですが(・∀・;))
いつか私も試してみたいな~!
シミが気になるお年頃なのでぇ~(笑)
その時に為に覚えておきます~黄色系、黄色系!!
2008-01-05 Sat 01:25 | URL | yuka #-[ 内容変更]
私もmomoさんのとこで教えてもらって、背中を押してもらったの。
良くわかんないけど、普通のファンデに比べれば、お肌にはよさそうだし、自分で色の調節も可能。しかも安い!
自然にしかもしっかりカバーって言うのに惹かれました。

しみ、にきび跡で悩んでる私にはよかったわ。

お正月に頼んだMMUは注文も一番簡単だったので、それも今度UPするね。
2008-01-05 Sat 09:26 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
