手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓国のクリスマスイブ!
2007-12-24 Mon 12:45
今日は、クリスマスイブですね~♪red

韓国のクリスマスは日本に比べると地味で、本当に今日がクリスマスイブなのかピンと来ません・・・私だけかな~?

昨日、街の雰囲気を写真に収めてきました。

まずは、ケーキも売ってるパン屋さん、わりとクリスマスらしく飾り付けしています。blue
IMG_0924_1.jpg

次は、日本でもおなじみのダンキンドーナッツ・・いつもとそんなに変わらず
IMG_0938_1.jpg

そして、街中でいちばん華やかなのは教会(去年よりは地味になってる・・・)
IMG_0926_1.jpg

違う角度もかな~リ派手です。もっと派手なところもいっぱいありますよ~。
IMG_0927_1.jpg

そして、こちらはかのチェ・ジウも信者でお祈りにも来ているらしい教会です。
IMG_0940_1.jpg

こちらはちょっと静粛な雰囲気?このあたりでは一番有名な教会です。

住宅街の中の写真だけなので、ミョンドンとか東大門、イテウォンに行けばまた、違った雰囲気なのかもしれませんね。

今日は、家で静かなクリスマスイブになりそうです。

クリスマスプレゼントで 『ポチ』っと押してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング



別窓 | その他 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<カレンデュラ石鹸 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | EMで植物が!!!>>
この記事のコメント
ほんとだ!
韓国の街は日本みたいにクリスマス一色!・・・ってことはないみたいですねぇ・・・

でも!
教会はものすご~~~くクリスマスって感じ♪
(これで昨年より地味だなんて・・・)
やっぱりキリストだからかしらね~(*'-'*)?
2007-12-24 Mon 19:02 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
ダンキンドーナッツって 聞いたことないドーナツだわ。
ミスタードーナツしか 食べたことない私…。

ミンクさんは 韓国に住んでるんだねぇ~。
いつから住んでるの?
海外ってイイねぇ~うらやましいわ。
韓国の女性って みんな肌がきれいだから ミンクさんもきれいなんだろうね。
食べるものとか 空気が良いんだろうな そっちは…。

数日前から体調くずしちゃって お出かけはほとんど出来ない状態です。
なのでクリスマスの装飾は 何一つ見てないっす。(苦笑)
2007-12-24 Mon 20:21 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
韓国は教会だらけなのよ~。

うちの近所でも片手で数えられないぐらい教会があるの。

マンションの玄関にはそれぞれ十字架が飾ってあって・・。

ちなみに私は無宗教です♪

でも、クリスマスはお祝いしちゃうけどね♪
2007-12-24 Mon 21:41 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
え~ダンキンって聞いたことない~?

そーなんだ、前に東京に住んでた時はあったけどな~。

菌ちゃんってどっち方面に住んでるのかな?

韓国は結構長いですね~。
でも、最終的には日本に帰るよ~。

お肌がきれいなら手作り石けんやってないわよ~~。
にきびとにきび跡、しみ、しわが気になるお肌よ~。

にきびはだいぶ良くなったけど、今度気になるのはしみかな~。
2007-12-24 Mon 21:45 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
イルミ、キレイですね~(^・^)
ごてごてしてなくてシンプルな感じですね。
ダンキンドーナツ?日本にも進出しているのかな?
そういえばサザンお好きなんですよね?
桑田さんが出ているCMの旅館に納品するようになって、すごく桑田さんを身近に感じています(^^♪
うちのお嬢がはじめて覚えた曲が
♪みちゅめあ~うと~ちゅな~おに~おちゃべり~でちぃなぁい~♪
だったな~。懐かしい・・。

リンクありがとうございます!(^^)!
ポチっ(^_-)-☆
2007-12-24 Mon 21:49 | URL | しゃぼんmama #-[ 内容変更]
メリークリスマス♪

もう寝ちゃった子供たちの枕もとに
プレゼントを置いてきました。
明日の子供たちの反応が楽しみです(^◇^)

綺麗なイルミネーションですねぇ。
韓国と教会ってイマイチピンと来ませんが
多いんですね~。

ミンクさんにクリスマスプレゼントで『ぽちっ』っと!

よいクリスマスを~(^^)/~~~
2007-12-24 Mon 22:07 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
あれ~京都にもダンキンないんだ~~。
関東方面だけなのかしら?

そうそう、あのしゃぼんmamaさんの記事で桑田さんお名前を見つけたときは思わず桑田さんのファンです!ってコメントしそうになって・・・。

でも、今、ここで言えてよかった~~。

桑田さん、どんどん身近に感じてください~。才能もあって、面白いし、頭いいし、かっこいいし(これは私の趣味でいうと)、人を顔で選ばないところ(原坊のこと?)とか全部いい!!

お嬢さんの初めて覚えた曲がサザン!?天才!!
わ~今日はサンタの桑田さんが夢に出てくるかも~~。石けん納品してるしゃぼんmamaさんも出てきたりして・・・♪ 

クリスマスプレゼント(ポチってくれて)ありがとうございます☆


2007-12-24 Mon 22:36 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
韓国は約3割の人がキリスト教(プロテスタントとカトリック)、約2割が仏教で、残りは無宗教または、その他宗教です。

なので、一番多いんですね。私もこっちに来てから知りました~。
そういう目で見るとやたらめったら教会が多くて、ビルの一室の教会があれば、画像のように立派なものもあるんですよ~。

毎週日曜の午前中はミサに通う人でいっぱいになります。

お子さんたちの明日の朝の喜ぶ顔目に浮かびますよ~♪

私にもクリスマスプレゼント(ポチってくれて)ありがとうございました!
2007-12-24 Mon 22:52 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ご訪問&書き込みありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^

教会が一番華やかってなんか意外な感じがします!
でもクリスマスですもの、一番の主役な場所ですよね♪
うちの会社のご近所に、在日の方の為の教会があるんですが
こちらも華やかに飾り付けしていたのかな?
見に行けば良かったとちょっと残念に思います~

クリスマスが過ぎたら、もうお正月ですよね!!
韓国ではお正月、皆さんどんな過ごし方をされるんでしょうか?
2007-12-25 Tue 14:20 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 内容変更]
ほほ~!韓国ではキリスト教の人が多いんですね~
中学のときに「韓国は儒教のお国」と習ってから、ずっとそう思ってました。

でも、イルミネーションは日本ほど派手じゃないんですね。
日本はアメリカチックだからかな~?
うちの近所の個人のお宅も、入り口にイルミのトナカイが2頭、ベランダにサンタが
10人!(数えたよ)玄関ドアの上にはどでかい星のイルミがどっか~んと輝くお宅が
あるよ!
周りは暗い、ってか普通の家だからすっごく目立つの!

チェ・ジウの来る教会!
すごーい、会ってみたい♪
ミンクさん、韓流スターとか会ったことある?

あ、リンクの件 私もあれ!そういえば!って思った。
こちらこそ、相互リンクでお願いしますぅ(^▽^)
2007-12-25 Tue 14:44 | URL | ami #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます~。

韓国では1月1日だけ休みで、あとは通常通りなんです。
その代わり、1月の終わりか2月の前半に(陰暦によって毎年変わる) ソルラルという旧正月があるんです。今年は2月の頭です。

旧正月は親戚一堂集まってお食事をしたり、少し前の日本のような感じでしょうか?

長男の嫁は大変らしいですよ~。

うちは旧正月には、九州へ旅行に行く予定です。

これからもよろしくお願いいたしますね♪
2007-12-25 Tue 14:55 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
amiさん、メリクリ!

儒教の国って思うよね~。実際に儒教の信者は0.2%だそうです。1%にも満たない。
ただ、儒教の考えは宗教に関係なく、浸透していて、そのことが儒教の国と呼ばれるゆえんかもしれませんね。

目上の人を敬うとか、日本では考えられないくらいすごいよ~。
お酒を飲んでても、目上の人の前では、顔を背けて飲むとかね。そのほうが失礼じゃないかという気もしちゃうけど・・。

だから、日本のお年寄りに比べるとこっちのお年寄りのほうが敬われてる分(?)堂々と生き生きとして過ごしやすそうです。

私の住んでる地域は比較的、お金持ちが住んでて、治安のいい地域なので、たくさん芸能人が住んでいるらしいです。
でも、私芸能関係疎いので、すれ違ってもわかんない。
お友達は「今のだれだれだよ!」とか教えてくれるけどね。

トウホウシンキ(?良く分からん)の一人も住んでるとか、有名な司会者とか、2人組みの歌手の片割れ、お笑い芸人、横領で捕まった政治家、超有名大会社の会長・社長とか近くに住んでるってよく聞くね~。

こっちに住んでる日本人のお友達たちは結構ミーハーで、ピ(レイン)とか、クォン・サンウとかその他多数(名前わからず)とかのファンクラブに入ってて、間じかで会えたり、さわったり(?)出来るらしいよ~。日本より芸能人との距離が近いらしいよ。

amiさんは誰か好きな人いるの?韓流で。
2007-12-25 Tue 15:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
>amiさんは誰か好きな人いるの?韓流で。

好きでも嫌いでもないけど、やっぱしチェ・ジウさんと
ペ・ヨンジュンさんは会ってみたいわぁ
冬ソナは全部はみてないんだけど、走りだからね♪
2007-12-26 Wed 00:43 | URL | ami #-[ 内容変更]
そっか~。冬ソナ、なんか懐かしい感じでよかったね♪

私は韓流ドラマ結構好きなんだよね~。昔の日本のくさいドラマにちょっと似てるし・・。

去年だったかな?日本に帰国して、韓国に戻る時、羽田国際空港にタクシーで行ったら、途中からすごい行列が出来ていて、誰か有名人が来日するらしいって・・。

何千人単位の女たちが長蛇の列になってるのよ~。

それで、誰が来るのか聞いて見たら 『ぺ・ヨンジュン』 だったってわけ。

すごかったよ~。空港の女子トイレも長蛇の列で、男子トイレにまで乱入してるおばちゃんたち多数!!

わらっちゃうよね。

羽田はすごく小さい空港だからトイレもそこしかないし、結構有名人には会うね~。

一番の有名人は金大中元大統領かな?SPがいっぱい付いて・・。うちのだんなは隣の席(通路挟んで)だったよ。そういう人は一番最後に乗り込んでくるのよね。

後、にしきのあきらとその家族も同じ飛行機で、チェックインから荷物チェック、パスポートコントロール、機内までとなりでず~と一緒だったわ。(知り合いではなく) その家族はやたら目立ってた。
2007-12-26 Wed 09:19 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
