手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャノーラ油で大学芋作り
2007-12-20 Thu 20:52
キャノーラ油で大学芋を作ってみました~焼き芋 (←これ私の作った絵文字第2弾サツマイモに見える?)

IMG_0845_1.jpg

先日買ったキャノーラオイルで大学芋を揚げたんだけど、どっちかって言うと廃油で石鹸を作ろうという下心で・・・・・・。 いえぃえそんなことぉなっないですよぉぉおおwww

それとぉ、あまりに皆さんにたくさんオイル買ったこと褒められて(違!)、一応私も主婦やってるところ見せたくってぇえwwww

取り乱してしまいましたが、サツマイモなかなかうまく揚がんないんですよ~。外側はわりかしパリッで、内側ふっくらって言うのが理想なんですけど・・。ちょっとパサつくような・・。

いつも適当な温度で適当に色見ながら引き上げてるんですけどね~。
ウ~ン、これはまだだわ~。もうすこし揚げましょうね~って感じで・・。
IMG_0842_1.jpg


それと、水あめ(?)は加熱しすぎると歯にべたついてくるし・・・。でも加熱しないとさらさら過ぎるし・・。
その辺が難しいですね~

ランキングに参加しています。『ポチ』っと押してやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | その他趣味 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<初マーブル(?)石鹸 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 温抽出カモミール石鹸>>
この記事のコメント
ミンクさんが取り乱してるw

美味しそ~~~♪
大学芋ってついつい食べすぎちゃって、芋がお腹の中で膨れて苦しくなっちゃうのよねぇ~(え?私だけ?)
ミンクさん自作の絵文字のサツマイモ、ちょっとおデブなサツマイモだけどちゃんと見えるよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ちゃんと自分で絵文字を作るなんてエライわ!
第3弾も楽しみにしてるわね♪

私も適当な温度・時間で揚げるから、いつも違った大学芋になる~><
(あ・・・ほとんどの料理がそうなんだけどね><)

うぅ~・・・お腹が空いてきちゃったじゃないのぉ><
寝るまで我慢できるかしら・・・(´ー`A;)
2007-12-20 Thu 23:29 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
昨日のバナナチョコ石けん(勝手に命名)に続いて今日は大学芋石けん?
いや、リアル大学芋だ~美味しそう~!
大好物っす!
昔母が良く作ってくれて、鍋いっぱいが「あっ!」ちゅー間になくなるのよね♪
で、自分で作ろうとしても上手にできないの。
水あめ難しいよね。
やだー、お腹空いてきたよ☆
どうしてくれる~~(笑)
2007-12-21 Fri 00:52 | URL | ami #-[ 内容変更]
絵文字簡単だからHaruさんも試してみて~。
でも、絵文字作るなんてよっぽど暇人と思われてるよね~。

一応、暇な時は暇だけど、色々と忙しいのよ~。
でも、絶対にHaruさんよりは暇だな。

大学芋に限らず、私もいつも適当。お味噌汁のお味噌の量も目分量でいれて、味見すらしないよ~。でも、大体大丈夫かな?(いえ、お料理がうまいとか言いたいんじゃ決してないのよ) 時々、薄すぎて旦那から文句が来ることもあるけど、濃い分にはお湯で薄めて・・。
2007-12-21 Fri 11:11 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんど、お母様から上手に大学芋作る秘訣教わってきて!
うちの親は芋系が嫌いな人で、芋単体の料理はほとんど出てこなかったわ~。

それで、いまだに、私もお味噌汁にジャガイモ入れられない人になってしまったの・・・。
でも、ダ=(旦那)はジャガイモ入りの味噌汁が大好物で、そのことでけんかしたりもするのよ~。

ジャガイモを味噌汁に入れろ!入れない!ってね。

バナナチョコレート石鹸!!すっごくナイス(死語?)名前だわ~。
そーいうネーミングにしたらよかったわ~。いつも材料そのままの名前なのよ~。
こんどからamiさんに相談するわ☆
2007-12-21 Fri 11:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。