手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
エッセンシャルオイル買い納め
2007-12-22 Sat 10:02
エッセンシャルオイル13本を買いました~rainbowrainbow

IMG_0823_1.jpg

わ~~いっぱいで、うれし~~ハート
私って、いっぱいそろうだけで、満足しちゃうんです~~。前にもそんな記事書いたような・・・。
そうそう、これです。 ウフフ、私とおんなじこと言ってる~。(←当たり前だってばっ!)

家にあるのもあわせると30本近くになって、それぞれの香りの区別がつくのかどうか心配です汗;

念のため・・・・・これでEOは年内買い納めです・・・・ これも前にはいたセリフ・・・これです。


私は、そんなに匂いとか香りとかあんまり気にならないんだけど、やっぱり、普通の人は香りがしなきゃ石鹸じゃない!みたいに思ってる人も多いので、人にあげる時は、ちょっとたっぷり目に入れてあげたりします

でも、エッセンシャルオイルの効能などは、良く使うEO以外は良く分からないので、その辺を調べながら、使っていこうと思いますトールローズ

追記 : この記事UP後に早速本屋さんでハーブとアロマテラピーの本を買ってしまいました~。それに、打ち止めって宣言したのに、やっぱり、オイルを買ってしまった・・・。(だって安かったんだモ~~ン)  オイルの記事のコメントでamiさんが「2週間後にはまた買っちゃうんじゃない?」って言ってたけど、その前に買ってしまったわ~~。

今ここです!『ポチ』っと押してやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング

別窓 | 石鹸の材料 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<EMで植物が!!! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 初マーブル(?)石鹸>>
この記事のコメント
はじめまして♪
マロンさんの韓方石鹸の記事からこちらに飛んできました。
こんなにEO持ってるなんてスゴ~イ♪私も色々欲しいけれどお金がついてきません~e-330
先日の記事のモールド(?)、カワイイですね~♪しかもタダ(笑)
私も手作り石けんが作ってみたくてウズウズ……
2007-12-22 Sat 16:11 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントありがとうございます!

EOは、値段にかなり差がありますよね。
でも、石鹸で使う場合はほとんど香りが飛んでしまうので、たっぷり入れるために安いのを買っています♪

モールド、もっと欲しいんですけど、そんなにピザまんばっかり食べてられないし・・。(笑)
もっと、毎日食べるようなものに付いてたらよかったんですけどね~。

茶太郎さんは手作り石鹸は、まだされたことが無いのですか?
最初は道具や材料を揃えるのにお金がかかりましたけど、多分、すぐに元が取れちゃうんじゃないかな~って思ってます。いまは、洗顔、メーク落とし、基礎化粧品、台所洗剤、洗濯洗剤、柔軟剤、トイレやお風呂の洗剤も買っていません。

一度トライされてみてはいかがですか?

茶太郎さんのブログ少しだけのぞかせてもらいましたけど、にきび跡、私もあるんです~~~。にきびも少々。なので、色々と教えてもらいたいこともたくさんあります!
あとでゆっくり茶太郎さんのブログにもお邪魔させていただきますね♪
これからもよろしくお願いいたします。
2007-12-22 Sat 16:30 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは~
わたしもこのEOたくさん持ってますw
なんせ安い。
買いだめっていいですよね~(←単に浪費家な私)

香りのする石けんがすごいすきです。
人にあげたときも絶対みんなにおいかぎますもんねw
2007-12-22 Sat 19:02 | URL | emi #-[ 内容変更]
わ~EOおそろですね~♪

そうそう、石鹸作ってる人の中では無香料がスキとか、微香が良いとか言う人も多くて、強い香りは苦手という人が多いんだけど、一般人(?)からは、香りがなきゃ石鹸じゃないって言われちゃって・・・。

洗浄力や、肌に優しいとかは、そんなに気にしてないみたい。
まずは、見た目と香り、その次は泡立ちかな~?

私の一番苦手な「見た目をきれいにする」から、入ってもらうしかないので、少しづつナチュラルカラー(作ったまんま)から、見た目にも気を使った石鹸を作ろうかと四苦八苦しています・・・。
2007-12-22 Sat 19:17 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
はじめまして(^・^)
私も、こちらのEOは結構持っています♪
マロンちゃんとかmomoちゃんとか、私もブログをきっかけに
リアルで仲良くさせている方たちのお名前が出ていて、
思わず読み進んじゃいました。
石けんづくりは楽しいですね~奥が深くて・・
私も化粧品とか洗剤とか買わなくなったし、
石けんづくりに出会えてすごく良かったと思っています。

新作楽しみにしています。
またお邪魔させてくださいね(*^。^*)
2007-12-22 Sat 22:15 | URL | しゃぼんmama #-[ 内容変更]
わ~~~あの「しゃぼんmama」さんが、私のブログにコメントしてくれた~~~~!!!
ありがとうございます。すごく嬉しいです♪

いつもブログ村では、とても追いつけないながらもしゃぼんmamaさんの背中を見てはがんばっています。(笑)

ソーパーのリアル友達なんていいですね♪ 私の周りでは残念ながらソーパーさんはいません・・。なので、今は、ブログだけのお付き合いですけど、それでもいろいろな情報をいただけるので、新米ソーパーとしては嬉しい限りなんです。

本当に手作り石鹸に出会えて、生活が180度近く変わってきてます。
嫌いだった食器洗いも、お風呂のお掃除も楽しく出来て、毎日が実験みたいで・・・。

実は私、ブログ始める前からしゃぼんmamaさんのブログにはたくさんお邪魔させていただいてるんですよ~。 マロンさんが遊びにいった話や温度や湿度管理できる石鹸保管室(蔵?)があることも良く知ってます(笑)三角シャンプーや勾玉石鹸も・・・。あの勾玉の型欲しい~~。

それに、もうこうなったら白状しちゃいますけど、ブログ始める前にコメントもしたことあるんです~~。NO.400の記事のプレゼント企画の記事で「カラー」って言う名前で・・・。
そのときはHNがなかったんで、カラーだったんですね。自分でも笑っちゃいますけど。

わ~なんか長くなってしまいました。 
ともかく、これからもよろしくお願いいたします!私も今度から思い切ってコメントさせていただきますね♪





2007-12-22 Sat 22:49 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
今年はこれで最後、今月はこれで最後、今週はこれで・・・って
自分でルールを作っておきながらなかなか守れないのは私も同じよっ。
だってぇ~安かったんだもんや在庫ぴん~ちとかに
なっちゃうんだもん(笑)
それにしても短期間でたくさんの素材を集めましたね。
収集って楽しいよね。いっぱいあると安心しちゃう。
けどこんなに買っていいのかよって
クレジットカードの明細見て怖くなっちゃう事もあるよ(笑)
ミンクさんも気を付けてぇ~♪

MMUで私のこと紹介して頂いてありがとぉ~です。
私はミンクさんのマネッコしてパニールを作る予定です。
UPの時、ミンクさんの紹介させて頂いていいですか?

2007-12-23 Sun 02:45 | URL | momo #-[ 内容変更]
momoさん、暖かいフォローありがとう・・・。

そうですね。請求だけ気をつけなければね。
あ~でも、オイルもEOも安いの買ってるし、なんと、今考えてみたら、今年はほとんどお洋服を買ってない!!

お洋服を買ってない分、もっと買える~~って思っちゃった(笑い)

お化粧品も夏からは買ってないし・・。 わたし、なんとかして自分を正当化しようとしてる・・。(笑)

MMU、私に合った色だといいな~。そうでないと、買わなきゃいけなくなる~~。
momoさんからほんと、いろいろなことを教えてもらって、ありがとうございます♪

パニールの記事、もちろんOKですよ~。私なんてmomoさんのお返事待つ前に載せちゃったし・・・。 momoさんにマネッコしてもらって紹介していただけるなんてうれしいです♪


2007-12-23 Sun 08:40 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは!
先日はブログにご訪問ありがとうございました。

買いだめする気持ち、よーく分かります。
私の今の状況も石鹸材料が簡単に手に入る状況じゃないので(ドイツの通販はとにかく時間がかかるんです。同じ国内でも、MMUが海外から日本に届くくらいの時間がかかることもざらなのでT.T)、そのうち試してみるつもりの通販では一気に買いだめ予定です!
ところで、でもこのラベルには日本語が書かれてますよね?
ということは、日本の通販を韓国で利用されたんですか?

そして…実は私もサザンオールスターズファンなんですよ!!
ミンクさんの以前のエントリー読んで、ソーパーさんでサザンファンがいるなんて!って、すごーく嬉しくなりましたよ~!
サザンのコンサートに行くと人格変わりますw

これからもソーパー同士、そしてサザンファン同士(笑)、どうぞよろしくお願いします。
2007-12-23 Sun 17:28 | URL | しいな #-[ 内容変更]
わ~遊びに来てくれてありがとうございます♪

サザンのファンと聞いて興奮しています!!!
だって、あの記事出した時も誰からも何の反応もなく・・。悲しかった・・・・さみしかった・・。

ソーパーさんでサザンが好きな人に初めて出会えた~!!
しいなさんは何の曲が一番好きですか? たくさんあって絞れないとは思うけど・・・。
私はね~(誰も聞いてないけど話しちゃいます!) 虹色ザ・ナイトクラブで衝撃を受け本格的なファンになり、お祭りロック系と 悲しい感じの曲が好きです。 

わ~ここでサザンを語ってると長くなるからとりあえずこの辺で石鹸に・・。

EOはネットで注文して、日本の実家に送ってもらい、主人が出張で日本に行ったときに受け渡ししてもらいもって帰ってもらったり、日本へも年数回かえっているので、その時にまとめ買いしたり・・・。

オイルなど韓国で買えるものは韓国で、日本にしかない材料などはEOと同じやり方です。

なので、何でも揃うわけではなく、ストレスもたまることもありますけど、韓国にしかない韓方薬とかは簡単に安く手に入るので、せっかくだから、そういう系の石鹸を作ったりしています。

ドイツはハーブとかも色々と安く手に入りそうだけど、どうですか? 私はインフューズドオイルが好きなので、ハーブも大好きです♪ 

お互いに、いろいろと苦労はありますけど、海外ソーパーとしてその土地ならではの石鹸を作ったりしてがんばりましょうね!

では、これからもよろしくお願いいたしますね。 メリークリスマス♪
2007-12-23 Sun 18:57 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
