手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
庭で育てている13種類の野菜
2013-08-21 Wed 16:04
今年は今までで最高の13種類の野菜を庭で育てています。

ほうれん草、春菊、小松菜、ネギ、ニラ、プチトマト、じゃがいも、しそ は今までも育てたことがあるのですが、今年は去年失敗した白菜、普通のサイズのトマト、サラダ菜、エゴマ、かぼちゃにも挑戦しました。

白菜は去年出来た種を植えたのですが、たっぷり土づくり二時間をかけたのですが、それでもたくさん撒きすぎたからか、なかなか結球せず、最後にはだんだん上に伸びてしまって・・・・。遺伝子的にそうなってしまうのかもしれませんが・・・。
結局、1個だけ結球してくれました。
DSC00196.jpg

トマトは苗を7本買ってブラックトマトとか何種類かあります。
DSC00194.jpg

サラダ菜は食べきれないほどできたので最後は炒め物にも使うほどでした。

かぼちゃは途中で植え替えに失敗したりで最後の一本だけ苗が生き残り、小さなかぼちゃが出来始めました。

今年は特にシソが大量にでき、シソジュースを何度も作ったりして消費しています。
DSC00191.jpg

もう少ししたらトマトが一気に収穫できるようになると思います。
こちらは既に収穫し終わった春菊ののこりで花が咲いています。
DSC00197.jpg

↓よろしければこちらを押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
果樹・野菜ランキングにも登録してみました。一度のぞいてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


別窓 | 庭の植物・野菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ブルガリアのローズジャム | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 【必見】 手作りキムチ レシピ大公開!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
