手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスツリー石鹸で四苦八苦
2012-12-11 Tue 20:00
クリスマスツリーの形のモールドをゲットしました。
DSC08689.jpg

もともとはチョコレートを流し込んで固めて、ツリーを組み立てるもののようですが、
ちょっと薄いけど、石鹸でも出来そうかな?と思って買ってみました。

1センチも厚みがないので、固めのレシピにしなきゃと思っていたのに,何を思ったのか、お肌に優しい石鹸を作った残りを流しこんでしまいました。

翌日固まってからオーナメントとしてシルバービーズを埋め込んでみました。

しばらく型出しはできず、数日経ってから見てみたら、モールドの中で既に反り返ってきていました。
ガーーン!

型出ししてから、反り返りを治すべく分厚い雑誌を上に乗せてみたら、少しだけ直りました。
すかさず、組み立ててみたら無事組立出来ました。
DSC08692.jpg

でも、何日かしたらまた反り返ってきたので、もう外すことができない状態で飾っています。

もうこれはクリスマスが終わったら使うしかないですね。使いづらそ~~。


3種類のランキングに参加しています。
応援してくれる方は
↓こちらを押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
果樹・野菜ランキングにも登録してみました。一度のぞいてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1年ぶりのイベント | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ふろふき大根カービング>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
