手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルトラバイオレットのカービング用石鹸
2012-09-19 Wed 21:56
ウルトラバイオレットを入れて薄紫のカービング用石鹸を作りました。
石けんウルトラバイオレット

レシピはカービングにちょうどいい硬さ、でもお肌にも使える、しかも長持ちする(酸化しにくい)ということを考えていろいろ計算してみました。

飾ることを考えると着色や着香はどうしても人工的なものになってしまうのが残念ですが、仕方ないですね。

今回も泣く泣く、合成着色料とFOを使いました。

でも、まあよくよく考えれば市販の石鹸も使っているのだから、手ぐらいは洗っても大丈夫だよね。

そんなこんなで作ったのがこちらです。

これでまたカービングの練習をします!

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
果樹・野菜ランキングにも登録してみました。一度のぞいてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ふろふき大根カービング | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 型出しの難しいおNEWなモールドの藍石鹸>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-03 Wed 11:22 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
