手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
立体ハートのソープカービング♡
2012-08-23 Thu 17:14
本場タイの先生に無理を言って、立体ハートを教えてもらいました。
これはかなり上級の技だとは、わかっていたけど、日本にいるうちにしか習えないのでと言って教えてもらいました。

自分では一体どうやって作るのか皆目見当もつかなかったのですが、なるほどやっぱりくり抜くしかないのですね。
まずは基本の真ん中彫り彫り。
ハート1

それから花びら彫り彫り
ハートの真ん中

それからハートをホリホリして行き、もうこの頃には目がしょぼしょぼで画像を取る元気もなく・・・。
ハートのあとはギザギザ葉っぱ、これも見た目以上に難しい~~。ギザギザができるとレースもできるようになるそうです。

そんなこんなで先生に助けてもらいながら3時間後にやっと完成したのがこちらです。
ハート

初めてにしちゃあ、まあうまくいったんじゃないでしょうか??
近くでよく見るとカスがいっぱいついてて汚いんですけど、遠目で見るとそれなりに見えます。
人にプレゼントをするにはちょっとですけど、家に飾るには十分かな。

しばらくハートの練習をしてうまく彫れるようになりたいです。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ソープカービングにも登録しちゃった。素敵なカービングがいっぱい♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
果樹・野菜ランキングにも登録してみました。一度のぞいてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | ソープカービング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カービングナイフと本ゲット! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ジャガイモ初収穫!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
