手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
黄土石鹸で立体ハート
2012-09-02 Sun 15:38
前回お教室で習った立体ハートを忘れないうちにと手作りの黄土石鹸を彫ってみました。
カービング

もともとカービング用には作っていなかった石鹸なので少し柔らかかったのですが、なんとか彫れました。
この石鹸もあと数ヶ月もすればちょうどいい彫り具合いになると思います。

黄土の色にはハートは似合わないだろうな~と思ったのですが、意外とこれはこれでいい感じです。
市販の石鹸にはない色で作る醍醐味とでも言いましょうか?(笑)

この他にも竹炭の黒い石鹸で黒薔薇とか、真っ赤なバラ、紫紺の深い紫のバラも素敵かも。
ハートにはやっぱりピンクかな? 人工的なピンクでもいいし、ピンククレイのピンク、パプリカピンクも可愛く出来そうだな。

お~~そうなるとやっぱりカービング用に(それでも最終的にはちゃんと使えるように)いろいろな色の石鹸を作らなくちゃ! ちょっとやる気モードにスイッチが入ってきたぞ!

しばらくお休みしていた石鹸作りもそろそろ再開しようかな。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
果樹・野菜ランキングにも登録してみました。一度のぞいてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | ソープカービング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カービング用石鹸とケースを大量ゲット! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 庭のネギでパジョン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
