手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
食べきれないほどのネギ・ねぎ・葱ができた!
2012-08-16 Thu 15:59
あまり元気がないな~と思っていたネギですが、新しく種を蒔いたものを含めすごい勢いで伸びて太くなってきました。
ネギ

去年からのものは2センチぐらいはある太さになったし、今年植えたものも食べるには十分な大きさになりました。
ねぎ

ネギをたくさん使う料理ってなんだろう??
すき焼き?親子丼?そばの薬味?ねぎ味噌?
ほかにおすすめのお料理があったら教えてください。

ネギは寒くなっても丈夫なので、この冬はネギを買わずに庭のネギだけで十分かもしれません。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
果樹・野菜ランキングにも登録してみました。一度のぞいてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 庭の植物・野菜 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<メロンカービングでハートのギザギザ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | チェリートマトが数え切れないくらい出来た!>>
この記事のコメント
ミンクさ〜ん。
ミンクさんは、韓国料理はお嫌い?
私は和食より頻繁に作ってますが…(笑

ネギチヂミ!ネギチヂミ!!
どっさり使いますよ〜。

ネギとかまぼこだけで作る塩焼きそばもおすすめ♪
黒胡椒きかせて。
ハワイのジャンクフードらしいです。
2012-08-17 Fri 17:42 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
そうだったわ。パジョンがあった!!!!
もちろん韓国料理は大好き!
昨日はネギの韓国風サラダを作ったの。
半日ぐらい水でさらしたんだけど、まだ辛かった。新鮮だからかな?

あと、ネギたっぷりのラーメンも食べたの。
今日はパジョンで行くわ。ありがとう~~。
たくさんあるようで、火を通すとちっちゃくなっちゃうのよね。昨日も10本ぐらい収穫したけどちっちゃくなっちゃた。
2012-08-17 Fri 17:52 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
