手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
チェリートマトが数え切れないくらい出来た!
2012-08-08 Wed 17:18
春先にチェリートマトの種を植えたんですけど、残念ながら芽が出てきませんでした。

そこで、さっさと諦め、今度は苗を2本買って植えました。確か1本200円ぐらいだったと思います。
高さは30センチ程度で、可愛らしい苗でした。

1週間もしないうちにぐんと伸び、添え木も長いものに変えたのですが、そこで日本に一時帰国して、どうなったんだろう?と思って先日家に戻ったところ、めちゃくちゃすごいことになっていました。

たった2本の苗がミニジャングルのように枝があちこちに伸び、添え木では支えきれず地面に向かって伸びていました。
トマト

よく見るとひとつの枝に鈴なりになったトマトがたくさんついていて、全部でおそらく100個は超えるトマトが身付いていました。
トマト鈴

ジャングルの中を覗いてみると既に赤く売れたトマトもあり、早速5個収穫!
トマト緑
残りはまだまだ緑色なので、食べられそうにありませんが、早く赤くなればいいなと思います。

上の記事を書いてから1週間が経ち、全部緑色だったトマトが下のようになりました。
トマト赤


ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
果樹・野菜ランキングにも登録してみました。一度のぞいてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 庭の植物・野菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<食べきれないほどのネギ・ねぎ・葱ができた! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 立ち上がった浮き上がったバラのソープカービング>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
