手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホウレン草と春菊の収穫
2012-06-12 Tue 15:25
自分メモとして・・・・

5月末にホウレン草初収穫!
ホウレン草

春菊もすぐに収穫。
春菊

ネギも小さいけど収穫
ネギ

6月に入ってすぐにホウレン草と春菊を全部収穫をして、お友達に分けた残りをジプロックで冷凍保存しました。

土づくりをまたして、第2段の種まきをしようと思っています。

春菊は去年も結構寒くなってからでも元気よく成長してくれたので、たぶん、今年も大丈夫でしょう。

あと、韓国産白菜は土の栄養が足りなくて上にひょろひょろと伸びて花まで咲いちゃった。
引っ越しもあって土づくりをちゃんと出来なかったので、今度は土からやり直します。

種をまいたら全然芽が出なかったトマトをあきらめ、苗で買ってきたトマトに期待。黄色い小さなお花が咲いてきたので、もう少し時間がかかりそう。

しその種もまいたけど、まだ芽が出ない・・・・。第一弾は失敗に終わったので、6月になってから蒔いた第2段に期待。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
果樹・野菜ランキングにも登録してみました。一度のぞいてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 庭の植物・野菜 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<立ち上がった浮き上がったバラのソープカービング | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 被災地へ石鹸を送ったよ>>
この記事のコメント
いかがですか?
日本同様、暑いでしょうか。

ソーパー3年生、九州のアコと申します。
石鹸大好き、韓国大好き、でミンクさんのブログのファンです。

1つ質問です。
ミンクさんは石鹸、シュリンクパックされてるんですか?
凹凸のあるモールドで作った石鹸などはシュリンクパックがキレイに包装できてイイですよね。
新しい記事等でシュリンクパックのお話など伺えると嬉しいです。
急ぎません。
よろしくお願いします~☆
2012-08-05 Sun 23:21 | URL | アコ #-[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-08-06 Mon 01:40 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
自分メモとして・・・・5月末にホウレン草初収穫!春菊もすぐに収穫。ネギも小さいけど収穫6月に入ってすぐにホウレン草と春菊を全部収穫をして、お友達に分けた残りをジプロック... …
2012-06-13 Wed 18:31 まとめwoネタ速neo
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
