手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
被災地へ石鹸を送ったよ
2012-06-03 Sun 06:21
宮城県東松島市で被災したお友達に石鹸が欲しいと言われたので手元にあった石鹸をたくさん送りました。
ローズマリ―パウダーをこれでもかと入れ込んだローズマリー石鹸、黄土をこれでもかと入れ込んだ黄土石鹸、酒粕石鹸、竹炭石鹸、キャスティールなどです。

そのお友達は家の1階部分は浸水して、2階部分だけで生活していて、まだまだリフォームは建設業者が予定がいっぱいでずっと待っている状態だそうです。
お姑さんと同居しているので個室がなくて、息苦しいと言っていました。
そりゃそうでしょう。そうでしょう。

話を聞くと早く仕事をしたいというのが一番の悩みなのだそうです。

誰かの役に立ちたい、社会の一員として働きたい、そういう気持ちはみんな同じですね。
私も長く海外で暮らしているので、人一倍働きたい気持ちは強いんですけど、今の日本でずっと主婦だった私がいったい何ができるのか…って考えると難しいですね。

震災から1年3ヶ月。あっという間でしたね。
きっと被災された方々にはとてつもなく長く感じたんじゃないかと思います。
生活が一変しちゃうんですもんね。

海外でも何かできることはないか、これからも色々と考えて行こうと思います。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
果樹・野菜ランキングにも登録してみました。一度のぞいてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<ホウレン草と春菊の収穫 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 今年も種まき!>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-30 Mon 18:03 | | #[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
上海へは旅行ですか?
上海にも日本人ソーパーさんがいるようです。
被災地支援、大変かと思いますが、継続していくことが大切ですよね。もし何かあれば私もお手伝いさせていただきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012-08-01 Wed 21:14 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-14 Tue 14:07 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-08-14 Tue 23:32 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
宮城県東松島市で被災したお友達に石鹸が欲しいと言われたので手元にあった石鹸をたくさん送りました。ローズマリ―パウダーをこれでもかと入れ込んだローズマリー石鹸、黄土をこれ... …
2012-06-03 Sun 06:45 まとめwoネタ速neo
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
