手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
超久しぶりのイベント!
2012-01-09 Mon 18:54
超久しぶりの記事UPは超久しぶりのイベントです。

とあるイベントで色々な手作り物と共に石鹸を出しました。
石鹸は、本当に少しだけこのイベントのために作ったのですが、わかりやすく7色にしました。
黒(竹炭)、青(発酵藍)、緑(水酸化クロムグリーン)、黄色(レッドパーム)、オレンジピンク(パプリカ&イチゴ)、ピンク(ピンククレイ)白です。
わかりやすく色別にしてみました。

石鹸2

石鹸


レッドパームはちょっと前に作ったものだったので退色しちゃった・・。
残念。

で、当日お天気が悪く、雨風が激しかったこともあってお客さんが少なかったので、どのお店も売り上げダウンだったようです。
私のお店も目標は達成したものの、完売はできませんでした。

石鹸はあとから追加注文までいただいてほぼ完売でした。
石鹸を使った方から早速感想もいただきました。

「突っ張ると思ったのに洗い上がりがしっとりしていたのでびっくりした。」
「手作りでいろいろな色、形の石鹸ができるなんて本当に感動した」
「思った以上に泡立ちがすごくてフワフワの泡で幸せ」

まだ、これから追加で何人かの方にお譲りする予定なので、また感想を聞きたいと思います。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
果樹・野菜ランキングにも登録してみました。一度のぞいてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

別窓 | 石けん大集合 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ボダムのお気に入り! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ラベンダー石鹸 & ローズ石鹸>>
この記事のコメント
こんにちは~!待ってましたよ!!!
近くにいたら買いに行くのに!!!
冬になるたびに ミンクさん手作りの石けんの偉大さを実感する日々です。
日本に発送は無理ですかね?
2012-01-14 Sat 09:35 | URL | エンジェル #-[ 内容変更]
エンジェルさんってもしかして雪だるまさん?

日本にはちょくちょく帰ってるのでその時には色々な方にお譲りしてるんですよ。
このお正月も帰ってたので、いくつか実家に在庫はありますよ。もしも、必要だったらメールくださいね。

2012-01-14 Sat 22:05 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
アハハ(>_<)・・・
名前間違えました・・・すみませんm(_ _)m

お元気ですか???
毎日このブログ開くのが日課です。
待ってた待ってたよ~(^o^)

お譲りください!是非!
よろしくお願いします☆
2012-01-16 Mon 12:15 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
やっぱり雪だるまさんだったわ。
リアル友でこのブログのこと知ってるのは雪だるまさんだけだから。

石鹸は前ほど頻繁に作ってなくて、帰国に合わせたり、イベントに合わせて作ってるだけなんです。
自分用は人にあげるにはちょっとというようなものも含め、もう一杯在庫抱えちゃってるしね。

住所とかわからないのでメール下さいね。
2012-01-16 Mon 18:13 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
わ~ミンクさんお久しぶりです!!
お元気そうでなにより♪

私も昨年は3回くらいしか仕込んでないなあ。。。
自分が使う分だけだと、そのくらいで間に合ってしまうんですよね~~~。


ソウルにもなかなか行けず、なんの楽しみもなく生きています(w

2012-01-17 Tue 15:36 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
くに太さん、お元気ですか?

コメントありがとうございます♪
1年間で3回だけ???
そっか~やっぱり、自分用だとそれで十分ですよね。
でも、それって辛いですね。

石鹸のカービングとかに挑戦するというのはどうですかね?私も一時自己流でやったけど、まあ、なんとか形になって、人にプレゼントしても結構喜ばれましたよ。

新年に何か新しいことを始めるのもいいかもしれませんよ~。私は万歩計をつけて、なるべく引きこもらないようにがんばっています。
2012-01-17 Tue 16:40 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
お久しぶりです♪
素敵なせっけんがたくさんですね~♪
ジンジャーマンの石鹸がとてもかわいい♪
やっぱりミンクさんの石鹸素敵だわ!
また石鹸作ったら見せて下さいね♪
2012-01-20 Fri 16:49 | URL | kao #-[ 内容変更]
ご無沙汰しています~。

コメントありがとうございます♪
ジンジャーマン石鹸は季節的にも一番に無くなっちゃいました。kaoさんに頂いたビックジンジャーマンは販売用ではなく自分用に使わせていただいています♪

お気に入りの石鹸だと毎日の洗顔が楽しくなりますよね。
日本でいっぱい注文をいただいたので今からたくさん作らなきゃいけないので、これからは、少しup出来るかもです。 
2012-01-20 Fri 17:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
