手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ローズマリーヴァセリンの効果
2007-11-07 Wed 08:58
ローズマリーヴァセリン(軟膏)
手作り化粧品に興味のある方なら一度は聞いた事があるかも?
ローズマリーを無水エタノールに1ヶ月ほどつけてチンキを作り、それをヴァセリンの中に入れ、湯煎して溶かし込んだ物です。
しわにもいいと聞いて、早速作りました~。

結構べたつくけど、かかとにも塗ってみたら、翌朝しっとり。
ローズマリーヴァセリンにお好きなオイルと蜜蝋、精製水(ハーブティー可)グリセリン数滴、精油数滴を入れてクリームも作りました。
IMG_0641_1.jpg

ぼやけた画像ですみません。実際は画像よりもう少し若草色です。
クリームもまあべたつくけど、冬場の夜ならOK!目じりにたっぷりで翌朝、もちもち!

あまりを手にも塗ったら、翌朝洗い物しても水をはじくはじく!
目に見えない手袋、靴下になってくれますよ~

別窓 | 手作り化粧品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<インフューズドオイル | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ニキビ石鹸 & しっとりシンプル石鹸>>
この記事のコメント
Yahoo!ブログしてるほよんです。
手作り石鹸して検索でお邪魔しました。

両方ともつくってみたい~
2013-05-13 Mon 00:53 | URL | ほよん #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

ぜひ作ってみてください^^
2013-05-13 Mon 02:58 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
