手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オレンジリップとオレンジクリーム
2011-01-11 Tue 19:07
以前にイギリスで買ったレッドパームを使ってリップを作りました。

DSC00508.jpg

ちょっとぼやけてますね。

右側のは、もうすでに使い始めちゃってる、ミニミニケースに入れたハンドクリーム。
リップとはレシピが全然違います。

ハンドクリームはそこそこのオイル、リップクリームは高級オイルを使ってます。(笑)

使い心地はいつも作っているラベンダーインフューズドオイルで作ったリップやハンドクリームの方がいいかな。
心なしか、すぐに乾燥しちゃうような…。
やっぱりこうなったら石鹸用のオイルですね。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ソープカービングは↓こっち 素敵なソープカービングがたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<超久しぶりの更新!! 家の畑公開! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 上新粉でだんご作り>>
この記事のコメント
こんにちは~

どちらもかわいい色なのに、ちょっと残念ですね。
でも、レッドパームの石けんは、とってもいいよ。
使った感じもだし、なによりポップな色の石けんができるし。
ぜひ、チャレンジしてね。
2011-01-11 Tue 22:04 | URL | ecru1 #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくね♪

そうなんです。色はかわいいから人にあげたら喜ばれるかな~って思ったんだけど、使い心地がいまいちなのであげられない・・・・。

今度はシコンで作ります!かわいい色になることを期待して。
2011-01-11 Tue 22:13 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
今年も楽しみにしています!
よろしくね☆
2011-01-12 Wed 10:39 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします♪

最近、ちょっと精神的に疲れ気味で、制作意欲も前以上にうすれてきちゃって。

ブログもスローペースだけど、何とか続けていく予定。
2011-01-12 Wed 16:46 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-17 Mon 20:59 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
