手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
蜜蝋でキャンドル作り!
2010-12-06 Mon 17:13
蜜蝋シートで、簡単キャンドルを作ってみました。
DSC00484_1.jpg

作り方は超簡単!

溶かしたりするのではないので火も使いません。

蜜蝋シート(ビーズワックスシート)に芯になる糸を乗せてクルクル巻くだけです。
DSC00482_1.jpg

上下をきっちり合わせて巻けば普通のキャンドルに。
DSC00483.jpg

少しづつずらして巻くと味のある↓キャンドルになります。

火をつけると黒煙も出ず、いやなにおいもしないでほんわかやさしい火が点りました。
DSC00486.jpg
室内で長時間つけていても気にならないかもしれません。
火を消した後も黒煙も出ず、いやなにおいもしませんでした。
いかに、世に出回っている安いキャンドルが人工的なのか思い知らされました。

本当はこれに香りをつけたかったんだけど、このシートの場合、模様がポイントなので溶かすわけにもいかず、そのままの模様を生かしたのですが、実際に火をつけると蜜蝋の自然な甘い香りがして心がいやされます。
安い蝋燭とは全く違うもので、これが本当のキャンドルなんだと気づかされました。

上の方が少し溶けてきたら、EOを少したらして香りも楽しみたいと思います。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ソープカービングは↓こっち 素敵なソープカービングがたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
別窓 | 石鹸の材料 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ロンドンで買ったもの! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 納豆菌で納豆作り!!>>
この記事のコメント
キャーーーーー!!!素敵!!!!
蜜蝋シートってあるんですね。
探してみます!

こちらも寒くなりましたよ~
いよいよ受験シーズン。頭痛いです・・・
みなさんお元気ですか?
2010-12-08 Wed 13:50 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
コメントありがとう!

蜜蝋シート日本にもあるかな~?
あるといいのですが。

蜜蝋シートではなく粒状になった物ならどこでも手に入ると思います。

その場合は湯煎で溶かしてエッセンシャルオイルなどで香りをつけて、何か型に流し込んでしばらくして固まったら出来上がりです!

意外と簡単だよ!
2010-12-09 Thu 05:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさんやっほ~♪
金沢はむっちゃ寒いわ~元気~^^
ミツロウのシートなんてあるんやね。
そんでずいぶん簡単に蝋燭ができちゃうのやね。
すんごい素敵やわ。
2010-12-13 Mon 18:52 | URL | たまはむ #/2CD/BNk[ 内容変更]
いや~~お久しぶり!!
コメントありがとう♪

日本にもこういうのあるかな~?
これは本当に簡単にできちゃうよ。
しかも、すすがでない!!消しても臭くない。
これがうれしいの♪

しかも見た目のかわいいよね^^
もし、見つけたら作ってみてね♪

2010-12-13 Mon 19:04 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは~。
12月も半ば!!ああ、1年が終わる。。

みつろうキャンドルは、マイナスイオンだかが発生して
いいらしいです~~。
私も、みつろうで作ってみたいと思いつつ芯買ってなくて
なかなか作れない。
タコ糸じゃ、駄目かしら。。。

カワイイTVの月間ランキング?ポチッとしときましたよ~。


2010-12-14 Tue 12:13 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
マイナスイオンか~。
それは知りませんでした。
ありがとう!

私も色々調べてみますね。

タコ糸じゃダメなの?
私もよくわかんないけど…。
糸も一緒についてたから・・・。

月間ランキングポチってくれてありがとうございます。
そういえばあれどうなったんだろう?
2010-12-14 Tue 15:09 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
