手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
NHKデビュー♥
2010-10-14 Thu 23:58
私の石鹸の画像を知り合いが応募したらしく、今週の土曜日のNHKの『東京カワイイ★TV』の“Myカワイイコーナー”で紹介されるそうです。

残念ながらほとんどこの番組を見たことがないのでどんな感じかわかりませんが・・・。
おそらく一瞬だと思うので、見逃しちゃうかも。

その知り合いもどんな画像を送ったのかも忘れてしまったそうな…とほほ…。

たぶん、カービングした石鹸だと思うんですけどね。
まだまだ初期のカービングで恥ずかしいですが。と言っても今も全然進歩してないけど。

以前に韓国のTVでは、私の石鹸(M&Pだけど)はデビュー済みなのですが、日本のTVに私の石鹸がデビューすると思うとなんだか嬉しいです♪

お時間のある方はこんな番組もあるんだ~程度にのぞいてみてください。
でも放送の変更などもあり得るようなので出なかったらすみません。

放送は16日(土)23時~だそうです。たぶん最後の方じゃないかな?

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ソープカービングは↓こっち 素敵なソープカービングがたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<東京カワイイ★TV | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | トルコ旅行で買ったもの>>
この記事のコメント
しまったああ!!!!
ほぼ毎週見てるのに、見なかったあああ!!!!!

金曜は一日席はずしててブログチェックも出来なかったのよお~!

うっわ~残念!

なんか最近残念な事が多いような…。
2010-10-18 Mon 13:51 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
くに太さんがほぼ毎週見てた番組なのですね。

一応、ネットでも見られるようなので後でURL載せておきますね。

3秒ぐらいだったようなので大したことなかったみたいですよ。
2010-10-18 Mon 16:30 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは。韓国にいるから私はテレビを見れないなぁ、とおもいましたが、でもミンクさんの石鹸が見たいなと思い、東京かわいいテレビのサイトに写真でもないかなぁと、サイトへいってみました。ミンクさんの石鹸の写真みましたよ、すごい綺麗な石鹸ですね!
ところで、今日ひさしぶりに台所石鹸(リキッドソープ)作ったら失敗しました。混ぜてる時、なんか変な色になってきてると思ったら、木べらの色が(混ぜる時は木べらで、と習ったので)おちてきて移ったらしく、、そしていつまで混ぜてればいいんだっけと、忘れてるし、、、やっぱりいつも作ってないと忘れますね。失敗したのってミンクさんはどうしてますか?
せっかくアロマや石鹸作りの勉強したけど、失敗も多くて生活の中に生かしきれてない私です。
2010-10-19 Tue 11:07 | URL | nana #-[ 内容変更]
見てきました~。
「青薔薇」石けんでしたよん。
2010-10-20 Wed 10:23 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
木べらの色がですか・・。
それは残念ですね。
失敗したせっけんといっても失敗の原因によりますね。
オイルや苛性ソーダの量の間違えの場合は新たにオイルや苛性ソーダを足してリバッチしました。

でも、木べらの色落ちだったとしたら、どうかな?
程度にもよりますけど、トイレやお風呂掃除に使うなら大丈夫だと思いますよ。

ちなみに私はシリコン(持ち手まで)のへらを使ってますが、痛んだり色落ちなどもなく、長持ちする上に衛生的で使いやすいと思いますよ。おすすめです^^

私も最初は失敗だらけで使えない石鹸ばかりだったので
廃油だけでしばらく練習してから新油で作り始めたりしましたよ。
nanaさんのように失敗してると気づいてるならば次に生かせるので大丈夫ですよ♪
2010-10-20 Wed 16:17 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
くに太さ~ん。

見てくださったのね~。
そうそう、あれです。
あれでした(笑)

2010-10-20 Wed 16:19 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
