手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルコ旅行で買ったもの
2010-10-04 Mon 22:00
以下の記事は8月中旬に書いたものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みにトルコに旅行に行ってきました。

石鹸作りに出会うもっと以前にイスタンブールで買ったヘナを買いたかったんですが、今回はリゾートだったのでなかなか見つからず・・・・。

結局探し回って香辛料の店とスーパーの整髪料コーナーで売っていた物の2種類を買いました。
整髪料コーナーのものは赤、茶色、黒、黄色、チェストナッツ色など色々な色がありました。

早速香辛料コーナーで買ったきれいな緑色のヘナで髪を染めてみましたが、「全く変わらず黒いままの髪だー」と思っていたら、太陽のもとで見るときれいな茶色になっていました。
色は他人から見たら全く変わらないけど、トルコの強い日差し&プールや海で傷んだ髪がヘナでサラサラになりました。

やっぱりヘナってすごい!
と、改めて思いましたよ^^


さらに、2週間後、今度前回のヘナに黄色のヘナを混ぜて染めてみたらもっと明るい色になりました。
と言っても茶髪ではなく、光に当たるとわかる程度です。
これなら髪が伸びても境目がぱッキリわかってぷりん状態になることもないので結構気に入っています。

それと今回手に入れたのは、エッセンシャルオイル。

薬局のものなので品質は大丈夫かと思ったけど、値段が安くてちょっと心配でしたが、一応4本買ってみました。1本20m入りです。

まずはラベンダー。うん、これは人工的なにおいじゃないけど、でも私の良く知ってるコクのある香りじゃなくラバンジンのような軽い感じでした。

あとは、ジャスミン、カモミール、メリッサを買いましたが、まだ怖くて開けていません(笑)

値段が安かったし、旅行の記念になったし、邪魔にはならないからね。
これから石鹸にも入れてみようと思います♪

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ソープカービングは↓こっち 素敵なソープカービングがたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<NHKデビュー♥ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 日本に行ってきた!>>
この記事のコメント
トルコ!
いいな~。サバのサンドイッチ食べました?

なんで香辛料売り場にヘナが??
食用??
2010-10-05 Tue 17:45 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
今回は、リゾート地だったのであんまりトルコらしいものがなかったんですよ~。
ケバブとかそんなものは食べましたけど。

香辛料売り場にヘナがありましたね~。
香辛料の一種という事なのかな?
もちろん食用ではないと思いますよ~。
2010-10-06 Wed 03:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
トルコへ行っていたんだ~良いなぁ♪
でも香辛料売り場にヘナ?香辛料なのかしら?
うちは海外に行くのは旦那だけ・・・今回も14日から韓国へ~!!私も行きたいけど・・・
子供の学校があるから行けませんT-T韓薬を頼んだけど買って来てくれるかしら?
前に頼んだ物も6年越しだったしね・・・あてにはできない旦那であった。
2010-10-06 Wed 14:11 | URL | kao #-[ 内容変更]
そうそう、香辛料売り場になぜかヘナが・・・・。
たぶん粉ものを色々売ってるってことだと思います。
イスタンブールでも香辛料売り場で売ってたし…。

韓国でも、韓薬と穀物の粉、ハーブの粉、黄土などが同じ店で売ってたりします。

ご主人様は韓国で韓薬を買ってくださるなんてやさしいですよ~。あれは、住んでてもなかなか難しいと思うので、もし、お目当ての物が買えなかったとしてもしょうがないと思いますよ~。

2010-10-06 Wed 17:48 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
