手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
きらきらラメとラベンダー石鹸
2010-07-10 Sat 17:44
ラベンダーインフューズドオイルで作った石鹸にドライラベンダーをくっつけたのですが、もう一つ遊んでラメをつけてみました。

ラベンダーがついてない側にきらきらさせたんですけど、画像だと白くぶつぶつになって見えますね。

IMG_0048.jpg

なんか、カットも汚いのできらきらわかりづらいですね。
インフューズしたラベンダーの深い香りと張り付けたフレッシュなラベンダーの香りがして見た目は悪いけど、使い心地の良い石鹸になりました。


後できらきらの部分をカービングしようかな?

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ソープカービングは↓こっち 素敵なソープカービングがたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<日本に行ってきた! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ピンクのメッチャ細かい(?)ダリア>>
この記事のコメント
こんにちは。
毎日見てますが最近、アップされてないみたいで・・・
元気ですか?心配してます。
2010-09-10 Fri 10:07 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
コメントありがとう~。
なんだか懐かしいな~~。
雪だるまさんはお元気ですか?

いや~すみません。ご心配をおかけしてしまい…。
元気というほどではないですが、何とかやっています。

石鹸作りは2カ月ほどやってなくて、ブログもずっとサボってしまいました。
他の趣味に没頭していて・・・。

記事は作ってあるんですけど、デジカメ変えたりしたので画像が面倒で・・・。
でも夏休みの両行のこととかUPする予定なのでもう少し待っててくださいね。
2010-09-11 Sat 16:38 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは。夏休みの間日本へ行ってて、ミンクさんのブログをみれなかったので、たくさん記事を更新されてるかな?と思いましたが、更新されていなかったんですねぇ。
私も日本へ行って帰ってきてから石鹸作りしてないです。私も他の趣味の方を熱心にしていますが、石鹸も作りたいという思いもあるんですけどねぇ、、。ミンクさんのほかの趣味って何ですか?気になります。
記事の更新楽しみに待ってますね。
2010-09-28 Tue 17:14 | URL | nana #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪

すみません~~~。本当に怠け癖がついてしまって。
今までこんなに更新しなかったことはなかったんですけどね。

石鹸もしばらくお休みしています。

他の趣味はですね~。色々あるんですけど、全部手芸系です。
今は、エコクラフトとメドゥプですね。
nanaさんの趣味はなんですか?
2010-09-28 Tue 18:08 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
お返事ありがとうございます。エコクラフ、メドゥプって何ですか??手芸関係ですか?(おまぬけな質問でごめんなさい)
私は日本へ行ったら、お花関係の事を1日講座とかしたいなぁとおもってたのですが、なかったので、かぎ針を少し母に教えてもらったので、本を見ながらしてるのですが理解できない部分もあり、悪戦苦闘という感じでしてます、上手くできるとうれしいけどできないといらいらしたり、、でも色んな物作れるようになりたいです。
2010-09-29 Wed 10:22 | URL | nana #-[ 内容変更]
ミンクさん、お元気そうでなによりです!

こちら、がくっと気温が下がり夏場あまりの暑さに
作り続けたメンクリ石けんが余ってしまいそうであせってます。

10月に行く予定があったんで、連絡してみようかな~と
思ってたんですがポシャっちゃいました。。。(号泣!

私も最近ちょっと目移りしてるものがあるんですが、
必死でがまんしてる(w
他にやらなきゃいけないことあんでしょ~!って感じで。。
2010-09-29 Wed 11:19 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
エコクラフトとは再生紙でできた紙バンドを使ってかごやバッグなどを作るんです。メドゥプは韓国の伝統工芸の一つで紐を使って色々な飾りなどを作るんです。

フラワーアレンジメント、私もやったことがありますが、あれも面白いですよね~。韓国だったらお花が安いし、色々と練習できそうですね。

かぎ編みですか。どんなものを作るのかな?
これから寒くなったら編み物もいいですね。
2010-09-29 Wed 21:06 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは~。
ご無沙汰しています。
日本の今年の夏は長かったみたいですね~。

そして急に寒くなるのは体にきついですよね。

くに太さんが目移りしてる物ってなんだろう?
今度教えてくださいね。

お仕事もしていて、色々な趣味をがんばってるなんて、素敵です♪

メンクリの石鹸、冬に使うにはちょっと厳しいですね。
今のうちに使っちゃうか、ジプロックに入れて来年まで冷凍ですかね。

2010-09-29 Wed 21:10 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
