手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピンクのメッチャ細かい(?)ダリア
2010-07-05 Mon 00:38
ピンクの石鹸にこれでもかというほど細かくダリアを彫ってみました。
IMG_0018.jpg
これじゃまだ満足できず彫りなおし!
IMG_0109_1.jpg
今度は2重の花弁バージョン!
IMG_0110.jpg


今の私にはこれが限界です…。

目がおかしくなるかと思ったけど、途中でやめると彫り具合が変わっちゃうと思って、そのまま続けて頑張りました。

その甲斐あってか?まあ、きれいにできたほうだと思います。

一応、一番外側の花弁もちょうどいいところで終わらせられました。(偶然だけど)

丸い石鹸はやっぱりきれいに収まりますね。
ただ、作る時には液漏れもするし、乾燥、保管するのもころころ転がっちゃうので四角いほうがやっぱりいいな~~。

四角い石鹸にもピタッと合うカービングを考えなくっちゃ。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ソープカービングは↓こっち 素敵なソープカービングがたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
別窓 | ソープカービング | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<きらきらラメとラベンダー石鹸 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 気象予報図?石鹸>>
この記事のコメント
ご無沙汰しております。
先日デパートでソープカービングの期間限定ショップを
目にしました。
あまりにも繊細でびっくり!こんな細工のしてある石鹸は
使えない!と確信。

初めて日も浅いのに、ミンクさんとってもお上手ですね。
丸いものは見ていて目がまわっちゃいそうです。

一つの作品を完成させるのにどれだけの時間がかかるのでしょうか?
お湯につけたら一瞬で形が崩れてしまう・・・。はかないわ~。

最近どうも近くが見辛くなってきております。
教室での生徒募集もしておりましたが、私にはムリムリな感じです。
2010-07-05 Mon 22:05 | URL | パトリシア #-[ 内容変更]
ご無沙汰しております~~。
コメント嬉しいです♪

カービングは3月ごろから始めたのでカービング歴4ヵ月になりました。

でも、全然進歩してないです・・・。

本当の(?)ソープカービングはもっと立体的な物のようですが、石鹸の削りカスを極力少なくしたいので私は平面的なカービング中心です。

なので、結構簡単な物が多いです。
パトリシアさんも一度お試しを!
2010-07-06 Tue 00:34 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
わーすごい、、細かくてすごい綺麗ですね!私もいつかこういうふうにできるといいけれど、、。毎日暑いですね、石鹸材料が腐らないか心配、、冷蔵庫にいれたほういいのですかね。苛性ソーダも暑いととけてしまうのでしょうか?心配、、。子供の夏休みに日本へ帰るので石鹸の材料、本などたくさん買ってこようとおもってます。
2010-07-09 Fri 08:23 | URL | nana #-[ 内容変更]
暑いと石鹸や石鹸材料が心配ですよね。

私は石鹸が心配で冷蔵庫に入れてます。
メインのオイルたちは冷蔵庫にはとても入らないのでそのままですけど。

苛性ソーダは溶けたことはないので大丈夫だと思います。

日本でいっぱいお買い物できるといいですね♪
2010-07-09 Fri 16:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
