手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハート❤黒バラ石鹸
2010-06-05 Sat 15:59
黒いハートの石鹸にローズをカービングをしてみました。
IMG_0003.jpg

まだ、作ってから1カ月しかたってない石鹸だったので軟らかくてしっとりしてしすぎて、削りカスもこびりついてしまいました。
花弁の真ん中をへこまして見たけど、なんだか変。

どうしようもなくなって、周りを石鹸ハンコ用の彫刻刀で削ってストライプにしてみました。

うふふっ・・・これでローズの細かい部分のアラに目がいかないようにできたかな?
それにしても削りキズがきたないな~~~。

どうしたらきれいに仕上げられるんだろう?
皆さんもっと深く彫ってるからもっと大変なはずなのに…。

お教室があれば、すぐにでも通うんだけど、ここではまずないから、やっぱり数こなすしかないかな。

は~石鹸作りも自力で道を開いてきたから、カービングも1から自分でやるしかないか。
またまた時間がかかるなー。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
カービングは↓こっち 素敵なカービングがたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
別窓 | ソープカービング | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<グレー紫のダリア3種類 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | オフホワイトの平面彫り(?)ローズ石鹸>>
この記事のコメント
お久しぶりです!
・・・って、ビックリ。すっごいカービングが???
めっちゃ綺麗やし!
子供のころから彫刻って苦手部門の私には夢のような・・・。
みんながやってるチネリバラでさえ出来ない私。
うっとりしちゃうわ~。
2010-06-06 Sun 09:41 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
本当にご無沙汰しています♪

私も子供のころから彫刻だけじゃなく、絵も字も苦手部門でした。
なので、こんなブログに載せるのも申し訳ない程度の出来ですが、こんな下手なカービングでもいいんだ~と安心してもらえれば・・・。

他の方のカービングだを見ると人間技?と思えないようなすごい作品が多いんですけど、ま、私は誰でも頑張ればここまでできるっていう勇気を与えてるんじゃないかな~と
思っています。

手作り石鹸は中身で勝負です!(いつものセリフ)
2010-06-06 Sun 22:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
だんだん腕を上げていますね。
写真見ながら癒してもらっています~。
今更ながら質問ですが・・・
カービングした石けんは‘飾り’?それとも、実用ですか?

いやー初歩的な質問でごめんなさい。
もったいなくて使えないと思ったので・・・
2010-06-07 Mon 11:25 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
こんにちは~。

カービングは全然腕が上がりません。
ご質問の件、
カービングした石鹸はしばらく飾ったら、ちゃんと洗顔します!今まで作ってたのは、お肌にやさしい使うための石鹸だったので。

でも、今は、カービング専用のせっけんとして、長期間飾っておいてもいいようにレシピを考えて作ったので、これは削ったら飾っておいたり、洗面台において手を洗う程度ですね。

自分で作ってるからどんどん、使って、どんどんきれいなカービングを練習しないと!
2010-06-07 Mon 17:15 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
