手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お花のカービング
2010-05-10 Mon 15:06
なるべく削る部分を少なくしたお花を色々と考えて、まずはダリアの花弁を丸くしてみました。
石鹸はラベンダーたっぷりインフューズドオイルで4ヵ月前に作った石鹸です。
結構柔らかめのやさしい石鹸です。
IMG_4852.jpg
下に敷いてるのは、韓国のパッチワークのポジャギです。

実はこの石鹸、前に直線で作ったダリアを花弁の先っちょだけ丸くしたのです。
最初から丸のを作ったらもっと大変かも…。

ついでに花弁の先にギザギザを入れる練習もしちゃいました。

やっぱりどんなものも練習&練習で数をこなさないとだめですね。
早くうまくなりたいな~。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
カービングは↓こっち 素敵なカービングがたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
別窓 | ソープカービング | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニンジンでバラをカービング | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ヨーグルトアイス>>
この記事のコメント
お、おぼえてらっしゃいますか???
わすれちゃってますよね(汗
二年くらい前に来ていたんですが・・・
この印象的な名前で・・・(@Д@;
えと、えーーとっ、はい。まぁ、もにょりんです
思い出してぇぇぇ(ノ◇≦。)←不審者

で、なんでこんな放置してたのかというと・・・

受験やら中学やら勉強やら部活やらのあまりのいそがしさに恐れおののいておりました(TωT)

石けん作りたいなーーとか恋焦がれつつも思うように時間がとれず、ネットの手づくり石けんの関係でお世話になっていた方々のことはわす・・・・、
忘れてましたっっっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
こんのバカYAROU!!!
ホントにすみません・・・
が、中二になり、少しの余裕と言うものができたので 非常に勝手ながら…またお付き合いさせていただきたいのでありますm(_ _ )m

たま~~~に現れる程度かもしれませんが、
「あ、いるんだ」くらいに思ってやってくださいまし。
長文失礼しました★

2010-05-11 Tue 13:08 | URL | もにょりん #-[ 内容変更]
お久しぶりです。

ちゃんと覚えていますよ~~。
もによりんさんのことは忘れられません。(笑)

色々とお忙しそうですね。
石鹸ってなかなか落ち着かないと作れないものだから焦らず、気持にも時間にも余裕がある時に作るのが一番です。

私も最近あんまり作ってないな~。
また遊びに来てくださいね♪
2010-05-12 Wed 01:52 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
