手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
うっとり香るローズクリーム
2010-04-04 Sun 18:47
数カ月物のラベンダーインフューズドオイルで作った濃厚なラベンダークリームがなくなったので、今度はローズをインフューズしたオイルでクリームを作りました。

IMG_4732.jpg


ラベンダーは殺菌作用もあるからか、かなり多めに作って数ヶ月間使っていましたが、最後まできちんと使いきれました。今回はラベンダークリームの半分ぐらいの量で作りました。

材料

ローズインフューズドオイル
ホホバゴールドオイル
ローズワックス
ラベンダーEO
ローズゼラニウムEO

です。

ラベンダーEO入れようかどうか迷いましたが、香りだけでなく効能もほしかったので入れちゃいました。


少しだけ硬めになったけど、リップや練り香としても使えるのでかえってよかったような気もします。
ハンドクリーム、フェイスクリーム、リップ、練り香にもなるローズクリームは満足度大です。

今度はローズEO買って入れてみたいな~。

ローズEO買いたくなったら
ここ↓押してくださ~い。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | 手作り化粧品 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<インフューズドオイルたくさん作ったよ♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 皮から手作り餃子!>>
この記事のコメント
なんて素敵なの!
現実から逃避行したいときに、ミンクさんの記事を見て癒されてます~☆

2010-04-05 Mon 18:46 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
おほめいただき嬉しいです♪

確かに日本にいたら私もこんなにのんびり出来ないでしょうね。でも、私としてはバリバリ働きたいんだけどね。

こんな生活がこんなに長いともう戻れません…。

こうなったらグータラ専業主婦で行くしかないね。
いつでも現実逃避してきて下さいね~。
ここはゆっくりと時間が流れているから。
2010-04-06 Tue 00:40 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ちょうど使っていたクリームがなくなって、今日当たり新しいクリームを
作らなきゃって思っていたところでした!
リーズインフューズドオイルでクリーム作ったらより優雅な気分になれそうだね~。
でも・・・ローズインフューズドオイルは・・・ないなぁ。
うーん、どんなクリームにしよう。

手作りクリームは色々な用途に使いまわせてほんっとに便利ですよね。
2010-04-06 Tue 13:08 | URL | まゆ★ #IFpQ6OJY[ 内容変更]
ミンクさんお久しぶりです!
私もそろそろクリーム作らなきゃ♪って所なの♪
ローズワックスは持っていないけどジャスミンならあるからそれで代用してみようかしら?
手作りクリームって自分の好きな香りや硬さに出来るから本当に便利だもんね♪
2010-04-06 Tue 16:22 | URL | kao #-[ 内容変更]
う~ん、近くにいたらローズインフューズドオイルわけてあげられるのに~~。

ローズインフューズドオイルは石鹸にするとほとんど香りが消えちゃうので、その優雅な香りを残すためにクリームが一番いいって最近分かりました。

色々なハーブや韓薬などをインフューズしてみたけど、大体自分好みのものや香りや色をよく出してくれるものとかわかってきたので、定番ができたかな。
2010-04-06 Tue 17:08 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
kaoさん、ご無沙汰しています~。

ジャスミンワックスって使ったことないなー。

そうそう手作りは好きな香り、硬さ、効能にできるからいいですよね~。しかも経済的!(笑)

自分で作ったものが市販されたとしたらめちゃ高くなっていそう。完全天然素材だもんね。
2010-04-06 Tue 17:12 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
