手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
羽田でBIG BANGに・・・・。
2010-01-04 Mon 16:52
年末から日本に来てるんですけど、先日は羽田で東方神起の一人を見かけたのですが、今度はどうやらBIG BANGと同じ便に乗ったようです。芸能人だというのはわかったんですけど、名前もわからず…。
・・・というのも、その時にはBIG BANGの顔もよくわからなかったんです。

でも、TVでレコード大賞の新人賞になったBIG BANGを見て確信しました!

あれはBIG BANGだったんだ~って。

しかも、あろうことか羽田の出口にたまってる彼らが邪魔でどんどんカートを持った人たちがたまってきたので、疲れもあって、いらいらしたミンクはつい「ちょっと!邪魔!どいて~」と言って手で彼らをどかしてしまいました。

警備員さんもいても何もしてくれないし、彼らが韓国人で只者ではないのはわかっていたけど、芸能人だろうが、ちゃんとみんなの迷惑を考えて端にどくなりしてくれないとどんどん人がたまってしまうと思ったのでつい…・。

しかし、それがレコード大賞とるほどの方たちとは…。

ちょっと反省。写真も撮ってないし…。

でも、本当に見た目が地味で空港でもそんなに騒がれてなかったのですが、韓国人は気づいていたし、ファンらしき人が手土産を渡したり、女の子が数人車を追いかけてたので、芸能人だったんですね。

もっと芸能人の勉強しなきゃですね。

ランキングに参加しています♪
ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<スコーン!! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 定番石鹸って?>>
この記事のコメント
いやーあなたは面白い人だねぇ(爆
Bigbang関係のブログ記事で初めて声出しで笑ったよ。
そりゃあ韓国人からしたらシュールな光景でしょ、
例えば国が逆ならSMAPに邪魔って言ってる感じだもん、どエラい日本人の登場ですよ。
やっぱりフラットな目でみれば地味な印象なんだね彼らは、そんなでも楽曲やパフォーマンスは正に世界で戦えるレベルなんだから空港で見知らぬ女性にどかされたぐらいなんでもないことでしょう。

☆またちょくちょく立ち寄らせて貰います☆ 
2010-01-04 Mon 20:34 | URL | kengo #agV9jRNA[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

いや~~、全くミーハーのくせに韓流には全く興味がなくて・・・・。

でも、俳優ならまだ何とかわかるんですよ~~。(汗)
でもグループとなるとなかなか・・・。

実力があるのはTVで確認したし、邪魔と言ったら気づいてちゃんとよけてくれて、天狗ではなさそうだったので、今後
はちゃんと応援させていただきます!

また、遊びにいらしてくださいね。
基本的には石鹸のブログですが・・・・(笑)
2010-01-10 Sun 06:20 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです


可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます


外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います


また『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、『国民が知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

元刑事の方のブログ『外国人犯罪の増加からわかること』というブログもおすすめです

こちらのコメントをメールやブログ欄などで、あなた様の周りの方に広めてくださいますと大変助かります
2010-01-21 Thu 09:22 | URL | さくらんぼ #-[ 内容変更]
ミンクさんこんにちは!私は韓国に長く住んでいますが芸能人あまりよくわからないですねぇ。
ところで今日石鹸作りしたのですが、オイルの量を6グラム多めに入れてしまいました。こういうのはできあがったら石鹸として使ったらいけないのでしょうか?絶対だめなのかしら?アロマの勉強している時も、石鹸作る時手が滑ってオイルを多めに入れてしまって、その時はレシピを考え直して作ったのですが今回はそのまま作ったのですが、、。
2010-01-21 Thu 15:15 | URL | nana #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。

2010-01-24 Sun 05:39 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
お返事遅くなってしまってすみません。

オイルを6グラム多く入れすぎたということですが、全体のオイルがどのくらいかにもよりますけど、500~600gバッチでしたら、大丈夫だと思いますよ~。
少しスーパーファットした程度なので。

最初のディスカウントがどのくらいかわからないので、なんとも言えませんが、90%程度で作っていたのでしたら十分使えると思います。しっとりして冬にはぴったりかも。

ただ、もともとのディスカウントが85%だったりするとかなりオイリーな石鹸になってしまうかもしれませんね。
でも、高ディスカウントの石鹸と違って使ってもオイリーというだけで手や体に使う分には大丈夫じゃないかと思います。ニキビ肌とか油症なら使用しない方がいいかもしれませんが。

オイルを数グラム程度入れすぎる分には大した問題にはならないので安心してください。もちろん、途中で気付いたら、ほかのオイルを少し少なくするとかするといいかもです。

ただし、苛性ソーダは数グラム入れすぎただけでディスカウント率が全く変わってきてしまうので要注意です!
その時は使えない石鹸になってしまうこともあるので…。

では、また何かあったらいつでもどうぞ^^
2010-01-24 Sun 05:57 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
お返事ありがとうございます!石鹸は750グラムで作りました。7パーセントディスカウントしました。アロマの先生から習った時、ディスカウントは5パーセントから10パーセントの間でするもので、真ん中をとって7パーセントに、といつもそうしてたので私も7パーセントにしています。
何度か石鹸作ったら苛性ソーダも怖くなくなってきました。
緑茶石鹸も作ってみましたが綺麗な緑色にはならないんですねぇ。
2010-01-24 Sun 13:56 | URL | nana #-[ 内容変更]
750gでしたらそれに対して6gはかなり少なめなのでそんなに心配いらないと思いますよ^^

そして7%のディスカウントだったらさらに良かったです。
ちょうどいい感じの石鹸になると思います。

韓国では結構ディスカウント率が高目ですよね。
その辺はご自分のお肌に合ったものにしたらいいと思います。

緑茶石鹸・・・粉末の緑茶をOPで入れても水分を緑茶にしても茶色くなってしまいますよね。
もし、緑色を出したかったら、天然色素だったらホウレンソウの粉末、ブロッコリーの粉末、パセリの粉末などを入れるといいですよ。でも、だんだん退色しちゃいますけどね。
2010-01-25 Mon 05:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
石鹸を検索してたら面白い記事を見つけたので
ついコメントしたくなりました。

韓国ではどうかわからないけど
羽田は日本なんで
我が者顔でいられても困りますよね。

ミンクさん、別に間違ってないと思います。
その混雑に困ってた人たちは、助かったんじゃないかな。 
2010-02-21 Sun 10:34 | URL | 通りすがりの仮面ライ○ー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

我が物顔でいたわけじゃないと思うんですけど、やっぱり、出国出口でてから騒がれると思って、出口の直前のせまいところでスタッフと打ち合わせ?とかしてたんだと思います。

でも、もう少し手前の広い場所がいくらでもあるんだから、そこでやってくれたらよかったんですけどね。

後ろにカートの列ができちゃってたので、一応、その方たちにとってはよかったんじゃないかと勝手に思っています^^

温かいコメントありがとうございました。
これからも石鹸の記事もUPしていく予定なのでよろしくお願いいたします。
2010-02-21 Sun 19:25 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
