手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パプリカ石鹸&ソープカービング
2010-04-24 Sat 05:59
パプリカパウダーを入れて、ピンク色のかわいい石鹸を作りました。
と言っても作ったのは12月です。
IMG_4191.jpg

パプリカはアトピーや敏感肌にもOKのようで、ピンククレイほどきれいなピンクではないにしても、かわいい色が出せてお肌にやさしいのはうれしいですね♪
お願いだから退色しないで~~。

で、このかわいい色はやっぱりお花が似合うでしょ?

4ヶ月たってカービング解禁したので(ミンク独自の)ということでまたまたダリアを掘りました~~。
IMG_4820.jpg
この石鹸の下にあるのが、削りカスです。
前回の紫根は丸い感じになるよう面取りなどしたけど、今回はあえて四角いままで。

だから、削りカスはほんの少ししかないでしょ?たぶんほんの数グラムだと思う・・・。
バラだとこの10倍ぐらい削りカスが出ちゃいます。
花弁が大きいし、もっと立体的だから仕方ないんだけどね。

しばらくはダリア一筋で行こうかな。
ダリアを基本にして花弁の数を変えたり、形を変えて行こうかな~。

まだ、人にはプレゼントしてないけど、もっとうまくなって早くプレゼントできるようになりたいな~。

ここ↓押すとランキングがUPします。今何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
こっちは↓素敵なソープカービングが見られますよ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
別窓 | ソープカービング | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ソープカービングで王冠が!! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ソープカービングの練習>>
この記事のコメント
ミンクさん、これどうやって彫るの?
下書きは???

いや、絶対やらないけど。
ちょっと疑問で(w

見てるだけで、目が回るわ~、私は(w
2010-04-26 Mon 14:19 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
こんにちは~~。
これは下書きはなしですよ^^

でも最初に真ん中の丸を掘った後、その周囲に均等に割るための目印は入れます。小さい傷のような感じで。

そのあとはひたすらフリーハンドです。
でも、同じ大きさで花弁を描くだけなので、そんなに難しくないんですよ。

くに太さんもぜひチャレンジしてみてください。
面白いよ~~。
2010-04-26 Mon 15:33 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
