手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
放映されちゃった。
2009-10-09 Fri 20:57
ミンクが日本に行っている間に、韓国では例のもの がとうとう放映されたようです。

一応、私も例のものを見ましたが、イヤー本当にごめんなさいって感じです。

まあ、2日前にいわれて前日にいろいろなものを買い揃えて準備し、当日いきなり着物になった割にはそれなりによかったかと思いますが、視聴者の皆様はそんな裏事情なんて知らないでしょうから、なに?って思われちゃうかもしれません。

番組を見たダ=はとにかく大笑いしてました。

そして、なんと、あろう事か知り合いの着物のプロに見られてしまい、メールをいただきました。
きれいに着付けできてたと言ってくれたけど、そりゃほんとのことは口が裂けても言えないだろうしね。

まあ、もう終わってしまったことだから、いい経験でいい思い出になりました。
高視聴率番組のようなので、クレームが入ってないことを祈ります。
↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
恥ずかしいのでこちらに・・・・・。

IMG_3772.jpg

追記: この番組、また違う日に再放送もしたようで、他の友達にも見られてしまいました。そして、後日、前に石鹸のお教室の生徒約で出させてもらったお店の店長さんと先生にも見られていた! そして、何とダ=の会社の社員やその家族の方々にも見られて、奥さんがTVに出たとうわさが広まったようで、とうとう確認の電話をいただきました。そしてあろうことかダ=はあっけなく肯定。

やっぱり、意外と見てるんだな~この番組というか、このチャンネル。
それに、着物を着た日本人が出てきた段階で、日本人とか日本に関係する人ならみんな手を止めてなんだろう?って思って見るんでしょうね。

日本人が着物着てTVに出られるようになったなんて、本当に韓国との関係がいい方向へ向かっている証拠ですよね。
そういう意味では、少しは貢献できたってことかな?

↑これを見た人はポチッとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<カットが楽しみなシークレイソープ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 上海コンパチさんの猫ちゃん石鹸他>>
この記事のコメント
初めましてこんにちは。
以前から読ませていただいていました。
まだまだ15バッチ、という初心者です。

韓国でもソーパーさん多くいらっしゃるのですね。
いろんなオプションを入れることが出来てうらやましいです。

ちょっとお効きしても良いでしょうか?
ペットボトル製法で今3回目なのですが。なかなかやりやすい!きっとこれからもペットボトルで作ると思います。

炭酸飲料の入ったボトルの方が厚手のプラスチックなので、念のためにそれを使っているのですが、
ミンクさんはペットボトルであれば、何でも使っていらっしゃるのでしょうか?どんなものをお使いか知りたいと思いました。ミネラルウォーターの入ったボトルだと薄手ですが、問題なく使えますか?

初めての書き込みで質問して申し訳ありません。
2009-10-13 Tue 06:05 | URL | yurari #Zr2/WiYY[ 内容変更]
はじめまして。こんにちは~♪

韓国にもソーパーさんはたくさんいると思いますよ~。
日本人ソーパーさんだけでもかなりいます。
でも、残念なことに直接的なつながりはないんですけどね。

ご質問の件ですが、韓国では炭酸飲料のペットはすごく薄いんです。でも、内側からの圧力に強く作られているみたいなので、使ってもOKでした。
一番しっかりしてるのはポカリでしたけど、切り開くのが大変で・・。
お茶のペットも強いらしいです。

ミネラルウォーターのペットは高級なもの(?)はお茶のペットと同じ素材でできてますが、持つとへこむようなやわやわなものは怖いので使っていませんでした。

ペットは怖がられることがおいですが、私に言わせれば、ボールでぐるぐるの方が目に飛んできたり、手にかかったりで怖いって思っちゃいました。
ペットのよさを気に入っていただいて、なんだかうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2009-10-13 Tue 08:01 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんわ~!
あの斜め後ろ姿が ミンクさんなのね?
高視聴率の番組!
すっかり韓国で 有名人の仲間入りだね。(笑)
着物も 専門家に褒められたなら 一安心。
動画サイトに投稿してくれれば ソーパー全員が見れるんだけどな…。
考えといてよ~。(笑)
2009-10-14 Wed 20:22 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました♪
っていうか炭酸飲料、薄いんですね。。
こっちでは厚手なので「炭酸が抜けないように、しっかりしてんのね」と思ったりしたんですが、所変わればペットボトルの質は変わるんですね。。びっくり。
やわやわのペットボトルは使わないようにします♪

本当にペットボトル製法いいですよ!
実言うとペットボトル製法がいいんじゃない?って言い出したのは夫なんです。理系の言うことは違いますよねー。(笑)

でも調べてみないと分からないし、実際にやるとしたらどんなやり方がいいのか把握してからじゃないと!って思っていて、ミンクさんのブログを熟読してペットボトルで作り始めたんですよ。
1歳になったばかりの子がいるので、夜中に作るんです。でも夫が帰ってきちゃうと中断しなきゃいけなくなる。
石けんタネが入ったボウルを放置して、ご飯作りなんてあり得ないじゃないですかー。
ペットボトル製法なら、「10分待ってて」としゃかしゃかして、あとは湯煎しておけばいいですしね。
すごく気持ちが楽です。子どもが泣いて起きてきても、手袋さえ外せばすぐに抱きしめられますし。

本当にミンクさんのおかげです♪
ありがとうございました~。
2009-10-14 Wed 21:03 | URL | yurari #Zr2/WiYY[ 内容変更]
動画は無理無理!
見たらクレームの嵐だよ。

メールありがとう。

またメールするね~~。
2009-10-15 Thu 09:22 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こっちの炭酸飲料のペットが薄いのは、ある程度伸び縮み(?)ができるように何じゃないかな~と勝手に思っています。

なので、ミネラルウォーターの薄いペットとは素材がちがうような気がしたので、水のは使ったことはありません。

ペットボトルで気をつけるのは温度を高くしすぎないこと。
特に夏場は、どんどん温度が上がっちゃってペットボトルの内圧が高くなってしまい、それがひどくなると破裂または、ふたが飛んでしまうって言う危険性もあります。

45度以下にすれば大丈夫かな?

後はふたを開けるときに何かで覆って慎重に開けれることも重要だと思います。

小さいお子さんがいらっしゃるならペットボトルがいいかもしれませんね。
少しでもお役に立てて私もうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2009-10-15 Thu 11:01 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
