手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
撮影終了!!!
2009-09-23 Wed 16:43
先ほど3時間に及ぶ撮影がようやく終了しました。

最初に言いたいのは、やっぱり韓国ってすごい!いろいろな意味で。

まず、浴衣と思っていた衣装は思いっきり普通の着物。しかも着付けは自分で!!!
そんなの聞いてないよ~~~。帯どうするの?この紐は何?状態。

でも、メイクの女の子と四苦八苦したあと、髪型はどうする?メイクは?
という感じで、お任せにもできないので、一応こんな感じとお願いして。
もうすべてが手探り状態。こんなんでいいのか?撮影なのに・・・・。

まあ、とりあえず変身した後、今度はお料理する手元まで撮影するとか。
聞いてないよ~~~。マジですか?状態。

それからもあれこれ指示が出て、最後にインタビュー。
一番苦手。でも、今回は、日本語のほうがいいという趣旨だったので、日本語で自分の言葉に置き換えられたけど、もう、たくさんありすぎてセリフ覚えられないし、カミカミでした。

日本人が見たら着付けも着物の趣味(特にきらきらの帯)も、着物の歩き方も部屋の飾りつけも何これ~?って思ってしまう事がいっぱいかも。

日本の伝統を伝えるものなのに、結構適当だし・・・。

いや、自分としては精一杯できる限りのことをしたので、ふざけてたわけじゃないんですよ。
だから、ご覧になった日本人の方がいらしたらどうぞ、そのあたりをお汲み取りください。

放送はいつなのかも教えてくれなかったので、自分でも放送後でないと見られないと思うんですけどね。たぶん、来週ぐらいだそうです。適当・・・。

とにかく疲れました。何度もだめだし食らったし。

こんな私に↓愛のクリックを
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<上海コンパチさんの猫ちゃん石鹸他 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | またまた韓国のTVに出演!>>
この記事のコメント
うわ~すっごいね!お疲れ様でした。
こっちで見られないのが残念だな~
どんなお料理だったのかな~?
石けんチラリは成功したの~(^.^)?
2009-09-23 Wed 20:47 | URL | しゃぼんmama #-[ 内容変更]
たぶん、日本でもネットで見られると思うんだけど、何しろ何日の何時というのもわからないので、TVでも見られないかも~。

お料理はむふふ・・・。生まれて初めて作ったものをまるでいつも作ってるかのように装ったの。(笑)

石鹸、トイレにはいっぱい並べてたんだけどね。誰かスタッフの人がトイレに入ったのかな~?
でも、撮影現場を写真に撮るとか、スタッフと最後に記念撮影するとかそんなことまで頭が回らなくて。
当然石鹸のこと考える余裕なし。台詞を覚えるので必死だったの。

ごめ~~ん。「石鹸の特集組んでください」ぐらいのこと、十分に言えるほど、打ち解けてたんだけどね。
余裕がなかった・・・・。後半はとにかく早く終わってくれ状態だったし。また、次の機会があったらがんばる!
2009-09-23 Wed 21:17 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
韓国のテレビの撮影ってぶっつけ本番・・・って
噂で聞いたような気がするんだけど・・・。
ホントなんだぁ~おそろし~~~~~。
誰も着付けの知識がないって・・・面白いなぁ・・・!
私も長いこと自分で着付けてないから似たようなものなんだけど
せめて着付け本とか持ってきてくれるとかね?
てか、日本人は着れると思ってるんだね。時代劇の見すぎ!?
放送日もヒミツって・・・・・最高に面白いです。
2009-09-23 Wed 21:42 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
そんなうわさがあるんだ~。
知らなかったけど、十分理解できる。

前回の石鹸のときはほとんどやり直しもなかったけど、今回は1シーン撮るのに5回ぐらい撮ったもんね。

着物は持ってないって事は伝えてあったから自分できられないかもって言うのはたぶん知ってたと思うよ。
でも、なんとかなるっておもったんじゃないかな~?
まあ、実際何とかなったけど。でも、見る人が見たら怒るよきっと。ヒカルさんにも絶対見せられないわ。放送日たぶん、まだ本当に決まってないんだろうね。
だって、今日撮影したのだって、おとといの夜にわたしがOKしたからで、まだ人が見つかってなかったらもっと後ろにずれるもんね。

まあ、そういう柔軟的なところは韓国のいいところでもあるんだよね。私はそういうところは好き。

面白い国だよね。

2009-09-23 Wed 21:50 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは^^
コメントさせていただくのニ回目です。以前もTV出演されたときに・・。
TV出演おめでとうございます!
ミンクさんすごっ~いですね~。
日本でもTV出演なんてなかなか出来ることではないのに
違う国で叶えてしまうんですもの~^^
どういう経緯で出演されることになったのですか?
差し障りなければ聞かせてください。
番組見てみたいな。ミンクさんのお顔も^^
2009-09-24 Thu 12:19 | URL | kouryu #Wzf8U3yw[ 内容変更]
またまたコメントありがとうございます♪

日本より海外のほうが断然出やすいんだと思いますよ~。
特にソウルは東京を凝縮させた感じなので、そこここで撮影やってたり、芸能人がいたりするようです。
(芸能人はまったくわからないんですけどね。)

出演は知り合いの韓国人の方から話をいただきました。
そのときは翌日に撮影なんて感じで急いでたので、気軽に引き受けてしまいました。結局2日後に撮影でしたけど。
しかも、着物以外の準備は全部こっちで用意したんですよ。

私も放送みてみたいです。(笑)
2009-09-24 Thu 13:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんわ~!
撮影お疲れ様でした。
着物を着て 料理?
工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工
ますます 放送が見たいわ。

真面目な番組?
それともバラエティ?

着物を着て家の中で過ごしている… 韓国人の日本人のイメージって そうなのかしら?
2009-09-24 Thu 20:15 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
見たいよね。私も恐ろしさ見たさに見たい。

かなりまじめな番組だと思うよ。
こんない加減だとバラエティーに聞こえるよね。

いやいや、着物は浴衣が衣装で用意できなくてそうなったらしい。一応、特別な行事にきるってことは知ってるよ。

でも、料理とかはね。
エプロンもしないでやったけど。
やっぱり怖いわ。いいのか?あんなんで・・・・。
2009-09-24 Thu 20:20 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
おはよ~!
ふと思ったのがさぁ~。
日本で着物を着て歩いてる人って たま~にいるじゃない?
韓国でも 胸から下がスカートの民族衣装? 着てあるいてる人っている?
冠婚葬祭は あの衣装なのかしら?
お葬式は黒なのかしら?
ちょっと韓国の洋服事情が 気になった。(笑)

真面目な番組だったのね…。(汗)
私さぁ~ ここが変だよ日本人みたいに 紹介されちゃうのかな… って かなり心配してしまったわ~。
とにかく 放送がみたい~!(笑)
2009-09-25 Fri 09:50 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
韓国でもハンボク(チマチョゴリなど)を着ている人いるよ~。日本の着物と同じで冠婚葬祭のときなどに着るね。

お葬式は白いね。
黒は見たことない気がする。

もちろん普段はみんな洋服だよ。
だから韓国人も日本の着物についてハンボクと同じような物だってことは知ってるよ。

ここが変だよ日本人!!わわっ!怖い。
それはないと思うけど、日本人がみたら、そんな風に見えちゃうかも・・・・・。

放送、いつなんだろう?何時かもわからないから録画のしようがないし。
2009-09-25 Fri 15:32 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは。テレビ出演されたんですね。なんという題名の番組ですか?みたいです。
時々韓国でも自然石鹸や自然化粧品など作る主婦の方などテレビにでてるのをみますが、ミンクさんも石鹸作りででたらいいのに。ミンクさんの過去の日記も色々読んでいますが勉強になるしとても楽しいですね。
2009-09-25 Fri 15:57 | URL | nana #tHX44QXM[ 内容変更]
番組の題名とかもきいてないんです・・・・・。
聞けばよかったですね。
撮影当日はあまりにも疲れてしまって、そこまで気が回らなくて・・・。
紹介してくれた人にもいつ放送かっていうのは聞いたんですけど、あいまいな答えだったので、番組名聞いてもわからないかも・・・・。

放送後におそらくわかると思うので、そうしたらネットで見られるかもしれません。

韓国のTVは言葉がネックですよ~~。
日本のTVは依頼が来たこともあったんですけど、何しろおうち訪問しての撮影だったので、経費的にNGだったみたいです。
どっちつかずですね。

勉強になるなんてありがとうございます。
お世辞でもうれしいです♪
2009-09-25 Fri 16:04 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
