手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロジリさんからの頂き物♪
2009-08-19 Wed 15:39
日本でロジリさん とお会いした時に頂いた石鹸や道具などを紹介させてください~。

まず、石鹸ですけど、「プレゼントなどに使って」ということでいっぱいいただいちゃいました。
IMG_3529.jpg
箱もステッカーもすべてロジリブランドです。

IMG_3526.jpg
そして、かっぱ橋で買ったボックスに入れたローズコンフェの乗った石鹸たち
UPでみるとすごさがわかります。
IMG_3530.jpg

IMG_3531.jpg

IMG_3528.jpg


この他、かっぱ橋で買ったケーキカッター、サツマイモパウダー、北海道のおせんべい、馬油、サイン入りの本などもいただいちゃいました。
IMG_3324.jpg
題名は「コンガンクレンザー」中央ブックス出版
日本ではなかなか手に入らないと思いますが、ぜひ探してみてくださいネ♪
どうしても手に入らない場合はご相談ください^^

ロジリさん、重いのに私のために日本まで持ってきてもらっちゃってありがとうございました♪
また、落ち着いたら遊びに行きますね~~。

私も今度かっぱ橋に行きたい~~。

ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<上海Uさんとミンちゃんの石鹸 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | kaoさんからの頂き物♪>>
この記事のコメント
お久です~^^

すごい!
もう、こうなると手作り石鹸の域を超えてるわ。
字の中の金色とかどうやって付けるんだろう。
コンフェも素晴らしいわ!

本、すごく探したいけど、ハングルも読めないしな~。
日本語訳して、ミンクさん販売して~(笑・意外と本気!)
2009-08-19 Wed 18:37 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
ほんとほんと、手づくり石けんの域をこえてらっしゃる。
このバラはどうやってつけてるんだろう?とか、マーブルとは一味違う模様。
不思議~。
作ってらっしゃる所を覗いてみたいです。
ミュシャさん、私も同感。翻訳して販売してー・笑
2009-08-20 Thu 08:22 | URL | tanukipanda #-[ 内容変更]
そう!これこれ!
私が買ったやつ、これです~。
残念ながら、薔薇のコンフェなんかは載ってないんですよね~。
ロジリさんは、お店はやってないのかしら?
実物が見れるなら、行ってみたいなあ。
もう、ガン見しちゃうな~。

おまけの説明書は、会社の在日の子に翻訳してもらいました。
でも、まさか1冊訳してとは言えず。。。
材料だけちょっとやってもらおうかなあ。

ミンクさん、合羽橋にいらっしゃるときは
ご一緒したいわ~。
2009-08-20 Thu 10:40 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
おひさしぶり~~。

最近は自分のところ更新するのに精一杯でなかなか遊びに行けず、行ってもコメントまでできずすみません~~。

本お勧めだよ~~。ハングル読めなくてもある程度模様のつけ方とかデザインの出し方は詳しく写真が載ってるので、わかりやすいよ~~。

翻訳はとてもとても全部やるのは時間がかかるわ~~。
翻訳機を使えば、材料とかはある程度訳せると思うけど。
もし、本がほしいならメール頂戴ね♪
2009-08-20 Thu 15:00 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ロジリさんは、石鹸の販売もしてるはずだけど、どっかのお店においてるんじゃないかな~?聞いたことなかった。

お友達に訳してもらえたらいいね。
翻訳機でも材料ぐらいなら自分で調べられるよ~。
オイルなどは使う種類は限られてるからすぐに「これがココナッツオイルね」って覚えちゃうよ。

かっぱ橋、ソーパーの方と歩いたら楽しそ~~。
2009-08-20 Thu 15:03 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
わわ、コメントの順番間違えてしまいました。
ごめんなさい!

ロジリさんの石鹸手作りの域を超えてるでしょ~。

バラをつけるのは専用の何かボンドじゃないけど、そんなのを使っていましたよ~。模様は絵画のように描くので、平置きの石鹸が多いみたいです。

バラね~~。すごいですよね。目の前で見たけど、とてもまねはできないです。
2009-08-20 Thu 15:08 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
わっ!すごい!芸術作品だわよ!

石けんって言われなかったらわからない!使うのが勿体なくなっちゃいますね♪
2009-08-21 Fri 17:49 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 内容変更]
芸術作品だよね!

石鹸じゃないよね~。ここまでくると。
使うのもったいない。
ロジリさんも本当は使ってもらいたいから、ラッピングとかしないで渡したほうがすぐに使ってもらえるって言っててました。

ロジリさんのブログにはさらにすごい石鹸がいっぱいあるので、ぜひぜひ見てみて!!すごいよ。ほんとに。
http://blog.naver.com/zinisama
2009-08-21 Fri 18:13 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
す・・す・・すごいです。
美しい・・そして箱も素敵です~。
かっぱ橋のどこにこんなすてきなものうってるのですか?
あそこって色々な問屋街ですよねー。
帰省したら絶対に行きます。
どなたかソーパーさんといくと本当に楽しそうだなー。
ご一緒するかたいるといいのだけど・・・
 そうそう、ちょっと早いのですが、来年1月中旬ソウル行き決定しました。 もし予定があえばランチでもしませんか?
 石けんも交換させていただきたいなー。。
ずーずーしいお願いですみません。
2009-08-22 Sat 21:29 | URL | ぐー #-[ 内容変更]
すごいでしょ?ブログも見たかな?
最新作の石鹸もすごすぎます。
合羽橋、問屋街ですよね。でも行ったことないんです。
ソーパーさんと一緒に行ったら大騒ぎしちゃいそう。

ソウルにいらっしゃるのですね~~~。
ぐーさんにお会いしたいです~~。
ソウルのことで事前に知っておきたい情報などあったら何でも聞いてくださいね♪
2009-08-22 Sat 21:53 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ロジリさんがブログで、日本の友達に会ってご飯食べたとか、北海道旅行のこととかを書いてらっしゃいましたけど、お友達ってミンクさんのことだったんですね~!
羨ましすぎるー!
お会いしただけじゃなくて、石けんまで…!!
薔薇の石けんはどうやって作るんだろうとずっと不思議に思っていたのですけど、くっつけるんですか…なるほど。
ぜひぜひ、実物を一度見てみたいです…!

ロジリさんの本は私も持っていますが、前田さんレシピを見慣れている(私のような)人には、「え? こんなもんなの?」というオイル構成です。
一部苛性ソーダの量が間違って載っているところもあるので(計算してみたらDC50%くらいになったので、これは絶対違うでしょう。)、材料はよく確認して作ってくださいね。
その代わり、デザインはすごいですよ~! こんなこともできるんだ!って、目からうろこがぼろぼろ落ちました。
薔薇の石けんは出てませんでしたけど、それはロジリさんの商売道具ですから(笑)、実際に習いに行かないといけないのでしょうね。
2009-08-25 Tue 12:16 | URL | ぷりん #PBcf3R8Q[ 内容変更]
そうなんです~~。
わたしでした^^

石鹸も何も日本まで持ってこなくても・・って感じですよね。
でも、おかげで家族やお友達にプレゼントに出来ました。

前田さんのレシピはかなり敏感なお肌の人にあわせて作られてる気がしますね。お肌がある程度丈夫な人は(私のの周りにいるような)ある程度のあわ立ちは必須みたいです。それと溶け崩れも嫌がられる。ロジリさんのレシピもあわ立ちがよくて硬いレシピですよね。

使う人によってレシピを変えて作るのが一番いいんでしょうね。
2009-08-25 Tue 21:55 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
