手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
kaoさんからの頂き物♪
2009-08-14 Fri 18:41
kaoさんが金銀花をどうしても見つけられないと言っていたので、お送りしたら、こんなにたくさんのお返しをしてくれました。

IMG_3548.jpg

あんな少ししか送っていないのに・・・。
申し訳なさすぎです。でもでも、どれも初めてのものばかりでうれしい♪

まずは、アルガンオイルにブラックロックソルトIMG_3550.jpg
豆乳の素にメープルシュガー
上のは・・・?kaoさんこれなんでしょうか?真空パックに入ってて、メースとカタカナで書いてあるみたいなんですけど・・・。ちょっと字が摺れてて読めませんでした。

IMG_3551.jpg

それと、ジンジャーマンモールド!
IMG_3552.jpg

これで作ったkaoさんの石鹸を見て、私も買ったんですよ~~。
で、そのモールドで作った石鹸と比べたら、親子になった~!!
IMG_3553.jpg

そして、kaoさんのビックな石鹸!
IMG_3549.jpg

大きいんですよ~~。
そして、いい香りがしてきます。
桜のFO好きになりました。

ラッピングも全部石鹸の雰囲気に合わせて工夫されています。

このたびはいっぱいのプレゼントありがとうございました♪

また、金銀花とか何か欲しいものがあったらいつでも言ってくださいね~。
そして、いつかお会いしたいですね♪

ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ロジリさんからの頂き物♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | IKKOさんや泰葉、トシ・ヨロイヅカさんにも会えた日本>>
この記事のコメント
きゃぁーいいなー。石けんも素敵ですねー。
ジンジャーマンモールドもかわいいー!
ミンクさーん今度もし・・いやじゃなかったら石けん交換してくださーい。
あ・・・アメリカまで送るのが×だったらいいです。。
それか日本に帰省しているときにでも・・・

 ところで、アルガンオイルってやっぱりいいのですか?
使ったことなくって、買おうか迷ってるところだったのですよ。
2009-08-14 Fri 23:39 | URL | ぐー #-[ 内容変更]
ジンジャーマン可愛いですね~♪
金銀花、はなこさんから少し分けていただいたので石鹸に入れて使ってみましたがすごく良いですよね♪
韓薬といえばミンクさんですものね!!
色々いつも参考にさせていただいてます!私もいつかミンクさんの石鹸使ってみたいです♪
2009-08-15 Sat 19:31 | URL | アンジー #-[ 内容変更]
素敵に紹介して下さってありがとうございます♪
メース!!ナツメグの一部分の様です!!
プリン等にって書いてありました♪
私の方こそ手に入らない韓薬頂いて~(*^^*)とっても嬉しかったです♪
娘がミンクさんに頂いたキーホルダー?良いなぁって言ってます!私は携帯に付けてます(^O^)色がとても綺麗!
本当にいつの日か会いましょうね~\(^^)/
2009-08-16 Sun 11:23 | URL | kao #TBb5cWT2[ 内容変更]
kaoさんの石鹸はおおきいんですよ~~。
アメリカンサイズかも?

ジンジャーマンのモールドかわいいですよね♪
今度親子で石鹸作ります。

石鹸交換していただけるのですか?
今は、ぜんぜん作ってないんですけど、少し前に作ったものがあるので、そんなんでよろしければぜひ!

アルガンオイルは、スーパーファットで使ったことありますけど、それでもよさは感じられましたよ~。
でも、高いんですよね?アメリカは少し安いのかな?

オイルはどんどん値上がりしてますよね。
もっと安くなってほしい~~。
2009-08-17 Mon 08:51 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
アンジーさんも金銀花使ったことあるのですね~。
実は私はまだなんです(笑)

身近にあると、いつでも使えると思って、安心しちゃうんですね。その代わり、日本で手に入れたものは早く使いたくってすぐに作っちゃいます。

いつか交換しましょうね~~。
韓薬でほしいものとかあったらいつでもいってくださいね♪
2009-08-17 Mon 08:54 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
いえいえ、たいした紹介ができなくてすみません~~。
いつものことですけどね。

で、メースでよかったんですね。
でも、初めて聞きました。
ナツメグの一部なんですね。

キーホルダー娘さんにもお送りしましょうか?
あんなんでよければ。いくらでも。
あれね。韓国のメドプ(組みひも)で作ったんですけど、ポンテギっていって、カイコの幼虫の形なんです。
あっ!なんか、こんなこというと嫌がられるかな?
でも、韓国では、ポンテギはおやつに食べたりしてみんなの人気者なんですよ。

お好きな色を教えていただければ、作ってお送りしますよ^^
2009-08-17 Mon 08:59 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ジンジャーマン、かわいい~♪
私もはなこちゃんにもらった金銀花つかって石けん作ったことあります
そろそろ使い切りも考えて韓薬たっぷりの石けんを作ろうかと思ってるところです
もったいなくてちょっとずつしかつかってなくって・・・

私もアルガン未経験~、でもとてもいいんだって聞きました

ところでちょっとお聞きしたいのですがcalenさんのところでみたのですが
オウゴンって韓薬なのですか?
私、生薬だと思って探してて見つからなくて・・・
韓薬なんだったら探すところが違いますよねー(^^;
2009-08-17 Mon 10:13 | URL | あき #-[ 内容変更]
金銀花、今回買おうと思ってたのに、なかったやつだわ。。
人気者?
すんごく効果あるのかしら???

どうして、作る気が無いのにOP集める気があるんだろう…。。

ポンテギ!!1度食べました!!!
SMAPの草薙君は、テレビで「僕これ好きなんです」って
言ってたけど。。。。
別に、おいしくは…。
ミンクさん、食べた事あります?
2009-08-17 Mon 10:42 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
きゃ~ありがとうございます!!
お言葉に甘えて♪青色が好きなのでよろしくお願いいたします。
「ママこれ頂戴とっても綺麗」って言っていたのを即却下したので~本当に喜びます♪
2009-08-17 Mon 12:59 | URL | kao #-[ 内容変更]
わかります~~。
うちにたくさん韓薬を買ってあっても人にあげるばかりでぜんぜん使ってないものも多いです。
そろうだけで満足しちゃたり、やっぱりもったいなかったり。

で、もう使わないとやばいぞ!みたいになると思いっきりつかったり。

オウゴンは生薬なんでしょうね。韓国でたまたま見つけましたけど。韓国人も知らなかったです。
でも、漢方薬と韓薬は重なるものが多いからこれもそうかもしれませんね。たとえば、紫紺や甘草などなどいっぱい重なっていますね。

もし、オウゴンどうしても手に入らなかったらいってくださいね。お送りしますよ~~。
2009-08-18 Tue 11:37 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
わかるわかる!
OP集めに夢中になりますよね♪

金銀花そのままの形でよければ、お送りできますよ~。
言ってくださいね♪

ポンテギね~~。実は未体験です。
いつかと思いながら、買うときは結構な量になるからどうしても遠慮してしまう・・・・。
でも、今度日本のお友達へのお土産に買ってその場で開けてみんなでつついてみようかな~?
2009-08-18 Tue 11:40 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
了解です!

青ですね。
後ほかに何かご希望があれば言ってね♪

ところでお子さんはお一人でしたっけ?
お一人ではない場合は連絡くださいね~~。
2009-08-18 Tue 11:42 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
