手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
IKKOさんや泰葉、トシ・ヨロイヅカさんにも会えた日本
2009-08-11 Tue 18:45
2週間以上日本に帰国し、こんなにブログを休んだのは初めてですね。

休みの間メールを下さった皆様、コメントを下さった皆様、ブログに遊びにいらした皆様、ご迷惑をおかけしました。

代わりにというわけではないですけど、日本でのことを駆け足で書こうと思います。

さて、今回の旅行は(毎度そうですが)、最初から最後まで飛ばしっぱなしでした。
最初は渋谷のホテルに泊まり、うろちょろしてましたけど、どこに行っても電車に乗っても音楽やアナウンスがうるさくて、耳栓でもしないとおかしくなりそうだったので、ロフトで耳栓を買って重宝しました。

109前に特設舞台が設置され、お笑い芸人があいのりの宣伝?でもしてたかと思ったら、泰葉さん登場!
泰葉さん、あの騒動のためかかなりお痩せになっていて、思ったよりきれいでしたよ~。ホントに!
カメラ持ってたのに写真とらず・・・・・・・・こういうシチュエーションに慣れてないことが判明。

渋谷はやっぱり芸能人多いですね。
吉本の若手芸人が撮影してたり、そこここで若い子達がビルの出入り口で列をなしてました。


そんな都会から一転静岡に移動。
新鮮なおすしを食べて大満足!

泊まったホテルが古くて、めっちゃ広いんだけど、なんかいやな感じがして・・・。
そして、やっぱり首を絞められたような、起きてからもいやな感触の残る夢を見ました。


そして箱根に移動。久しぶりの箱根で、大涌谷まで行き、名物の黒卵(温泉ゆで卵)を食べました。
IMG_3504.jpg
ひとつ食べると7年長生きするらしいです。5個入りで500円なり。


箱根ホテル小涌園のユネッサンスは、水着で入れる外風呂に赤ワイン風呂、緑茶風呂、日本酒風呂、コーヒー風呂などがあり、でっかい赤ワインボトル、でっかい湯飲み茶碗と急須、でっかい日本酒の樽から滴る本物の日本酒など、凝った作りでした。でも、お湯は思いっきり人工着色料の色だったけど・・・。
別料金ですが、裸で入る室内の本格的な温泉のほうがやっぱりいい感じでした。

ここでの目玉はドクターフィッシュ!!足を浴槽に入れるとお魚たちが大量に近寄ってきて、角質を食べてくれるのです。30分ぐらい並んでようやく体験しました。
周りの人たちに比べて、ミンクの足にはいっぱいお魚さんが来てくれてました♪
これって、角質がたまってるってことよね?イヤ~~~!!


横浜に移動して、ラーメン博物館に行きました。韓国に住んでる日本人の多くは日本に行って食べたいものの中に生ラーメンがあると思います。
韓国ではインスタントが主流だし、生ラーメンは高くて味も・・・・。

しかも、ラーメン博物館は小さいけど昭和初期の町を再現していて、レトロな雰囲気が楽しめます。
ラーメンもいろいろな種類が食べられるように半ラーメンもありました。

個人的には、ここは好きです。気になる方はぜひどうぞ!

そして、日産スタジアムに行き、水着で入れるプールとお風呂を存分に楽しみました。
ほとんどお風呂にいましたけど、ジャグジーはいいですね~~。足の裏とか、背中や肩などをこれでもかってほどマッサージしてもらいました。

東京に向かう道すがら港北IKEAに行って、150円のモールドを2種類買いました。
IMG_3554.jpg
やっぱりモールド好きなんだな~~。
IKEAで買い物中に撮影隊が来て、誰?と思ったらIKKOさんとお笑いの北陽の2人がいました。
IKKOさんにお会いするのはイテウォンの革のお洋服やさん以来ですけど、一時お痩せになったかと思ったけど、またふっくらして、「どんだけぇ~?」「かぁ・わぁ・いぃ・いぃ~~」とか「ほぉ・しぃ・いぃ~~」と言う声が響いてました。カメラの電池切れでIKKOさん映せず。最後にIKEAで電池買いましたが。


放映は はなまるマーケット?王様のブランチ?わかりません~~。
もしそんな番組を見た方は教えてください~~。

追記 : 8月17日のTBSひるおびで放映されたそうです。
さて、東京に戻ってからも銀座でお友達と大好物のタイ料理をたべたり、乃木坂の東京ミッドタウンでトシヨロイヅカさんを見かけたり。

極めつけは、もともと約束してた、韓国のカリスマソーパーのロジリさん との食事。
石鹸はもちろん、サイン入りの本ももらっちゃった。

ロジリさんは私がお勧めした北海道にも遊びに行き、その後東京でかっぱ橋などで石鹸の道具や材料をしこたま買っていましたよ。私がもらったのは、北海道のお土産の馬油、サツマイモパウダー、海鮮おせんべい、そして、片手でも石鹸が切れるケーキカッター!などなど。



ダ=いわく、『ミーハー』 なミンクにとっては、いろいろな意味でも充実した日々をすごせました。

石鹸関連の買い物はモールドぐらいだったけど、ほかの手芸本を買い揃えて、新たな趣味を増やそうと計画中です。

さあ、充電はバッチリしたので、少しづつ家の中をきれいにしてかなきゃ。
あ~~楽しかった。

ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<kaoさんからの頂き物♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 日本に来ています。>>
この記事のコメント
こんにちは^^ リンクありがとうございました~v-10 日本旅行満喫ですね! いろんな所にいったんですねv-107 静岡のホテル・・・怖いですねぇv-39 霊感が強いとか?v-40 私は京都在住で東京の方には行ったことがないんですがアナウンスや雑音がすごいんですか?ソウルは静かなのかなぁ・・・妹が月末からソウルへ観光に行くんですよ^^ 羨ましい・・・私は子供がまだ1歳8ヶ月でもうしばらく旅行は無理です・・・でも次に行くなら絶対韓国!!(笑)
また新しく買ったモールドで作った石鹸の公開楽しみにしてますv-238
2009-08-11 Tue 21:41 | URL | *mk*portebonheur ミキ #-[ 内容変更]
おかえりなさ~い!充実したお休みでしたね!
なんか、風呂三昧??

手作り石けんを使ってるんだから、そんなに角質はたまってないんじゃないかな?
スクラブとかやらなくてもつるつるだもん。
きっと、おいしかったんですよ。(w

明洞のコスメショップは、IKKOさんが紹介したとこは
人だかりだけどそうじゃないとこは閑散としてて
「IKKOってすごいな。。」と思いました。

ロジリさんの本見てたら(読めない。見てるだけ)
なんか試してみたくなってきて。
平型のシリコン探そうと思ってます。
あと、彫刻刀だな。。。

壮快の記事で、「卵薄皮ローション」で「白髪が黒くなった」
とあったので、早速すりこんでます。
ハスオは1年飲んだけど、効果感じなかったんですよ~。

ミンクさんの帰国第一弾石けん、お披露目も楽しみ~。




2009-08-12 Wed 10:01 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
霊感はつよくはないけど、なんとなくは感じるような?
前にも300年の歴史のあるホテルに泊まったときに、今回とは比べ物にならないようなリアルに苦しい夢を見ました。
本当に弓で人を殺してたり、今でも覚えています。
あのホテルは部屋に入った瞬間に空気がめっちゃ重かったです。

東京、特に渋谷なんかはどこの店からも音楽が大音響で流れ、電車の中も駅もアナウンスがすごいです。
ソウルは本当に静かでクリスマスのときもクリスマスの雰囲気が味わえないほどです。(お店などで音楽が流れていない)

妹さんソウルにいらっしゃるのですね。何かあればいってくださいね。
*mk*portebonheur ミキさんもいつかソウルにいらしてください♪
2009-08-12 Wed 23:27 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ドクターフィッシュにはモテモテだったのを素直に喜べず・・・。たぶん角質だと思うけど・・・・。

ロジリさんの本、本当に言葉がわからなくても参考になりますよね。
彫刻刀ね。私もまだ未体験だわ。

くに太さん、白髪でお困りなのね?
ハスオ1年も飲んだのに効果なしなんだ・・・。
それはショックですよね。
日本では黒い食べ物がいいって言うよね。
黒豆、黒ゴマ、コンブ(黒かな?)

ヘナと藍を混ぜたので染めるといいらしいですよ~。
2009-08-12 Wed 23:33 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは!
楽しかった雰囲気が伝わってきました^^
はなまるで放映されたのかしら。
残念ながら見逃してしまいました。
IKEAのモールド、すぐに探せました?
私は広くて見つけられませんでした。
石けん楽しみにしていますね♪
2009-08-13 Thu 12:42 | URL | calen #-[ 内容変更]
毎回充実しているんですけど、今回は、特にいろいろなところに行って、いろいろな人にあって、楽しかったです。
芸能人ってなんか知っている人っていうかお友達のように頭で錯覚してるみたいで、なんかうれしくなってしまって。

IKEAは広かったけど、何度も行ったことがあるので、大体の見当はついてましたし、すべてを目を皿のようにして見てたから見逃しませんでしたよ~。(笑)

TVは土曜日の王様のブランチの間違いだったみたいです。(汗)
2009-08-14 Fri 14:39 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは(^ω^)
北海道にもいらしてたんですか?

お会いしたかったですよぉ~!!
今度来ることがあれば是非声かけてくださいね♪

私はくに太さんに分けていただいた黄土と栗の渋皮がお気に入りです♪
2009-08-18 Tue 14:27 | URL | naosuke #-[ 内容変更]
こんにちは~~。

いえいえ、ロジリさんが北海道に遊びにいったんですけど、
私は今年はいけませんでした。

でも、北海道はいつか移住したいぐらいなので、又遊びに行きますよ~~。

黄土と栗の渋皮がお気に入りってことは、にきびがあるのかしら?結構、毛穴すっきり系OPですよね。

じゃあ、他の韓薬もお肌に合うかも~~。
2009-08-19 Wed 15:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
