手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マッサージソープ!
2009-09-10 Thu 18:35
まえにボディーショップ(だったと思うんだけど)、セルライトなどをほぐす用の小さいつぶつぶの突起があるマッサージソープなるものが売っていたのを見たんだけど、それと同じものを作りたくて、似たようなモールドを探したんだけど、見つからず。

かといって、自分でモールドを作る勇気もなかったので、試行錯誤した挙句、コンフェを突起に見立てて、作ってみました。

で、出来上がったのがこちら。
IMG_3454.jpg


ちょっと笑えるけど、本人は真剣よ!
これでマッサージすれば、体も洗えて一石二鳥でしょ?

凝ってるところをゴリゴリしてしてもいいし、太ももの裏などのセルライトをほぐしてもいいし。

これで頭を洗っても気持ちいいかも~。

いや~。自分としては歯磨き粉を歯磨きチューブに入れたとき以来のヒットだと思う。(笑)

↓ナイスと思った心の広い方はここを押してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<湯の花石鹸 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 赤に白のマーブルの石鹸>>
この記事のコメント
こんばんわ~!
ホントに笑えた…。(笑)
あまりにも ミンクさんらしい石けんだわ。
白い部分が 炭石けんの黒だったら イクラの巻き寿司みたいだったのに… 残念…。
丸い部分って 使っていくと減っちゃうの?
減っても大丈夫なように 先の丸い棒状のコンフェなら 少々減っても マッサージ効果ありそうじゃない?
重くて持てないか…。(笑)

で… セルライトって何だろ?
初めて聞いた名前だわ。
2009-09-10 Thu 19:01 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
わ・・・なんかネコちゃんの肉球をおもいだしたわ。。
肉球にスクラブを入れるのもよさそうねん。。

 あら・・・菌チャンセルライトしらないの?
じゃ私のセルライトたっぷり差し上げるわ・・・
↑無理だから・・・
2009-09-10 Thu 21:14 | URL | ぐー #-[ 内容変更]
あ、こんなカタチのモールドを、どこかで見た記憶がある。
けど、どこで見たのか思い出せない~ 

でも、こうして作ればモールドいらずだね。
すごいアイデアだわ♪

それにこれならボコボコがなくなっても
水玉模様が楽しめるよね。
さすが、ミンクさん!
2009-09-10 Thu 21:26 | URL | ecru1 #-[ 内容変更]
菌チャンさんの(いくらの巻き寿司)発言にしばし笑いが止まりませんでした。
みなさんユニーク♪
しかしミンクさん、すごくナイスなアイデアですね♪
真似っこしちゃおうかな~♪
タイムリーなことに先ほどcalenさんのとこで痩せるぜ宣言をしてきたばかりなんです(笑)
2009-09-10 Thu 21:41 | URL | アンジー #-[ 内容変更]
イクラ石鹸!それも面白そうだね。
イクラマッサージね。

ねね!確かに、こっちのほうがミンクらしいよね。
やっぱ、お上品な石鹸より奇想天外のアイディア石鹸が考えてる時も面白いし。

丸い部分はもともと硬めで前に作ってあったものだからたぶん、ある程度残ると思う。
実はコンフェ部分がもっとカラフルバージョンもあるんだけどね。(笑)

菌ちゃん、セルライトを知らないってことは痩せてるね?
うらやましいぞー。
2009-09-10 Thu 21:51 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
たしかに!
イクラより肉球っぽい色だよね。

う~ん、こうやっていろんなアイディアにつながってくね。

セルライト、私のも菌ちゃんにあげたい~~
2009-09-10 Thu 21:53 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
うわ~~。
偶然だけど、さっき記事UPするときになんとなくecru1さんのこと考えてたの~~。

ええっ!こういう形のモールドあったの?

本当は筒状の小さいコンフェデもよかったかな~って。
レゴみたいにね。

それならモールドありそうな気も・・・。
2009-09-10 Thu 21:57 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そうなの、皆さん発想がユニークですよね♪
そういうところから新たなアイディアが生まれたりするからほんと助かってます。

まねっこ大歓迎!できあがったらぜひぜひ見せてくださいね。

アンジーさんもやせる宣言?
実は私もやせる宣言したいの。
日本に行くとついついおいしくて食べ過ぎて太っちゃって。
まだ戻らない感じ。
今は、時々スロージョギングをやってます。
これね、絶対に効果あると思う!!
少し痩せたもん。しかも運動嫌いな私が続けられたし。
2009-09-10 Thu 22:01 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんは♪
セルライト撃退ソープですか!
これ、売り出したら人気が出そう。(笑)
さすがミンクさん、目の付け所が違いますね。
とっても面白いです♪
2009-09-10 Thu 22:01 | URL | Riko #w4Ib0zSU[ 内容変更]
こんばんはぁ♪
(*>▽<)この形、ありますありますっ!!(笑)
一瞬、「えっ?!こんな型あるんだ!!」ってPCに釘付けになっちゃいましたよ。(笑)
私もお腹と太腿をぐりぐり・ごりごりホグシタイデス・・・!
(↑ 切実な願いです。笑)
いいですね~、このコ!
2009-09-11 Fri 00:40 | URL | kopu #-[ 内容変更]
あははは~!笑えるう。。。
コンフェに色がついてるとこが、なんとも楽しいですね。

私も昔持ってましたよ、マッサージソープ。
最初の2~3回は気持ちよかったけど、溶けるんですよね~
石けんだから。。。
ミンクさんのは、あれよかでっぱりが大きいから
より気持ちよさそう!

作ってみよう!と思うところがミンクさんすごいわ~。

最近「プゴクッ」って干したらのスープが「韓国美肌スープ」って流行ってるんですよ。
昨日も美容師と「干したらどこで買ってる?」って
盛り上がっちゃいました~。
2009-09-11 Fri 10:35 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
何考えてくれてたの~?(笑)

どっかで見たと思ったらコレ↓だわ
http://www.moldmarket.com/molds_basic_shapes.html#scrub

思い出せて、すっとしたぁ~♪
2009-09-11 Fri 15:06 | URL | ecru1 #-[ 内容変更]
すでにボディーショップかどこかで売ってたのよ~。
私が考え出したものじゃないのです。

でも、1500円ぐらいしたような・・・・。高い!

実際に使ってみてどうかな~っておもって。
作りたくなったんです。

使うのがたのしみ~♪

2009-09-11 Fri 15:19 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
たぶん、型もあるんでしょうね。探せば。

でも、結局自分で作っちゃいました。
半分真剣で半分は笑い取り。(笑)

私もこれでセルライトや肩こりなどをほぐしたいわ~。
2009-09-11 Fri 15:21 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
くに太さん、市販のマッサージバー使ったことあるんだ~~。
そっか、やっぱり突起がだんだんなくなるんだね。
当たり前だけど。

一応私のは、突起部分は固めレシピで前に作ったものだから少しは溶けにくいかな~。

私干しだら苦手だな~。なんか、においとか。
でも、お肌にいいんだ~~。
インスタントみたいなのならどこのスーパーでも安く売ってるけど。
2009-09-11 Fri 15:25 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
うふふ・・。
ecru1さんはどうしてるかな~?って。
これホントよ!
他には誰も考えなかったのに・・・。不思議。

最近、石鹸製作とも離れてて皆さんのブログもほとんど遊びにいけなくて。

わ~~、ホントだ。このモールドいいね~。
ecru1さん、さすがだわ。
いろいろ勉強しているね。モールドのことまでも。
2009-09-11 Fri 15:29 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちわ~!
セルライトの事も初めて知ったし それをマッサージする石けんがあるのも初めて知ったし…。
そしてそのモールドまであるなんて!
ここに書き込ませてもらいつつ 勉強させてもらってま~す!
ホントにみんな物知りだね~ すごいや~。

今日… 化粧品のお店に行って さっそく探したよ~。
そんな感じの形のデコボコした石けんも売ってたし そんな形のプラスチックのローラーみたいなのも売ってた。
100円ショップでローラーは 以前見たことあったんだけど ずっと肩こりをほぐすものだと思ってたわ!(汗)
コロコロとマッサージすると 脂肪が取れるんだね?
買って使ってみようかなぁ~。
2009-09-11 Fri 17:23 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
ほんとに皆さんにいろいろなこと教えてもらって、ありがたいよね。もちろん菌ちゃんから教わったこともいっぱいあるよ~。ありがとう♪

ローラータイプもあるね。あれはセルライトだけじゃなくてこりもほぐしてもいいと思うよ~~。

実はうちにもかな~~り前に買ったぼつぼつのがあるけど、結局あまり使わないんだよね。
だから、石鹸なら、いやでも使うでしょ♪
2009-09-11 Fri 21:05 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんは!
最初、なぜ肉球?って思ったの^▽^;

セルライト用なのかわかりませんが、
マッサージ用のバーは、○○SHで昔使ってましたが、
それは確か、豆・・・だったかなぁ。
痛いような使い心地だったのですが、
これなら石けんだから溶けてくれて、良いですね^_-☆
2009-09-12 Sat 21:44 | URL | calen #-[ 内容変更]
やっぱり、calenさんも肉球って思った?
色もなんだかリアルだよね。

ん??
豆・・・ってなんだろう?
マッサージバーは石鹸じゃなくて豆・・・ってことだよね?
豆ぶくろ?

セルライトはほぐすとめっちゃ痛いですよ。
こっちでそういうマッサージにいったことあるけど、あまりの痛さに眉間のしわがかえって増えちゃうと思い、セルライト退治はあきらめました。

でも、長年たまったものはそのぐらいハードにほぐさないと固まっちゃってるんだろうな~~。
私の場合石鹸マッサージくらいじゃ効果ないかも・・・・。

2009-09-13 Sun 21:49 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんは!
「豆」と言うのは、記憶が曖昧なんですけれど、
体温で溶けるマッサージバーに、
「豆」そのものが埋め込んであったんです。

まだ○○SHにあるかな?と探したらありました。
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=90
これだったかなぁ。

セルライト、痛いですよね~
でも撃退したい!^^;
2009-09-15 Tue 23:08 | URL | calen #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
