手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
幸せのおすそ分け♪ (見るといいことがあるかも)
2009-07-10 Fri 21:33
基本的には石鹸がらみの記事以外は載せたことはないんですけど、あまりにきれいな風景だったので、皆さんにお見せしたくって。

昨日のソウルは朝から大雨、強風で外に出たら10秒でびしょぬれになってしまうような天気でした。
漢江 (ハンガン)の水かさもかなり増えていたので、大雨注意報とか出てたのかもしれません。
(調べたらやっぱり豪雨注意報が出てました。)

そんな中、お友達の家に車で遊びに行ったミンクですが、車のワイパーも最強にしても視界の確保が難しかったです。夕方になっても雨は降ったままでした。

家で夕飯を食べて、ほっと一息ついていたら、

7時45分ぐらいかな?
急に、あたりが明るくなって、朝日が昇ったように空がオレンジ色に染まったんです。
部屋の中まで明るくなって、火事?と思って外を見ると

今まで見たことがないくらい大きな大きな虹が見えました。20階建てのマンションが小さく見えます。
IMG_3421.jpg
韓国で虹を見たのはこれが最初かもしれません。
IMG_3423.jpg
拡大したけど、色がはっきり見えるわけではなかったです。
そして、反対側の西の空は燃えてるみたいに見えませんか?
IMG_3428.jpg
そして北側はまた、幻想的な雰囲気です。
IMG_3429.jpg

虹ってやっぱりきれいだし、なかなか見られるものじゃないので、白いハトとか四葉のクローバーのようにラッキーの象徴とか、何かいいことが起こるんじゃないかっていう気持ちにさせてくれますよね。

なので、皆様にもほんの少し幸せのおすそ分けができればうれしいです♪

幸せな気分になれそうな人は
ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<雑誌 『壮快』 の取材 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 韓国のカリスマソーパーさんにお会いしました~♪>>
この記事のコメント
 とてもきれいですね~。。
おまけに虹・・・うつくし~。。
虹ってあまり見られないですものね。
夕日はとても幻想的です。
韓国にも梅雨ってあるんですか??
2009-07-10 Fri 21:58 | URL | ぐー #dEc.uiHI[ 内容変更]
NYのマンションと比べちゃうとしょぼく見えちゃいますね。

虹って小さいのは噴水とかでよく見えるけど、大きい本物はなかなか見られないですよね?

私、結婚式で泊まったホテルで、虹が出て、白いハトがベランダに遊びに来て、その時、うわ!これはハッピーな事が起こる!って勝手に思っていました。(笑)

それ以来かな?大きな虹を見るのは。

韓国にも梅雨はありますよ~。
でも、日本のように、毎日じめじめって言うんじゃないんです。降る日は集中的に降って、翌日はカラッと晴れます。
2009-07-10 Fri 22:15 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
確か、レインボーは天使からの祝福のメッセージだと誰かが言っていましたよ!!

本当に綺麗な虹ですね♪
しかもあちこちの雲が幻想的でエンジェルや龍神に見えるのは私だけかしら~?

ミンクさん、素敵な写真をありがとう♪
2009-07-10 Fri 22:32 | URL | アンジー #-[ 内容変更]
初めまして♪
それと、お邪魔致します!
素敵な空ですねぇ♪
仕事でしおしおになって帰宅した後でしたので、元気が貰えた様な気分になりました。
石鹸以外のコメントで初の書き込みですが、いつも(こっそり?)拝見させて頂いてます♪

突然の書き込み、失礼しました。
またお邪魔させて下さいね!
2009-07-10 Fri 23:28 | URL | kopu #-[ 内容変更]
ほんと、とっても大きくてキレイな虹。
なんだか、いいことがありそうな氣がします。
幸せのおすそ分けをありがとうございました。
2009-07-11 Sat 00:24 | URL | nyx #cqmoitSc[ 内容変更]
ほんとにきれい(*'ー'*)
大きな虹が見れたらほんとに幸せになれそうな気がしますね♪
世界で1箇所だけ丸い虹が見える場所があるのですが、
そこで虹を見ることがどうしてもしたいことのリストに入っているくらい、
虹って心惹かれるものがあります。
キレイな写真。ほんとに幸せな気持ちをいただきましたー♪
2009-07-11 Sat 08:54 | URL | ゆっか #-[ 内容変更]
天使からの祝福のメッセージ♪ 素敵な言葉ですね~♪

そして、空や雲がエンジェルや竜神に見えるなんて、アンジーさんの想像力も豊かなのですね~。
どんなものも少し見方を変えて、ポジティブに受け取れたほうがより一層ハッピーになれますね。

私も、これを機に、ポジティブ思考で行こうと改めて思いました。
ありがとうございました。
2009-07-11 Sat 09:00 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
はじめまして♪

コメントありがとうございます。
そして、今までも遊ぶにいらしてくださっていたのですね。
うれしいです。

お仕事お疲れ様です。
私は、働きたくても働けない環境で、つい外で働くことに憧れすらあるんですけど、実際働くということは大変なことがたくさんあるんでしょうね。人間関係とかも。

そんなときにふと、空を見上げると人間ってちっぽけなものだな~って思ったりしますよね。
kopuさんも週末はゆっくり休んでくださいね。
2009-07-11 Sat 09:07 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
これ、画像ではぼんやりですけど、肉眼でははっきりきれいに見えたし、本当に大きかったんですよ~。

画像では半分ぐらいしか伝えられなかった感じです。

しかも結構長い時間見られましたし。

皆さんにも良い事が起こりますように♪
2009-07-11 Sat 09:10 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ゆっかさん、虹にお詳しいんですね。
丸く見えるところってどこだろう?

南極?北極?

丸い虹見てみたいですね~。
もし、ゆっかさんが見たら私たちにも見せてくださいね~。

虹っていろいろな気象条件が偶然重なって見えるものだと思うので、それをたまたま見られたのはやっぱりラッキーなんでしょうね。
2009-07-11 Sat 09:14 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
うわ~素敵 なんてきれいなの~!!
日が沈む直前の虹って大きいんだね~。
そしてそれは、見えるけど手にとることができない、っていう、なていうかロマンよね~
せっけんの記事じゃないけれど、石けんの泡の中には無限の虹が見えるよね♪
私たちがいる世界も小さな泡のようなものかな~?って
大陸的な気持ちになれました。
ありがとう(^.^)  
2009-07-11 Sat 20:22 | URL | しゃぼんmama #-[ 内容変更]
日が沈む直前だと大きいの?
知らなかった~。

そうそう、ロマン!

しゃぼんmamaさんもロマンティックなこと言うな~。
石鹸の泡の中の無限の虹。  素敵♪

そうだね。壮大な自然の中では私たちはほんとに小さな泡のなかの世界に住んでるようなものだね。

そう考えるとちっぽけな悩みなんかどうでもよくなってくるね。
2009-07-11 Sat 21:54 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
