手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
憧れの○○○尽くし石鹸♪
2007-12-11 Tue 20:55
○○○尽くしの石鹸って憧れだったんですよ~ 
でも、なかなか材料も揃えられなかったり、インフューズドオイルやチンキの出来上がりに時間がかかったり・・・・。

ようやく、オイルもチンキもしっかり漬けて準備OK パウダーも手に入れたしね。(ミルも手に入れたし←まだ言ってる)

憧れのローズマリー尽くしの石鹸をつくりました~ jumee☆peace1
IMG_0769_1.jpg

ローズマリーは若返りのハーブとしてあまりにも有名ですよね

基本のレシピはマルセイユで、1ヵ月半もののローズマリーインフューズドオイルを使って、トレースが出た後にローズマリーチンキを20ml、ローズマリーパウダー17g、ローズパウダー4g、はちみつ小2を入れてぷーさん
EOはローズマリー、レモングラス、シダーウッドで渋めに。

シダーウッドって微妙な香りですよね~。大地の香りって言うのかな~。好き嫌いがありそう。わたしもスッゴク好きな香りではないけど、WOOD系って癒される気がします。clover

香りとか、効能とか勉強してないけど、自分の鼻を信じて(?)いつも適当に組み合わせてます。にっこり
皆さんのお勧めの意外な組み合わせとかあったら教えてほしいで~すとろろ

ランキングに参加しています。『ポチ』っと押してやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<牛脂100%石けん! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 色々インフューズドオイル>>
この記事のコメント
ローズマリーは若返りのハーブ!
あまりにも有名なのに 私知らなかったし…。(汗)

まだ間に合うかしら…。
一歳でも若返るなら 私…頑張る!(笑)

リンクさせてもらっても良いですか…と聞く前に ココ…リンクしてます。(笑)
2007-12-12 Wed 11:40 | URL | 菌ちゃん #JezSLo8M[ 内容変更]
いや~ん。そんなつもりで言った訳じゃなかったんだけど・・。
そーいや、私も数ヶ月前までは知らなかったし・・。えらそうなこと言っちゃって済みませんでした・・・・(冷汗)

私はローズマリー軟膏(ワセリン)なるものを作って、しわに塗り塗りしてます。

リンクありがとうございます!私もリンクさせていただきますね♪
2007-12-12 Wed 15:41 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
