手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
エコクラフトのかごバッグ!
2009-06-27 Sat 20:11
papiさんのカウプレでかわいいエコクラフトのバッグが当たっちゃいました~
IMG_3355.jpg

10種類以上ある中から選ばせていただき、私の大好きな茶色とピンクの組み合わせのカゴにさせていただきました。かわいいでしょ~?

これから夏にぴったりのかごバッグでいつデビューしようかじっくり考えています。

ミンクはもともとバッグフェチで、その上、カゴフェチなので、もうめっちゃうれしいいです。

いつものように日本の実家に送ってもらい、ようやく私の手元に届きました。
これがエコクラフトなのね。初めて見ました。
紙とは思えない丈夫な作りだし、作ったとは思えないほどきれいに編みこまれています。

私もエコクラフトは1年以上前からやってみたくて、探してみたんだけど、韓国にはまだ入ってきてないようです。
材料も売ってないし、韓国人で持っている人を見たこともありません。

なので、このバッグを持ち歩き、韓国にもエコクラフトを広めようかな~?

この度は素敵なかごバッグをありがとうございました♪

papiさんの素敵な作品を見てみたい方は
↓こちらからも
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

石鹸はこちら↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<calenさんのカウプレ当たりました~♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 500mlボトルのEO買っちゃった!>>
この記事のコメント
素敵ですね!!!エコクラフトって初めて聞きました。
再生紙のテープ?を組むだけ?なのに、バッグなどまで
作れてしまうのですね!!ちょっと驚いた!!

今まで食&美容関連?ばかりに興味を持っていたのですが
自宅で作れてしまうもの、数限りないようですね!
エコクラフトになるのかしら??
麻紐で作るバッグに心惹かれている真っ最中です。
2009-06-28 Sun 22:20 | URL | honeybeeeee #-[ 内容変更]
エコクラフトって日本で、はやってはいないのかな~?
再生紙で作って細いテープを何本もつけて幅広いテープ状にしたもので籠とかを編むんです。

紙とは思えないほどかなりしっかりしてるので、バッグとして使ってもぜんぜんOkです。

麻紐のバッグ、お友達が作っていたのを見て、素敵って思いましたよ~。でも、編むときに指が痛かったって言ってましたけど。毛糸と比べると硬いし、編むのが大変そうでした。でも、出来上がりはすっごくかわいかったですよ♪

honeybeeeeeさんもぜひ、トライしてみてください。
2009-06-29 Mon 11:56 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
