手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めて石鹸の本買いました~。
2007-11-22 Thu 21:48
ぉ恥ずかしながら、今までネット情報だけで、石鹸&コスメ作りしてました~

今日は、久しぶりにBOOK OFFに行ってみたら、石鹸の本みっけ!
前田さんのでした~。本当は小幡さんのが欲しかったんだけどね~。
仕方ないよ~安かったし!それとハーブの本とサザンのCDも

サザンのCDは前に買ったものがどこかにいちゃってケースだけ家に残ってて・・。やっぱり、欲しかったから今度は中古で妥協・・・。

ちなみに江ノ島byZ団です 

サザン好きなソーパーさんいたら、ぜひ一緒にサザンを熱く語りませんか?
石鹸よりも得意分野です!

さて、そんなわけで、まだ石鹸の本見てもいません。CDはかけまくりだけど・・。(ちゃんと石鹸の勉強しろ~)

さあ、今からラードを作る予定です!(それより夕飯ちゃんと作れ~!) 買ったラードも もちろんあるけど作りたかったのよ~。そして比べてみたいの・・・。ただそれだけ・・・

明日には、ラード作りUPしますね!楽しみにしていてくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
『プチx4』ってしていただけるとうれしいです♪
別窓 | 手づくり石鹸の道具 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ラードを作ってみました~。 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 西施玉容散石鹸&毛穴すっきりマルセイユ石鹸>>
この記事のコメント
こんばんわっ。はじめまして!
さっそく(・・と言ってもちょっと遅めですけど)遊びにきました。
さっき、全部の記事を楽しく読ませて頂きました♪
色々、調べたり作ったりされてますねっ。
手作り石けんの本、購入されたんですね。
私はまだ1冊も持ってないの。
石けんの本って眺めてるだけでも楽しいって言うし
買ってみたいなぁ~と思いつつ今に至ってます。
またちょくちょくお邪魔しますね!
2007-11-22 Thu 23:55 | URL | momo #-[ 内容変更]
遊びにいらしてくれてありがとうございます~。
全部読んでいただいたなんて感激です!結構自分で結論出して適当な部分も多いんですけどね。あんまり変な情報流しちゃダメだと思って、ちゃんと本を読もうかと・・・。
えらそうなこと言ってますけど、まだ、本広げていません・・・。
わたしもmomoさんのように、なんでも自分で手作りして、安全安心な自然のものに囲まれた生活を送るのが夢です。これからも、色々と教えてくださいね。






2007-11-23 Fri 08:51 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんわ
気がつけばもうこんな季節
寒い日が来てますね。
キレイキレイ
2007-11-23 Fri 15:35 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
