手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニキビ石鹸 & しっとりシンプル石鹸
2007-11-06 Tue 20:54
昨日仕込んだニキビ石鹸を保温ボックスから出しました。六角形の縦型と、シリコンモールド丸型にOPは麦飯石、黄土、炭、栗の皮、アロエパウダー、ヨモギパウダーをそれぞれ大さじ1/2づつです。緑茶インフューズドオイルとローズマリーインフューズドオイルを使ったので、濃い緑に茶色と黒とグレーが混じってすごい色。  左上に見えてるのが六角形の石鹸です。
IMG_0639_1.jpg

でも、きっと効果あるんじゃないかな~。

そして、今日仕込んだのは、しっとりシンプル石鹸。
ホホバとシアバターをスーパーファットで入れました。
型はフィギュア用のプラスティックボックス・・・。
底にはクッキングシートを敷き、側面はヴァセリンを塗りました。
型出しどうなるのかな~?
IMG_0640_1.jpg


追記

ニキビ石けんの使用感。。。。。12月29日現在

私のようなにきびの出やすいお肌には、毛穴の中を全部お掃除してくれるみたいでいいですね~。やっぱり、基本は洗顔でしょ!

炭などの粉ものの効果で泡立ちもいいし、黒い泡も白く変わるところも面白いですよ~。
今は、私のお気に入りです。


ファイブスタイル ブログランキング


別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローズマリーヴァセリンの効果 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | はじめまして>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
