手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
500mlボトルのEO買っちゃった!
2009-06-25 Thu 22:00
あんまり安かったので、石鹸材料のお店で500mlのオレンジスウィートEOを買っちゃいました。
100mlを買うつもりがつい、大容量の方がお得って思って、後先考えず買ってみたらこんな缶の容器でした。うわ~すごい!本格的。
IMG_3354.jpg

10mlの小瓶からすると100mlの金額で500mlが買えちゃうんですよね。
だから、何かすっごく得したような、今まで損してたような複雑な気持ちです。

あと、パチュリも安かったので100mlで。
ちなみに小さいのは家にあった10mlのローズマリーEO

パチュリの香りはチープローズさんの方がいい感じだな~。
まっ、石鹸用だしね。けちらずタップリ入れられる方がいいわ。

他にも温度計を落として割っちゃったので、新しく買いました。

ランキングに参加しています♪
ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | 石鹸の材料 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<エコクラフトのかごバッグ! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ぬかボン!!(糠棒)>>
この記事のコメント
石けんWEBさんで「500mlボトル...」と表記されていたので、何かと思ったら・・・
精油なんですね!! かなり驚きです。こんなサイズ初めて見ました。しかも缶。
注ぎ口はどうなってるのでしょう? 氣になります。

事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせていただきました。
これからも遊びに伺います。よろしくお願いします。
2009-06-26 Fri 00:40 | URL | nyx #cqmoitSc[ 内容変更]
こんにちは~。
そうなんです。
私もどんな形か今までわからなかったんですけど、奥から出てきたのはこんな丈夫な缶タイプでした。

注ぎ口は基本的にはありません。
密封できる内蓋がついていて、小さなビンに移して使他方がよさそうですが、私は面倒なので、小さいスプーンですくって使っています。

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2009-06-26 Fri 07:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
 あら・・すごい・・私も先日スィートオレンジのEO購入しました。 8オンスで約5ドル。。(240ml)びっくりでした。
で500ml・・・私の倍!! 恐るべしです。
でもなかガツガツ使えていいですよね。
 でそのとき一緒にフランキンセンスとミルラのMIXのEOも購入したのですが・・・・・すごい匂いに・・・気持ち悪くなりましたv-12
・・・・どうしようあれ・・・
2009-06-27 Sat 10:24 | URL | ぐー #dEc.uiHI[ 内容変更]
240MLで5ドルってめっちゃ安いですね~。
負けた・・・・。
そっち方面から来てるのかもしれませんね。

他にはどんなEOが安いのですか~?

フランキンセンスとミルラのMIXてどんなかんじだろう?

でも高価なEOですよね?
他のEOと混ぜて石鹸に入れてもだめですかね~?
もったいないですね。
2009-06-27 Sat 15:09 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
きゃ~でかっ!!すごく大きい!!
こんなに大容量のEO売っているのねぇ♪良く使うEOはこれ位あっても良いかも知れないけど~♪私にはそんな度胸はない・・・貧乏性ですから・・・私なんかケチケチして使ってる!
でもスプーンですくって使うなんて豪快だわ♪(笑)
このEOで作る石けんの時にはアップして下さいね♪楽しみだわ!!
2009-06-27 Sat 17:14 | URL | kao #-[ 内容変更]
そうなの。
実物は画像よりもっと大きいんですよ^^
大容量を小売してくれるのって韓国のいいところだな~って思います。
日本なら、なかなか売ってくれないよね。

これはほんとに安かったからね。
でも、石鹸に入れると10mlなんてあっというまになくならない?
だから、買うならなるべく大容量のお買い得のものを買ってケチらず入れたくなって。
2009-06-27 Sat 18:28 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちわ~!
牛乳並みの量だね…。(笑)
私は一番多くて 100mlだったよぉ~。
その5倍だ!

柑橘系っていっぱい使うから 10mlなんてほんとすぐになくなるもんね?

あー 早く石けん作りたいなぁ~。
2009-06-29 Mon 18:17 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
うわ~うれしい~~。
菌ちゃんからコメントが!

牛乳並み・・・・確かに。
日本のって100mlより大きいのを通販で買える?
なんか個人には大容量が買えない気がするな~。

いつか1Lも買ってみたいな~。
今のところ、ラベンダーとゼラニウムは大容量でも使いきれると思う。大容量で(量の割りに)格安になるなら買いたいな~。このボトルなら長期保存Okじゃないかな~?
2009-06-29 Mon 20:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
