手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
3色のバスソルト♪
2009-04-06 Mon 18:18
日本へお土産として持っていったバスソルトです。
IMG_2925.jpg
左からラベンダー、ローズゼラニウム、ローズマリーの香りです。
空色は紫紺チンキ、ピンクはハイビスカスチンキ、黄緑はローズマリーチンキで出しました。
バスソルト作りってそんなに神経使わなくてもいいし、いい香りに囲まれて、リラックスの時間って感じで好きです♪

ちなみに前に持っていったものはこちら。
IMG_2825.jpg
容器は一回り小さいです。

色を出すのって他にどんなものがあるのかな? マローブルーティーはやったことあるけど。
緑やオレンジなんかも作ってみたいな~。
どなたか教えてください~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | 手作り化粧品 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<えぼしの☆星さんから頂き物♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 日本に行ってきました♪>>
この記事のコメント
カラフルなバスソルトですね♪
いろんな色が付けられていいですね~!!オレンジねえにんじんって思ってしまったけど・・・にんじんパウダーを混ぜたらダメなのかな?
私が買い物に行っている製菓材料店には紅芋やにんじんパウダー売っているから使えるのであれば私も作れちゃうかも?
今度試してみよう♪
2009-04-07 Tue 15:35 | URL | kao #-[ 内容変更]
こんにちは~♪

ニンジンパウダーね~。自分で乾燥させてミルでひけばパウダーが作れちゃうかもね。

一度、ローズティーをミルで挽いてバスソルト作ったことがあるんだけど、かおりはいいんだけど花びらの粉がおふろ中にうかんでなんだかきたならしかったの・・・。

それ以降、パウダーものは何となく避けてきてた・・・。
市販のパウダーならもっと細かいから大丈夫かも。

今度は市販のパウダーで試してみます♪
ありがとう~♪
2009-04-07 Tue 21:08 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
綺麗~!!
お店で売ってるやつみたい♪

どうやって作るのですか??←すっごいバカな質問?(汗)

差し支えなければおしえてくださいv-363
ぜひ作りたいです☆
2009-04-07 Tue 21:12 | URL | もにょりん #-[ 内容変更]
きれいですか?
うれしいです♪

作り方は簡単ですよ~。
お塩にチンキやティー(色付け)をまんべんなくふりかけて、
よく混ぜて、電子レンジで水分を飛ばします。
で、最後にEOで香りつけして、はい!出来上がり!
簡単でしょ?

作ってみて~~。
2009-04-07 Tue 21:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
