手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
チープローズさんのEO
2009-02-09 Mon 21:19
年末に、チープローズさんで初めてEOを購入してみました。
FOも豊富な品ぞろえで買ってるソーパーさんも多いみたいなので
どうしようかと思ったけど、あまりにすごい種類で決められず・・・。

結局買ったのは、EOだけ。お安いので大瓶で買ったり。
ラベンダー、レモングラス、ペパーミント、ゼラニウム、パチュリなどです。

しかし!開けてみるとゼラニウムが入ってない!!
その代りに頼んでもいないジンジャーが・・・。

SHOPを見ると名前が並んでるので、きっと間違えられたんでしょうね。
でもでも、日本からようやく海を越えてきたので時間もたっちゃってるし、
どうかな~?と思いつつ、一応メールを入れてみました。

すると、すぐにゼラニウムを送ってくれました。
で、間違って来たジンジャーEOはそのまま使ってくださいとのこと。
さらに、ゼラニウムをもう1本プレゼントしてくださいました♪
IMG_2831.jpg
(後ろにのぞいてるのは、ネズミ型!カイロです♪電子レンジであっためて使うんだけど、中にドライラベンダーが入ってて、いい香りになるの~♪)

このお心遣い、うれしいですよね~。
ってことでEO2本も得しちゃいました♪

間違えられたときはガ~ン!って感じだったけど、
そのあとのフォローがよかったので、気持ちよくお買い物ができました♪
すでに、ゼラニウムなくなりそうだし(早!)、他にも欲しいEOが出てきたから
今度は大瓶でお願いしちゃおうかな~。

こっちも大きいよ~~。押したらあなたにもラッキーなことが起こるかも?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | 石鹸の材料 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ひでこさんのプレ企画に当たっちゃいました♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ZENさんから頂き物♪>>
この記事のコメント
でしたね(笑)
わたくしもチープローズさんのEOは
愛用してますのよ!

でも、まだ、間違えられた経験がないわ・・・
2009-02-09 Mon 23:49 | URL | 椿 #0sl/Xzho[ 内容変更]
サービスいいですね、チープローズさん。
日本に帰国したら是非オーダーしてみようと心に決めてるのですが、海外発送もしてくれるんですか?
サイト見たけど特に何も書いてなくて・・・。
EOもお安いですがFOがかなりの量があって気になります~。
2009-02-10 Tue 05:18 | URL | nano #-[ 内容変更]
椿さんもチープローズさんの使ってらしたのね?
他に通販はナチュラルサイコスさんのを使ったことがあります。
あとは実際にお店で香りを試してからですね。
でも、高い!

石鹸に入れるだけなら上記2点のお安いEOで十分かもしれませんね。

椿さんもゼラニウム頼むのよ~。ジンジャーが来るかも?
2009-02-10 Tue 07:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
チープローズさんだけでなく、ほとんど海外発送はしてくれないですよね。してくれても送料が・・・。
なので、私はいつも日本の実家に送ってもらい、主人が出張のときなんかにもってかえってもらってます。

でも、手元に届くまで時間がかかっちゃうんですけどね。

そうですね。チープローズさんの特徴はFOの種類が多いってことですね。
2009-02-10 Tue 07:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
良かったですね!
そういう暖かい対応が次に繋がりますよね。
チープローズさんのEOは安くて石けんに心置きなく使えるので私も愛用しています。
FOは香りを確認出来ないので冒険的な感じもありますけど~(笑)

2009-02-10 Tue 07:39 | URL | まころん #cSRweDQA[ 内容変更]
私もよく購入しています~。
EOもFOもお手ごろ価格で種類も豊富ですよね^^
いつも迷いながら購入しています~。

チープローズさんではないですが、間違えてモノが届いたりってことが時々ありますが
手作りコスメや石けんの材料を販売しているお店は、対応が良いところが
多いような気がしま~す。
2009-02-10 Tue 09:28 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは♪
良かったですね、お心遣い嬉しいですね♪
私も別のお店ですけど、急いでいる時に間違えられて、
お電話したらすっごく対応が良くて
翌日には届けて頂けたことがありました。

ゼラニウム、私も大好きです♪
石けん以外にもいろいろ使えそうですね♪
2009-02-10 Tue 17:38 | URL | calen #-[ 内容変更]
calenさんもそんなことがあったのですね~。
そういう時の対応ってポイント高いですよね♪

ゼラニウム好きなのですね~。
私もたくさんあるEOの中で一番と言っていいほど好きです。体が欲してるのかな~?ゼラニウムの効能を。

ゼラニウムのFOも持ってますけど、他のFOと比べると結構いい香りです♪
2009-02-10 Tue 18:15 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
私も石けん用のEOはナチュラスかチープローズのを使ってます。
チープローズのFOって、おっきいボトルのしかないんだよねー
大瓶より割高でもいいから、EOと同じサイズのがあれば、
もっといろいろ試せるのに。
比較的ハズレが少ないと思うのは、果物系かな。
2009-02-11 Wed 00:17 | URL | ecru1 #-[ 内容変更]
うわ~。みんな結構チープローズさんやナチュラルサイコスさんのをつかってるのね~。
なんか安心・・・。

石鹸に入れるのなら十分です♪心おきなく入れられるし。

そうそう、多少割高でもリスク回避するために小さいボトルがあればいいのにね~。あとは何人かで分けるか・・。
私はecru1さんからコーラFOをいただいてからFOデビューしたの。香りの幅が広がったと思う~。ecru1さんのおかげです~。ありがとう♪
2009-02-11 Wed 07:25 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
私もチープローズさんでお買い物してます♪
まだEOは買っていませんが・・・・
バター類もとっても安いし、荷物が届くのが早いような気がしています。
間違った物が送られてきてもそんなに良い対応なら気持ち良くお買い物できますね♪
香りといえば今、PEACH-PIGさんのへーゼルナッツのフレーバーオイルにはまっています~~とってもいい香りですよ♪
2009-02-11 Wed 14:01 | URL | kao #-[ 内容変更]
kaoさんもチープローズ使ってるのね~。
安いし種類も豊富でソーパーには嬉しいよね♪

バター類も安いのね~。
ヘーゼルナッツFO?どんな感じだろう?
kaoさん、ヘーゼルナッツオイルも香りが良くてほしいって言ってたよね。

韓国にはヘーゼルナッツコーヒーというのがあって、お砂糖もミルクも入ってるお湯で溶かすだけのインスタントなんだけど、これがまたおいしいのよ~。甘いけど、独特な風味で。
癖があるから、嫌いっていう人も多いんだけど、kaoさんならお口に合うかも~。
2009-02-11 Wed 16:05 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
