手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログ開設1ヶ月!!
2007-12-07 Fri 22:01
ありがたいことに今日でブログ開始から1ヶ月になります~。

最初はちゃんとブログを立ち上げられるのかな~? いつまでやっていけるかなって気持ちで始めたんですけど、こんなパソコン初心者が作ったブログを見に来てくれた方や暖かいコメントをくださった方、色々な質問にも丁寧に答えてくれた方々のおかげで続けることが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

本来ならば、石鹸のプレゼントなどご用意するのが通例だと思いますが、まだまだ人にあげられる自信もなくって・・。

近々、カウプレか何か考えようと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします

これからの目標

1 画像をいかにきれいにとるか
2 読みやすく分かりやすい文章にする
3 たくさんの方に訪問していただき、仲良くなる
4 見ていてきれい~と思えるような石鹸を作る

わ~~4番が一番難しそう・・・。

でも、いつかはクリアしたいで~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
ランキングに参加しています。『プチ』ってしていただけるとうれしいです♪ 
別窓 | その他 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ほんのりピンク(?)ごま石けん | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ECOな牛脂の精製法>>
この記事のコメント
1ヶ月なのですね♪
本当におめでとうございますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

すでに、どれも目標達成してると思うのに!
画像をきれいに撮るとか分かりやすい文章だとかはラクラククリアしてるのに!
牛脂とかラードの精製方法、すっごく分かりやすくて勉強になりましたもんっ☆

さては、ミンクさん自分に厳しいんだなぁ~♪
また、勉強させてくださいね★
ちょっとリアルな感じが怖いけど、来年には精製にチャレンジしたいと思ってますので、そのときまた参考にさせてもらいます!

とにもかくにも、1ヶ月おめでとうございます(*´∀`*)ノ
2007-12-07 Fri 23:16 | URL | mimi #-[ 内容変更]
わ~、私のブログ師匠mimiさんだ~~~~。
本当にmimiさんのおかげで、ここまで来れたんですよ~。
まだまだ奥が深すぎて、分からない事だらけだけど、リンクって何かとかそういうまったくの初心者からはおかげさまで抜け出せそうです。(まだ抜け出せてない)

自分に厳しいっていうか、自信がないのよね。私が自信持てるようになるにはもっと時間と経験が必要だな~。ブログも石鹸もまだ始めたばっかだから。

1ヶ月あっという間のようで長かったわ~。ほぼ毎日更新してたからね~。
でも、楽しいよ。ブログしてなかったらmimiさんとも絶対に(?)出会えなかったからね。
そういう出会いを大切にしていけたらな~って思います。
これからもよろしくお願いいたします♪ 
2007-12-07 Fri 23:30 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ブログ開設1ヶ月!おめでとうございます~☆.。.:*・゚☆.。.

私も↑のmimiさんと同じく(mimiさん初めまして♪)ミンクさん、目標を達成してると思うんだけどなぁ~。
ミンクさんのブログ、私が参考にしたいこといっぱいあるんだもの(*´∇`*)

こうしてコメントできることも何かの縁ですよね(=´▽`=)
これからも末長~くお付き合いの程よろしくお願いしますね♪
2007-12-07 Fri 23:41 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
こんばんわっ、お邪魔します♪
ブログ1ケ月おめでとぉ~ございます。
1ケ月とは思えないぐらい、色々なことにチャレンジされてて
すごいって思っちゃいました。
特にラードと牛脂。自家製を作っちゃうなんて・・・。
これからもブログ楽しみにしてます♪
2007-12-08 Sat 01:22 | URL | momo #-[ 内容変更]
この一ケ月でミンクさんのブログでたくさん参考になりました。
みなさんおっしゃるとおり、4つの目標はすでにクリアされてる
と思いますよ~
たった一ケ月でラードやヘットの精製までされるなんて尊敬
します。
これからもよろしくお願いします。
2007-12-08 Sat 04:19 | URL | ami #-[ 内容変更]
本当にこうして顔も知らないのに、お話してるのって不思議なことですよね~。
でも、手作り石鹸というものを通して、共通の話題があるので、リアル友よりも身近に感じることも多いですよ。
この石鹸にかける情熱ってやった人にしか理解してもらえないですものね~。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
2007-12-08 Sat 10:09 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
momoさんのように生活のすべてに温かみのある手作り生活をして、田舎暮らしするのが私の夢でもあります。自分で育てたお野菜を夕飯前にちょこっととってきてお味噌汁に入れちゃうとかいいな~~って思いますよ~。
それ以前にお料理を勉強しなきゃですけど・・・・。課題は多すぎですね。

これからも色々と参考にさせてくださいね。
よろしくお願いいたしま~す♪
2007-12-08 Sat 10:17 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
牛脂はヘットっていうんですね~。そんなことも知らなかったわ~。
牛脂はたまたま手に入って、しかも6キロだったんで、新鮮なうちに(腐らす前に)やらなきゃいけず、半分は致し方なくですよ~~~。
でも、面白かったです。今最後の2㌔を粘ってますけど・・。牛脂100%の石鹸も作りましたよ~。今度UPしますけど、ハーブ入れなくてもにおいまったくなし!固くていい感じです。
使うのが楽しみ~~。

amiさん、これからもよろしくお願いいたしま~す。
2007-12-08 Sat 10:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ブログ開設1ヶ月おめでとうございます^^

私はブログを始めて3年弱ですが、未だにどれもクリア出来ません^^;
文章はその時読んでいる本に影響されちゃうし・・写真も好きな設定・構図から抜け出せません;;
その点、ミンクさんのブログは読みやすく、お写真も素敵だと思います♪

2007-12-08 Sat 17:40 | URL | 沙羅 #opfgrOuM[ 内容変更]
沙羅さんは3年もブログを続けてらっしゃるのですね。
すごいことですよね~。
わたしもそんなに長く続けられればいいな~と思います。

せっけん作りも奥が深くって、まだまだ勉強しなきゃいけないことばかりですけど、皆さんのブログを参考にさせていただき、自分なりにがんばろうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2007-12-08 Sat 21:25 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは!

もう1か月がたったんですね~。早い~。
開設1ヶ月、本当におめでとうございます^^
ブログにもチャレンジされて、石けん作りも本当にいろんなことにチャレンジされて!
牛脂に豚脂を自分で精製するなんて素晴らしいですよ~。画像にビックリ(笑)

時間をみつけて、ミンクさんのブログにたくさん遊びにきたいです♪ 
これからも応援してます~!

それと、記事にミンクさんのお名前出させていただきました^^
その節は、色々とありがとうございました!またご連絡しますね~。

2007-12-09 Sun 03:12 | URL | マロン #-[ 内容変更]
マロンさんには、ブログ立ち上げ前の何者かも分からない時期に「物々交換」までしていただいて、マロンさんからいただいたものの方が圧倒的に多くて、お恥ずかしい限りです。
今度埋め合わせさせてくださいね。 (石鹸はまだまだ無理ですけど・・)

でも、マロンさんに出会えて、ブログの立ち上げをがんばろうと思えたんですよ!
本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2007-12-09 Sun 10:36 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
