手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハデハデ石鹸!
2009-02-23 Mon 19:23
そろそろ遊びたくなって、ハデ派手な石鹸を作ってみました。

雨どいモールドに生地を流し込む時に、いろいろな色の生地を少しづつ投げいれて、最後に割りばしで、す~っと2回かき回してみました。

一番下の方はカラフル生地は少なめだったので、お上品な感じに仕上がったけど上に行けばいくほどカラフル生地が余ってしまい、仕方ないのでバンバン入れました。

その結果、輪切りにしたらこんな感じになりました。(左上から時計回りにだんだん派手になってます)
IMG_2811.jpg

やっぱり左上のが一番お上品な気がするな~。
ミンク的には右上のが一番好き♪

し、しかし・・・下の2つは・・・カラフル~♪すぎる。

これ、名前をつけたくなる石鹸だけど、いい名前が浮かばないな~。
言葉のセンスがある人だったらなんてつけるんだろう?

パレットソープとか?

頑張ったのは認めて~♪ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<初!こんにゃく作り♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ペット用石鹸のこと色々教えて~!>>
この記事のコメント
すごく鮮やかだわ~
カララントの色ですか?

大阪のおばちゃんに、たまーにいます。
こんな服を着てる人(笑)
2009-02-23 Mon 21:22 | URL | ecru1 #-[ 内容変更]
いや~、すっごくカラフルで元気が出そうな石けんさんだわ~。
あのさ、なんか飴に似てない?何飴って言うんだっけな~。
なめたら美味しそうに思えてきた~(笑
私もたまにはカラフルな石けん作ろうかな~。
2009-02-23 Mon 21:39 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
超人工的でしょ?もちろん天然のものは一つも使ってません(笑)

大阪のおばちゃん!そうなの?たま~にってことね。

そう言えば、昔こんな色のブラウス持ってたわ~。
一回も着る機会がなかったけど・・・・。
生まれも育ちも東京だけど・・。
そのころから派手なのは好きだったのかも・・。

なつかしい~~。
2009-02-23 Mon 21:44 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
飴?金太郎飴じゃないよね?ステッキの形のキャンディーかな?

カラフルなのは飾るか、手洗いかな~。
顔や体に使う勇気はないわ。

今までは市販のカラフルな石鹸平気で使ってたのにね。
今は無理…。

うきうき楽しくなるような石鹸もたまにはいいよね♪
2009-02-23 Mon 21:48 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
カラフル石けん、面白そう~♪
名前は・・・「レインボー」とか??
・・・ありきたりですかね^^;
私も自宅用に派手派手石けん仕込んでみようかしら~☆
2009-02-24 Tue 08:31 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 内容変更]
ミンクさま。
こんにちは♪
目にもまぶしいカラフル石けんさん♪
万華鏡の中の光のような☆
私自身ではきっと思いつかないミクスチャー、遊び心があってとても面白いです♪
本当、飾っても楽しめる石けんですね~≧▽≦カワイイ!
2009-02-24 Tue 08:55 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
レインボーもいいね~♪
でもレインボーはもっときれいに作らないと虹に失礼だわ・・・・。

そうそう、自宅用とか、手洗いせっけんがほしいと言ってくれたお友達にあげましたよ~~。
見た目にインパクトのあるこの模様は絶対市販されてないし。(っていうか売り物にならない・・)
2009-02-24 Tue 08:57 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ぅわ~万華鏡の中の光のようだなんて・・。
素敵すぎます!

でも、万華鏡をイメージして石鹸作ったら面白そうですね♪

私には自分の思い描いたイメージ通りに石鹸をデザインするうではないけど…。
いつかはつくてみたいです♪ 万華鏡石鹸!

2009-02-24 Tue 08:59 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは~
とってもカラフルですね~こんなに綺麗な色が揃っているんだから~~フェアリーランド!妖精にも色がありそうだからみんなが集まってるって感じかしら?
うふふ~勝手にネーミング考えちゃった♪
ごめんね~ミンクさん!!
2009-02-25 Wed 14:33 | URL | kao #-[ 内容変更]
フェアリーランド!!!
すごい、kaoさん~。
自分で言うのもなんだけど、確かに要請の世界の色ってこんな感じ(もう少し薄いか?)の気がする~~~。

妖精が空を飛びまわってるようなイメージでって言ったら
「自分で言うな!」って怒られそうかな~。(笑)
2009-02-25 Wed 16:35 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは!
コメント来るのが遅くなりましたが、
キレイだな~とずっと見てました。
雨どいモールドなのですね~
お口に放り込みたいような・・・キャンディー石けんですね♪
あ、まゆ★さんと一緒だ!


2009-02-27 Fri 11:15 | URL | calen #-[ 内容変更]
くもりくもです^^
またまた引越ししました。
すみません<(_ _*)>リンクあいうえお順にさせて頂きますね(o*。_。)o
よろしくお願いします。

パレットソープ♪素敵ですねーo(*^▽^*)o
読んだ瞬間、(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ってうなずいちゃったです♪

気温も高くなってきて明るい石鹸が恋しいですよね^^
私も明るい色の石鹸が作りたいです♪
2009-02-27 Fri 11:24 | URL | mikke #-[ 内容変更]
ミンクさま ごきげんよう♪

きれいなパステルカラー!
これは何で色づけされたのかしら?
椿的には「春のゆらぎ」かしら?

・・・きゃー、なんだかよくわかんない
  ネーミングだわw(笑)
  ミンクさま大変失礼しましたわ=3
2009-02-27 Fri 22:59 | URL | 椿 #0sl/Xzho[ 内容変更]
言われてみれば欧米のカラフルキャンディーにも見えてきますね~。

お口に放り込みたいような、放り込みたくないような…。
昔はカラフルでおいしそうって感じてたものが今では人工的な色のものは食欲が・・・・。

もうすぐですね。例のオフ会・・・行きたかったな~。
2009-02-28 Sat 10:08 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ブログなくなっちゃったのかと思ってたらお引っ越しして復活なのね?おめでとうございます~♪
私もリンク変更しておきますね。

そっか~。暖かくなって、明るくなてきたからカラフルなものを作りたくなったのだわ~。きっと。
でも、今から仕込むならもう夏を意識しないとね。
こういう先取り、どうも苦手・・・・。
脳がそこまで付いて行けないの・・・。
2009-02-28 Sat 10:12 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
これはこっちで売ってるローズ湯の花とかラベンダー湯の花とかミント湯の花とかいう石鹸の材料のお店でオプションとして売ってるもので色づけしたんです~。

噂によると単なる入浴剤とも・・・。
椿さまも一度お試しを~。

春のゆらぎ・・・・雰囲気あるわ~。
なんて繊細なネーミングでしょう♪
椿さまはブログからもにじみ出ているけど、私とは正反対のとっても繊細なお方だってことが改めて分かりました。
石鹸作りは繊細な方のほうが絶対に向いてますね。
2009-02-28 Sat 10:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
